
  • --/--/--(--) --:--:--


運動会の練習

  • 2010/09/09(木) 19:59:07

今朝は、すごーーく涼しかった!けれど。昼間はやっぱり暑い。

この、暑い中、運動会の練習が始まっています。

そしたら、、、学校からプリントが来て、スポーツドリンクを持ってきてもよい、保冷剤もOKって。
さすがに、この暑さは尋常じゃないからね・・・子供達が倒れたら困っちゃうもんね。


カメぽんは、大好きな嵐のモンスターと木村カエラのRing a Ding Tongを踊るとな。
u-51.jpg
嵐のニューアルバム、僕の見ている風景。なかなか手に入らないという、初回限定版だそうです。借りました。

ちょうどモンスターが入ってるのよね~。


うさこさんは、組体操、今は男女合同でやるのです。私達の頃は、男子しかやらなかったのに。男女平等?女子でも、騎馬戦もやるし。

勇気凛りんさん のレシピを使って作りました。簡単で美味しいんですよ!

Cpicon 大葉にんにく醤油 by 勇気凛りんt-154.jpg

t-240.jpg
その大葉を使って、チキンカツ。子供達がもりもり食べました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今朝は涼しかったですね~。
クーラーっ子の私も、昨晩はクーラーなしで寝れましたから。
モンスターとRing a Ding Tongってヒット曲ですね~。
小学校の運動会って、今そういう曲で踊るんだー。
Ring a Ding Tongはきっとかわいいだろうなー。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/09/09(木) 21:51:36
  • [編集]

東京地方も今日は午前中くらいまで涼しくて幸せでした~・・・が、昼ごろからはまた暑さがぶり返してきてクーラーのお世話になりました(汗)

1年生の踊りかわいいだろうなぁ~、見てみたいなぁ。

でも、練習は暑くて大変だし、心配ですね。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/09/10(金) 17:43:30
  • [編集]

まだまだそちらは暑いのですねー。
こちらは急に涼しくなっちゃいました。
まだインディアンサマーがあるので
油断はできませんが…(ーー;)

そのチキンカツ、とてつもなく
美味しそうですーーー!!!!

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/09/10(金) 18:18:34
  • [編集]

大葉にんにくってすごい人気レシピなんですってね。
使い方が分からないから作ったことないんだけど、
こうして使うといいんだ~とってもおいしそう!

運動会の日は、涼しくなるといいですね。
私が小学生の時は、聖子ちゃんの曲で踊ったものです(^O^)

  • 投稿者: yminh
  • 2010/09/10(金) 20:35:37
  • [編集]

私も大葉ニンニク醤油作っていますよ~。
チキンカツ、とっても美味しそう。
いつも、おにぎりにしたり、シンプルなものばかりだから、こういうのもいいですね。

え~?私、組体操も騎馬戦もやりましたよ・・・。

  • 投稿者: no-tchy
  • 2010/09/10(金) 21:31:01
  • [編集]

ありがとう!!
チキンカツもとっても美味しそうです~
お子さんも喜んでくれたなんて本当に嬉しいです。

またちょっと暑くなるみただから、運動会の日は紫外線対策もね。

  • 投稿者: 勇気凛りん
  • 2010/09/10(金) 22:10:18
  • [編集]

♪KAYOKOさん

今朝も、また涼しかったですね。

今時ですよね、ヒット曲で踊る。私は小学生の時、スリラーで踊りましたよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/10(金) 22:20:16
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

そうですね、午後からは、暑かったですね~~

子供達が帰ってくる頃にはつけました、クーラー

暑いでしょうね、外で踊るの。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/10(金) 22:21:47
  • [編集]

♪Natsutyさん

朝、晩はかなり過ごしやすくなりました。夕方過ぎれば、クーラーはいらなくなりました。

チキンカツ、めっちゃ美味しいです。大葉でさっぱり。にんにくの香りもっっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/10(金) 22:23:17
  • [編集]

♪yminhさん

めちゃくちゃ簡単なのに、美味しくて、色々と使えますよ。

子供達は、この醤油をご飯にかけて食べたりもします。

運動会の日、暑くないことを祈ります~

私はマイケルジャクソンのスリラーでしたっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/10(金) 22:25:02
  • [編集]

♪no-tchyさん

チキンカツ、かなりアタリでしたよ。子供たちもがっつり食べてました。
特に、カメぽんがはまってます。
> え~?私、組体操も騎馬戦もやりましたよ・・・。
え??本当ですか?若いからでしょうかね~~私のときは、男子のみでした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/10(金) 22:26:54
  • [編集]

♪勇気凛りんさん

特に下の娘が、はまってて、そのままニコニコしながらなめたりしてます。ご飯にかけて食べたり。
簡単なのに、すごい美味しいです。ありがとうございます。

運動会は、もう少し先なので、その頃には涼しくなっているといいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/10(金) 22:28:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
