
  • --/--/--(--) --:--:--


パン焼きの会

  • 2010/09/17(金) 21:46:44

友達と二人で、わが家にてパン焼きしてみた。


でもね~~~
ドライイースト入れ忘れた事に気づいて!!でも、もう生地が出来上がってからだったから、ドライイーストを追加することは出来なくて、どうにかならないかと、薄く伸ばしてクッキーみたいにして焼いてみたら、、、
u-108.jpg
小さいぺたんこのパンみたい。だけど、美味しかったの!よかった~ 無駄にならなくて。

生地を作り直して、できたのが
u-107.jpg
コレです。


u-109.jpg
編みパン、最後まで、何だかちゃんと編めなかった。


バザーの戦利品、お得版
u-102.jpg
うさこの帽子。一つ100円。

クロックス 1800円。うさこと私の兼用、いよいよ同じサイズの靴を履く・・・きゃーーー
u-101.jpg


今日の画伯作品
u-104.jpg
未来の家 だそうです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

イーストを入れ忘れた生地、無駄にならなくて良かったですね~。
あとはなんでしょう?クリスピーピザにしちゃうとか?
私は、HBの羽根をつけ忘れて一時発酵までしちゃったことあります…(汗)←全く捏ねられず・・・。
うさこさん用のキャップ、100円はやす~い。
きらきらだし、ちょっとクールで女の子、好きそうですよね。

  • 投稿者: no-tchy
  • 2010/09/17(金) 22:06:59
  • [編集]

うさこチャンの足デカッ!!
それとものりぞうちゃんの足が小さい?

パン美味しそう~!
食べたいっ!

  • 投稿者: Maoママ
  • 2010/09/18(土) 07:39:10
  • [編集]

クロックスもそういうデザインだと
カワイイですねえ~♪
兼用というのがなんとも微笑ましい(●^o^●)
しかし小学生のお嬢さんと兼用可能とは
うさこちゃんの足がでかいのか
のりぞうさんの足がちいさいのかと
ちょっと考えてしまったよ(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/09/18(土) 15:23:10
  • [編集]

♪no-tchyさん

前に一度、気づかずにそのまま、焼きあがっちゃった時には、どうにもならなかったですが、今回は食べられました。

羽根を付け忘れて一次発酵ですか・・・・その後、もう一度やり直せたかしら??

ちょうど、うさこ位の子たちが好きそうな、キャップでした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/18(土) 22:48:40
  • [編集]

♪Maoママちゃん

私、23センチだから、普通でしょ??
うさこの足がでかいんだよっっっっっ、私より足の幅が狭いけどね~

パン、自分で、作らなかったっけ??

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/18(土) 22:53:50
  • [編集]

♪Natsutyさん

私の足のサイズは23センチ~~普通ですよね??

うさこの足がでかいんですよ。そして、また大きくなってる、、、、どこまで大きくなるのやら。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/18(土) 23:01:21
  • [編集]

イースト入れると入れないのでは、やっぱり大違いね。
でも、無駄にならなくてよかった。

うさこちゃん、ママと同じサイズ?
そういえば、私も小学校6年の時に今のサイズになったもんな~。
私も最近、リリィというクロックスを買ったわ。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/09/19(日) 22:22:56
  • [編集]

♪愛されている妻さん

ほーーーんと、無駄にならなくてよかった。意外と、気に入って食べていたカメぽんでした。

うさこのが、ほんの少し小さいですが・・・ほぼ同じ。まだ大きくなりそうなんですよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/19(日) 22:50:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
