スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


間違ってないけどさ~~

  • 2010/09/10(金) 22:15:54

ふーーー。マジメというか、融通がきかないというか・・・ね。うさこさん。

我が家の目の前が、集団登校するときの集合場所です。

皆が集まった後には、忘れ物に気がついても取りに行ってはいけないと言う事になっているらしい。が、皆が集まった後に、忘れ物に気づくことが多い、カメぽん。

相変わらず、私は全く、時間割や、忘れ物のチェックをしないので、自分で全部準備する、カメぽん。なので、ちょくちょく忘れたりすることもある。。。1年生だしさっ


目の前なんだから、取りに来ても長くて1-2分。ソレくらい取りにこればいいじゃんって私は思っちゃう。


それが、許せない、うさこ。

「みんなに迷惑がかかってるんだもん!!」 


いやいや、そんなに大したことじゃ無いって。。。そこまでして守らないといけない、お約束ではないでしょうよ。


旦那さんは、「間違っては、ないよな~~」と。 そうよ、間違ってはないよ、だけどさ~


他の班の子に「忘れ物取りに行ってたでしょう」って言われるとか・・・

自分が取りに行ったわけじゃないじゃんよぉぉぉ

「私は取りに行ってない」って言えばいいじゃん

何で、そんな事を気に病むのか・・・ 本当に、しょーーもないわぁ

最近は、ちょっとマシになってきたとは思うんだけど、こういう、気にしぃというか、融通が利かないところが、とっても心配よ、うさこさん。

カメぽんにも、ちゃんと、きちんとしてもらいたいと言う。そりゃ、無理だって(笑)年も違うんだし、自分と同じようにはさ~~ね。

「うさこはうさこ、カメぽんはカメぽん。なんだよ、だから、それを、あなたがいちいち、気にすることじゃないでしょ?! もうちょっと、ゆとり持とうよぉぉぉ」

マジメはいいけど、余裕が無いのよね。疲れるでしょ??もうちょっと力を抜くことを覚えてもらいたいわ。
ちょっとズレてるから、そこ抜くとこじゃないのにって所で抜けちゃってたりするし(爆)

何だか、どっと疲れた出来事でしたっ

今日のおまけ
t-148.jpg
t-149.jpg
ハッピーターンを買ったら、おまけでもらえました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うさこちゃん、とっても真面目なんだよ。これはいいところでもあるよね。もっと大人になったら、きっと融通を利かせていいところとだめなところがわかってくるんじゃないかな。
うちのTくんは、トワイライトへ行ってて迎えにいったら元気がない日があったの。どうしたのか聞いてもなかなか言わない子なんだけど、何度か聞いたら半べそになってトワイラトの先生に怒られたと話したの。でも、内容が、皆でサッカーやってたら部活のほうへボールが転がって怒られたらしいの。しかも皆でだし、そこまでへこむ話ではないと思うんだけどね・・・。上のSくんなら全く気にしないと思うし。兄弟でも(姉妹でも)性格違って面白いよね~。

  • 投稿者: ひとち
  • 2010/09/11(土) 06:06:03
  • [編集]

私はうさこちゃんの気持ちのがわかっちゃうな~。
私もそういうとこあります。
そして、ちいさいときの方がずっとその傾向が強かった。
「ルール」ってのは守らなくてはって思っちゃうし、妹に対しては責任感というか身内意識もあるから余計厳しくそれを適用しちゃうんだよねー。
大人になるともちろん、ガチガチではうまくまわせないってことを経験からわかるようになるけど、でも今でも正論傾向ですねー。
確かに疲れます(笑)

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/09/11(土) 11:26:28
  • [編集]

うさこちゃん、真面目~!
本当に長女色強いですね(*^_^*)

悪いことではないけど・・っていう
のりぞうさんの気持ちすごくわかります!
かといってかめぽんちゃんに注意するほどでも
ないことですもんね~。
失敗を繰り返してわかることもあるから・・。

でもうさこちゃんもきっといろいろ
経験して気持ちに余裕が出来てきたら
変わるのではないのかな?
と思うのですが・・・どうでしょう(^◇^)

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/09/11(土) 16:39:31
  • [編集]

ハッピーターンタオル、
ちゃんとハッピーターンみたく包まれてるよー(*≧m≦*)

うさこちゃんの気持ちもわかるよー。
だけど正しいことだけがすべてじゃないもんねえ。
でもそれは少しづつ経験して学んでいくしか
ないのかな~~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/09/11(土) 17:29:36
  • [編集]

♪ひとちちゃん

そうなんだよね~~マジメなのはわかってるんだけど。
もうちょっと融通利かせないとね~~ 自分が困るでしょ?!

まーねー、とりあえず、カメぽんには、もうちょっとマジメに。二人の性格を足して2で割ったら、いい感じなんだけどさ(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/11(土) 22:14:15
  • [編集]

♪KAYOKOさん

私も長女なので、わからなくは無いんですけどね・・・
私はココまででは無かったような気がします。
もちろん、ルールは守らなくちゃいけないんですが。
もうちょっと、色々と経験していくしか無いんでしょうね。

正論傾向、それは私も一緒です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/11(土) 22:21:27
  • [編集]

♪rikushiさん

そうなんですよ~~真面目すぎ・・・
私も長女なので、多少その傾向が無くは無いとは思いますが、ここまでは。

やっぱり、色々と経験して、成長していくしかないんでしょうね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/11(土) 22:32:04
  • [編集]

ほ~んと、カメぽんと足して2で割ったらちょうどいいんじゃない?って感じ。
そんなにきっちりかっちりだと、疲れちゃうよね~。
もうちょっとテキトーにできればいいんだけど。
抜く所じゃない所で抜いてる?!
あはは、そこがかわいいのよね~♡

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/09/11(土) 22:34:38
  • [編集]

♪Natsutyさん

面白いでしょ?ちゃんと包まれているところとか。

マジメだから、間違ってないし、正しいんだけど、、、臨機応変に対応してもらいたいな~~と。
経験して、学ぶしかないか、やっぱり。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/11(土) 22:45:40
  • [編集]

♪愛されている妻さん

ねーーー、マジメなのはいいけど、絶対疲れるでしょう!って思います。
隣でこの話をしていても、まーーーったく関係ないような顔して、しれーーーっとしてたもん、カメぽんは(爆)

そう、それで、抜くトコじゃない、大事なトコで抜けてる!もーーーーーって思うわ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/11(土) 22:48:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
