
  • --/--/--(--) --:--:--


治りました&バザー

  • 2013/11/23(土) 21:19:49

ちょうど3週間で、完治でございます。
よかった、よかった。

痛くなかったら、湿布貼ってねと言われたらしいのですが、大丈夫。


そして、毎年恒例のコスモス祭りに行って来ましたよ~~o(*⌒O⌒)b

戦利品!!
ルクルーゼだよん。直径10㌢、可愛いでしょ♪1個50円!
蓋の裏に景品だったのかな?!


旦那さんが、偽物じゃないの~~と意地悪な事言ってたけど、違うしっっ(ヾ(´・ω・`)


どれも1つ50円!


他にも、コレールのお皿もゲットしたし!あー楽しかった。

パパちゃん、来年も連れていってね~~ヾ(・◇・)ノ



小春日和さん
でもやっぱり高速使って1時間は遠いです(-_-;)
もっと近いと気軽に行けるんですが。



Natsutyさん
家電とか日用品とか色々ありました。もっとゆっくり見たかったです。



KAYOKOさん
確かに高いんだか安いんだかわかんない(笑)友達いわく買い物に行くんじゃなく遊びに行くんだって。

あーらら

  • 2013/10/29(火) 22:54:22

中学校から電話があり、体育の授業中に捻挫したとの事。

多少、足を引きずりながらも普通に、帰って来ました。
大した事ないでしょと思いつつも一応、病院へ。

そしたら、こんな事に



診断は、ひびですって~~(´Д`)
整形外科にかかるのも初。固定も初。
この足で電車通学は、大変だろうけど、私が学校まで車で送るのは、無理なので、、、頑張ってもらうしかないな

足を見てみたら、結構な腫れ具合。早く直るといいなぁ

小春日和さん
ずっと作り続けてるのは、塩麹くらいですかね~~

愛されている妻さん
好みが分かれるので、苦手な人もいるかも知れないですね。
醤油麹は、どうやって使うか、考え中。(笑)

KAYOKOさん
髪、伸びましたかね?また、切りたいけど、きっと切らせてもらえないでしょう。
やっぱり、やったらやった分、上手くなるみたいですね。早く一人でやってくれないかな?!(爆)

文化祭

  • 2013/09/23(月) 18:17:58

20130923_181901.jpg
うさこさんの文化祭が土日にありました。

土曜は吹奏楽部の演奏があったので、見に行きました。



各クラスごとに、一つずつ出し物があるのですが、準備がと~っても大変だったらしく、日曜に全部終わった後に涙ながらに訴えて来ました。
クラスの8割方の子供たちは、手伝ってくれず、先生は全く関与しないくせに、中途半端に口を出してきて決まりかけたものをぶち壊してくれたり。
本当なら、実行委員がいるので委員が中心になってやらないといけないのに、全くやらず進まないから、仕方なく学級委員のうさこさん、やるはめに。
一生懸命やったのに、手伝いもしないくせに文句ばかり言うやつが、山ほど。

3回くらいは、泣いた・゜・(つД`)・゜・と。


準備している最中に、愚痴ったらもっと楽になったんじゃないの?!


ただ、ちゃんとわかってくれる子もいて


友 「うさこが頑張ってやってくれてるから、ここまでちゃんと進んでいるのに手伝いもしないくせに文句だけ言うのはおかしい!!うさこに謝りな!」



私は、もうこれだけで、十分と思いました。


母 「手伝ってくれなかった子が、どうとかより、手伝ってくれた子に感謝すればいいんじゃない?色々、大変だったかも知れないけど、やりきったんだし、いい経験したと思いな~~」



6月に先生が、代わったのですが、この先生は、かなりイマイチ(´Д`)のおじいちゃん先生でして。
夏休みの個人懇談会の時に、私の前で、


「実行委員がやらないなら、学級委員がやらな」


って、おかしいだろ~~(´Д`)、ちゃんと実行委員にやらせろや!何の為の実行委員だよ!



結局、動かない実行委員より、働く学級委員の方が先生も楽なんだろうけど。



本来、先頭に立って引っ張るタイプではない、うさこさん。頑張って働き、かなりお疲れモード。

当日は、楽しめたようです。良かった、良かったヾ(・◇・)ノ


慰労?!で、希望のマックのハッピーセット(笑) 安っ
20130923_181201.jpg



後、パックを買ってくれと。15枚セットで千円なり
20130923_203213.jpg



愛されている妻さん
んー、どうだろう?母からしたら、もうすでに可愛くは無いかも(笑)
生意気ですから~~(´Д`)
集金、嫌ですよね~~来月、早々に集金行かないといけないです。

当たるんだ。2

  • 2013/05/28(火) 23:31:56

シャープペンの芯とブランドのコラボレーションキャンペーンに応募した。うさこさん。
何と、当選!!
20130525_184807.jpg


う 「よくわかんないけど、有名なブランドのバッグなんだよ」



よくわかんないって(*≧∀≦*) おいおい



母 「もっと有り難みのわかる子に当たった方がよかったんじゃない?」



ちなみにCO&LU(ココルルって読むらしい)と言うブランドでした。


ひとちちゃん
100均で買ったよ。可愛いのが色々あるよね。


Natsutyさん
可愛い指サック、いっぱいありますよね。昔はゴムの臭くて可愛くないのしかなかったのに。


KAYOKOさん
カラフルで可愛いのがいっぱいあるんですよ、それも100均にも可愛いの売ってますし。

どういう事?

  • 2013/04/17(水) 21:48:21

うさこさんが



「6月に担任の先生代わるから。」



は??どういう事?



「だって妊婦だから、7ヶ月だって」



わかってて、何故に担任を持たせるのだ?
うさこは、前年度末あたりから、妊娠してるんじゃないかと薄々気付いていたらしいが。
新しい先生は、まだ決まってないとな。


「それまでは、今いる色んな先生が来るから楽しいじゃん。」


まー何て、前向きなご意見。
そして、何と今年も学級委員に立候補して選ばれたんだってさ。
私には黙ってたけど(爆)


カメさんの担任の先生、うさことカメさんが姉妹と気付いてなかった!

顔、あんまり似てないからね(笑)


20130417_173517.jpg
アボカドちゃん、こんなに成長しました。

お返事

ひとちちゃん
当たっちゃったよ~~(;つД`)
今年辺り、危ないかもな~~と思ってたけど。
仕方ないから、頑張るさ

愛されている妻さん
小学校3年生くらいから、危ないみたいですよ、学級崩壊。
姉妹で比べたりする先生ではないので、大丈夫です。ま、気付いてなかったですけど

Natsutyさん
役員は、初日に名簿をもらってきて、○付けするんです。それが投票なんです。
手紙には投票の結果選ばれたと書かかれてたので、旦那さんがその投票用紙、見せてみろって言ってた(爆)
決まってしまったのは仕方ないので、頑張ります。

