
  • --/--/--(--) --:--:--


おーまいがっっっ

  • 2010/08/25(水) 22:23:25

夏になったら、下の歯の方を新しい矯正の装置に変えますと言われていたのですが、、、今日、その型をとりました。

いつも一人で歯医者に通っているので、私は行きません。戻ってきたうさこさんが、歯医者さんから手紙を貰ってきました。


装置を変えますので、次回 75000円 必要となります。


おーーーまいがっっっ 


2年で次の装置に変更かぁ、予定通りなんでしょうけど・・・やっぱり、お金かかるのねん。

でさ、でさ、きっとその内、上の歯の装置も変えるんでしょ???ねーーー先生ぇぇぇ・・・


また高額医療費の申請だわっっっ、、、年間10万円以上かかるでしょ。パパさんよろぴくね。


今日のおやつ
u-33.jpg

ヨーグルトムース♪美味しくできました。でもね、ゼラチンがちょっぴり固まったままの所があって・・・

「ママ、ぷっちょみたいに中にプチプチ入ってる・・・おいしいっっ」

→ぷっちょ

それは、ちょっと失敗なんだけどねぇぇ 次はぷっちょじゃない、成功作を食べさせるよ。リベンジだぁ

パパさんが食べている時にも、「ぷっちょみたいに、プチプチするでしょ」って(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

我が家も牛ちゃんに矯正をしたいのですが、
牛ちゃんが「オトナになってからでいい・・」と
キョヒ。
八重歯っ子です、今。
やっぱりお金かかりますね・・・。

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/08/26(木) 15:20:30
  • [編集]

うひゃ~!!7万5千円はイタイですねぇ~っ!!
矯正も保険利かないのかな?
私はインプラント1本で35万円取られました(泣)

でも、歯並びは大事ですもんね。うさこさんもパパも頑張って!!

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/08/26(木) 17:23:42
  • [編集]

ヨーグルトムース美味しそうですねえ。
そのぷっちょみたいな食感っての
試してみたいかもーー。
ぷっちょ大好きーー♪♪
暑いからさっぱりしたもの嬉しいですよねえ。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/08/26(木) 20:37:35
  • [編集]

分かっていても、いざ、75000円はキツイ~。

ムースも美味しそうだけど、下のマットがすっごくかわいいですね。

  • 投稿者: no-tchy
  • 2010/08/26(木) 21:30:31
  • [編集]

♪rikushiさん

なるべく歯を抜かずにやってくれるので、ありがたいのですが。。。

お金はかかりますね~~でも、我が家が通っている歯医者さんは、他の子の話を聞くと、これでもかなりお安めのようです。

牛ちゃん、大人になってからは、かなり痛いんじゃないかと・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/26(木) 23:30:34
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

はい~~ 決して安くないですが・・・
ただ、いきなり80万とか言うところもあるらしく。。。我が家の通っている歯医者さんは、比較的お安めのようですよ。

保険は利かないと思います。確実に、歯並びはよくなってきているので、本人は満足してるみたいです。

この装置で最終だといいなぁぁぁ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/26(木) 23:33:44
  • [編集]

♪Natsutyさん

美味しくできました。ちょいぷち入ってましたけど(笑)

やっぱり夏はさっぱり系が欲しくなりますよね~~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/26(木) 23:36:44
  • [編集]

♪no-tchyさん

見積もり、どっかにやっちゃって(笑)

値段は、書いてなかったかな?装置が変わるって言うのは書いてあった気がしますけど・・・

下のマットはフリマで50円♪

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/26(木) 23:39:25
  • [編集]

歯の矯正って時間もお金もかかると聞きますが、本当に高額ですね~。
子どもに持たせられる金額じゃないですね~。

ぷっちょみたいにプチプチって、プラス思考ですね(笑)

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/08/26(木) 23:43:25
  • [編集]

♪KAYOKOさん

はい~お金も時間もかかりますね・・・この後どのくらい時間とお金がかかるのかとっても不安です。
うさこより、カメぽんのが歯並び悪くなりそうな感じで、もう一人となると怖すぎます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/28(土) 00:11:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
