
  • --/--/--(--) --:--:--


しまった

  • 2008/07/02(水) 22:40:26

今日は朝から、幼稚園の役員、手芸係りの集まりがありました。

次回に作ってくるものの布の裁断や、バザーで何を作るか、などなど時々、座礁して違う話になったりしていたら、お昼をかる~~く過ぎてしまい、幼稚園で子供たちの給食の残り(なのかな??)や今日、子供たちが作ったフルーツポンチなどをいただいてしまいました。お昼は抜きにして適当になんて思っていたので、みんなでありがたく頂ました。

と、余裕をぶちかましていたら・・・・

あっっっっ予定があったのだった。とあせって帰宅。今日は市役所の人が固定資産税を計算するために家の視察??の予約が2時半にっっっなのに、、、、2時半過ぎちゃったぁぁぁ、スイマセーーン。

市役所の人は、全部屋確認し、窓の大きさなどを測ったりして帰っていきました。

その後に、手芸係りの次回までに作っていく物を作ってしまえ!とノルマを達成しておきました。コチラ
月一くらいで集まっているし、色々とやることがあって、やっぱり役員は大変です。ただ、他の役員の人がいい人たちばかりなんで、このメンバーなら一緒にやっていけるなって思えるのでした。

コップ袋


夕方ひまわりを植えました。
ひまわり、うさこ


ひまわり


ちゃんと育つといいのですが・・・・


おおおっと、しまった!!今日のかわいこちゃんを忘れていた!!追加します~~

今回は。

HA サーカス


サーカス2


サーカス3


Hazel Atlas のサーカスのボウルです。動物たちが、可愛いんです~~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そう思えるならいいですね。結構役員って、イヤイヤやっている人が多いんで、仕方なくでも一生懸命な人と、完全に手抜きの人に分かれることが多くて…うちは共働きなんで、勘弁して欲しいことが多いです。

  • 投稿者: ペンギン
  • 2008/07/03(木) 00:57:18
  • [編集]

ペンギンさん
そうですよね、お仕事されている方は大変だと思います。基本的には、できる人がやれば良いと思うのですが、今回、お仕事されている方も役員になっていますよ(フルタイムで働かれているのかは知りませんが)
役員だけの負担をもう少し減らして、その他の方の協力も得られるといいのかなとも思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/03(木) 06:42:27
  • [編集]

気の合う人たちとのお仕事だと楽しいですよね~。固定資産税の査定、うちも経験がありますが、なんかや~な感じでした。
すごく細かいんですよね。
今日のかわいこちゃんもかわいいですね♪
応援ポチ

  • 投稿者: radyna
  • 2008/07/03(木) 15:52:11
  • [編集]

radynaさん
そうですね、全部屋見ますしね。。。それに手芸係のが終わってから片付けようなどと思っていたので、部屋の中は・・・でしたし。
ただ、市役所の係の人が感じの良い人だったので、その上ちょっとイケメンだった(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/03(木) 16:29:52
  • [編集]

手芸係って、なんかのりぞうさんにぴったりv-352という感じ。
でも、このノルマの白いの、なんですかv-361

うちも固定資産税の調査、来たけどぜんぜん細かくなかったの。
たぶん居室かどうかで税金がかわるからだと思います。
私の住む所は、天井の低い"蔵”も全部同じ課税対象なので(だから細かくない)、細かい方がいいような気がします。
腰の低~い調査員だったなぁ…

大きなひまわりe-256咲くといいですね。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/07/03(木) 17:57:11
  • [編集]

固定資産税を調べにくるのって、なんだかドキドキするよねぇ~。
うちはどんだけになったのかわかりまへんが。。。

私も子供が幼稚園の時は手芸班のリーダーだったから懐かしいわ。
みんな、内職するみたいにもくもくとがんばるんだよね。 楽しかったなぁ~!

  • 投稿者: lehua
  • 2008/07/03(木) 18:31:53
  • [編集]

愛されている妻さん
今回は、歯磨き袋です。歯ブラシとコップをいれる巾着袋です。最近、巾着ばっかり作ってますね。。。
え?調査細かくなかったんですか?私は一階で係の人の話を聞いている間にもう一人の係の人が2階を見に行っていたんで、2階での行動は確認していませんが・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/03(木) 18:46:44
  • [編集]

lehuaちゃん
lehuaちゃんも得意だもんね、手芸。
ただ苦手な人にとっては・・・ちょっとツライよね。でも、皆あんまり得意ではないみたいだけど、ちゃんと集まりにも来るし、期日を守っているの。ほんとにいいメンバーに恵まれたと思いますっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/03(木) 18:50:08
  • [編集]

お疲れ様☆

こんばんは☆(^-^)
毎回、ノルマがあるのですね!
お疲れ様です♪

役員、頑張ってくださいね(^-^)
同じ世代、同じ志?を持っている方と
一緒の役員は、
たのしいですよね~☆

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2008/07/03(木) 20:31:56
  • [編集]

ひまわり日記 つけてみる?

わあ ひまわり 植えたんだねえ
小学校の時 夏休み前に みんなで植えて
ひまわり日記をつけたことがありますよ
うさこちゃんとカメぽんも 芽が出たら かわいいよう 
どんどん伸びるからね 早いよう
お水と 時々ハイポネックスあげてねえ
がんばって・・・ 

  • 投稿者: うたちゃんの店
  • 2008/07/03(木) 21:15:32
  • [編集]

きららママさん
そうですね、だいたい集まって布を裁断して持ち帰って家で作るというパターンが多いです。
引っ越してきて初めての幼稚園なので、わからない事も色々と聞くことができて、助かります。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/03(木) 21:24:21
  • [編集]

うたちゃんさん
ちゃんと育つといいです。私、苦手なんで・・・うさこは、とても好きみたい、園芸。実はオクラも育てています、彼女。
ハイポネックス??栄養剤ですか?肥料ですか??

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/03(木) 21:26:21
  • [編集]

こんにちは のりぞうさん
役員さんお疲れ様です!

私は今 郊外部員をやっています。
子供たちの安全や地域の人たちのつながりをお手伝いするようなことです。

何の係をするにも やっぱり気の合う人とできるのが一番ですよね♪

ポチっとな。

  • 投稿者: ma_me
  • 2008/07/06(日) 16:06:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
