
  • --/--/--(--) --:--:--


ナン!

  • 2010/09/07(火) 20:48:30

今日は、月一パン教室の日。

u-71.jpg
お昼にはタイカレー。

u-72.jpg
一番右のグリーンカレーを使って。かなり辛い!!(ちょっとむせた・・・)けど旨いっっ
イエローとレッドも試してみたいわ~ グリーンが一番辛いんだよね。

u-73.jpg
オレンジピール入りのパン。


ナンをお持ち帰りしたけど、1枚しか無くて・・・家に帰ってから、追加分をまた作りました!
そして、夕食用に、子供達が食べられるようにナスのキーマカレーも作ったよ。
u-74.jpg


ナンが大好きな、うさこさん。もりもり食べてました。次から手作りナン簡単にできますわ~~オーブンじゃなくて、フライパンで焼きます。

今日のおやつ
u-56.jpg u-57-1.jpg
北海道 桃花堂のスイートポテト。物産展であまりに美味しそうで買ってしまった・・・

美味しくて、いっぱい食べれちゃう。きけーーーん。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ほんとに暑い日が続いてるよね~。
こっちも36℃とか。
それ、日陰の百葉箱の中の気温だもんね。
日なたの気温なんか40℃を越えていそう。
のりぞうちゃん、エアコンなしで頑張り過ぎないでね。

まず、弟さんの所に双子ちゃんの誕生、おめでとうございます!
多胎児はどうしても早産になるけど、2000gを越えるまで、お嫁さんも頑張ったね~。
退院してからが大変ね。

子供たちのいない間のレイトショーデート♡
と思ったら、別々に観てたのね~!(笑)

それにしても、旦那様が赴任した翌日にカメぽんちゃん入院。
何もできなくて旦那様も歯がゆかっただろうけど、のりぞうちゃんもホントに大変だったね。
うさこちゃんもよく頑張った!
そして、元気に退院してくれたカメぽん、ホントによかった~!!!
のりぞうちゃんのお母様、頑張れ~!!!

そうそう、タイカレーはイエロー<レッド<グリーンの順に辛いのよね。
私もカレー食べたいんだけど、なぜか今年は夫がカレーを食べたい気分にならないんですって。

ついに旦那様が出張でもうさこちゃん、具合悪くならなくなってきた?!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/09/07(火) 21:06:24
  • [編集]

ナン、美味しそう~♪
フライパンでできるってところも魅力ですね♪

↓初陶芸作品かわいい♪箸置きもずっと使えるからいいですね。私もまたやりたくなっちゃった!!

↓カワイイ戦利品の数々、イイナァ~っ!!最近はとんと出会いが有りません(泣)

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/09/07(火) 22:01:36
  • [編集]

ナン、おいしそうですね~!
自分で作れるなんていいですね!
ナン、大好きなんですよ~。

このカレーは見たことないですが、
売っているんですよね?
パッケージがおいしそう(^◇^)

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/09/08(水) 15:45:33
  • [編集]

北海道展、こっちは来週なんだよ~♪
もう今からわくわく。
スイートポテトわたしも食べたいっ!
今年は一体何がくるのかなあ~♪
でも今年はかなり値段高いんだろうな…。
1ドル85円って一体…(ーー;)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/09/08(水) 20:24:12
  • [編集]

♪愛されている妻さん

今日はちょっと、気温が低かったですね、湿度は高かった・・・

双子ちゃんは、まだ入院中です。早く退院できるといいな。

うさこは、1週間くらいなら耐えられるはず(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/08(水) 22:09:29
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

ナンは、ホームベーカリーで捏ねて、フライパンで焼くだけ。簡単です。

箸置きは、また色々と作ってみたいです。

フリマ、参戦また、行きたいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/08(水) 22:11:27
  • [編集]

♪rikushiさん

手こねでも、ホームベーカリーでも、どちらでも。二次発酵も無いので、すぐに出来ます。

カレースープ?とかいう感じでした。カルディとかで売ってるそうです。
輸入食品系のお店だと置いてあると思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/08(水) 22:16:20
  • [編集]

♪Natsutyさん

今は1ドル83円になってたりするときもある!!

北海道展があるんですか!アメリカで??都会は違いますね~~田舎だったから、そんなの有り得なかったです(涙)

あんまり、行かないようにしてるんですけど・・・買っちゃうからぁ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/08(水) 22:24:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
