
  • --/--/--(--) --:--:--


出来上がり。

  • 2016/07/09(土) 19:56:08

カメさんは、卓球部に入部しました。

シューズ入れが欲しい!作って!と言うので。



久々のミシン。ま、これ位ならすぐ出来ます。

うさこさんとは、一度ラインのビデオ通話しました。スゴイな〜ラインって、、無料だよ。
全く海外と電話しているとも感じない。

カメさんは、みんなに寂しいでしょうって言われるけど

「まだ行ったばっかだしっっ、さみしくないしっ」

との事です(笑)


愛されている妻さん

完治まで1年くらいかかると言われているので、気長に頑張ります。といっても、自分では何もする事無いですが。

今年も半分!

  • 2016/06/30(木) 16:19:05

前回の記事を書いてから大分過ぎてしまいました。

4月にはカメさん、中学生になりました。
毎日、ぶちぶち文句を言いつつ(笑)通っています。努力は、キライと言い切る子だったので、ちょっと心配してましたが、ちゃんとテスト勉強してました。

うさこさんは、来月から2ヶ月弱、カナダへのホームステイに出掛けます。準備の為の買い物ばかりで疲れました、、

旦那さんは、いつも通り、土日も良く動いてくれています。

私の体調は、ダルさは無くなって、横になる事は減りましたが、代わりに?身体が痛い。全身筋肉痛の様な感じがずっと続く日々です。少しずつは、良くなっていますが。ホルモンって大事なんだなぁと改めて感じています。血圧は下がって平常値になりました。
薬の量も、最初の半分になりました!だんだんと良くなっているという事にします!



愛されている妻さん、KAYOKOさん、コメントありがとうございました。

卒業しました

  • 2016/03/21(月) 17:11:15

18日、金曜日にカメさん、無事に小学校を卒業しました。

多少うるっとはしましたが、泣く事もなく、、ま、本人も泣いてないですが。

うさこも学校が休みだったので、家族3人で参加。

正直、何だか実感のないまま、当日を迎えました。


体調の方は、ぼちぼちです。入院前より疲れやすいし、まだ薬も飲んでます、、何だか調子が悪いのは薬の副作用って思い込んで過ごしています。

術後1ヶ月過ぎた頃からは、大分楽になって来ました。それまでは、横になって休む事が多くて、凹む事も多々ありましたが。

完全に薬が無くなるまで1年位かかるみたいなので、気長に治すことにしまーす。

愛されている妻さん
入院中は、何もしなくて横になって休む事が出来ていたので、退院後のが体調良くなくて辛かったです、最近は大分回復してきました。


KAYOKOさん
前から週末にはと言われていたのですが、週末って金曜かなぁ、、ハッキリ指定されないままで(笑)
体調はぼちぼちです、、、

退院しました。

  • 2016/02/16(火) 17:38:56

先週金曜日の朝に


「今日、帰る?」


と、先生。


「いやー、今日は、迎えに来てもらえないので、土曜の朝でお願いします。」


と、土曜に退院してきました。


今回は、4人部屋だったので、やっぱり何だか疲れました。神経質な方では無いけど、毎日、夜中に何度も目が覚めたし。


やっぱり、家が一番です。


愛されている妻さん

そうなんですよ、ボンド‼︎
抜糸もないし、傷跡も綺麗なもんです。
医学の進歩ってすごい。
やっぱり家がいいです。

ボンド‼︎

  • 2016/02/07(日) 22:42:38

ただいま、入院中ですが、、10時消灯。さすがに早過ぎて寝られません。明るい室内灯は消してますが、小さい電気でスマホ。

個室に移った日に、看護師さんから、個室から大部屋に移ってくれないかとお願いが、、、
右脇腹のチューブが抜ける前で結構痛いから抜いた後の具合で。と話し、、そしたら抜いたら、めっちゃ楽になったんで、移る事に。緊急オペが入ったとかで、バタバタ移動。手術直後は、個室なんでね、、

なので今回は、4人部屋です。

有難い事にお腹のキズの痛みも無く。
術後3日目に傷を覆っていたガーゼ?絆創膏?みたいなのをはがしてもらったら、糸で縫ってない!でも傷は塞がってる、ナゼ何故?その時は理解不能のまま

キレイだね〜大丈夫だね〜 と先生。

後に看護師さんと話をしたら、ボンドでくっつけたと。ほーーーー、半年前は、糸で縫ったのに医療の進歩ってスゲー。

残念ながら右脇腹のチューブが入ってたとこは縫ってあるので、2日後に抜糸でーす。


うさこ、初めてクッキーを作ってみたそうです。
よくオーブンの使い方わかったなぁ




愛されている妻さん
1日に入院して、2日に手術でした。
本当、無事に終わって良かったです。麻酔から覚めた時は、かなり痛かったですが、、
今週いっぱいは、入院でーす。

