
  • --/--/--(--) --:--:--


めだか

  • 2010/08/19(木) 22:36:03

今日はアメリカ駐在時の幼なじみ!?のお友達姉妹が遊びに来てくれました。隣の市に住んでいるのに、なかなか会えないんだよね~~~ 長い休みの時にしか。


今日は、昨日より少し気温が低いのですが、湿度が高くて蒸し暑い!

それでもね、このくそ暑い中、外で遊ぶと、、、で、外で魚とりです。野生児なので。

で!めだかを捕まえたと。めだかって絶滅危惧種だよね???
u-08.jpg

見えるかな???でもね、もーーーっといっぱい捕まえてきてるの。どうすんのよ。飼うって言ってるけど。


昨日ね、ビシソワーズを作ったのよ、そしたらね、旦那さんなんて言ったと思う???
u-03.jpg


「具が無い」っって。 おいっっっ


わざわざ、バーミックスで滑らかにしてるんですけどっっっ 美味しかったんだよ!娘達にも大好評だったのにさ、全くぅ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そうそう、メダカっていないんでしょ?!
そんなにたくさんいるなんて、というより、そんなに子供が自然の中で遊べる環境、素晴らしいわ。
で、メダカどうする?!
かわいいけど、飼うにはいろいろ準備が必要だしね。

ヴィシソワーズ、確かに具はないよね!(笑)
うちも夏の間に作らなくっちゃ。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/08/19(木) 23:31:47
  • [編集]

あぁ!もう!のんちゃん!
こんな夜中にヴィシソワーズなんて
写真見せるからぁぁ!(笑)
大好きぃ♪美味しいよねぇ!!

それにしてもめだかが絶滅危惧種になるなんて
どんな世の中だよ・・・(泣)

↓↓のカメletterに大笑い!
父は働いて母は飯食べさせろ!ってことね^^

  • 投稿者: garu
  • 2010/08/20(金) 01:26:23
  • [編集]

我が家でも以前メダカ飼ってました♪
すっごく可愛かったです♪
タマゴを産んだときは大人メダカが食っちゃう食べてしまうので、タマゴだけ救済して別の小さい水槽に移します。
そしてタマゴの中に目がテンテンと見えるようになり、生まれる寸前にはタマゴの中で小さいメダカがくるんって寝返り(?)するんです。
それを見たとき、すっごく感動しましたi-201

手間がかかっても見る価値はあるかも知れません。
こんなにちいさ~いのにちゃんと命なんだなぁ~って思いました。可愛かったです。

あぁ~、又飼いたくなっちゃいました~i-237i-178

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/08/20(金) 17:43:42
  • [編集]

ヴィシソワーズ…わたしも具が無いって
言っちゃうかも~~(笑)。
普段こじゃれたもの食べてないと
そういうものが何かわからないんだよね(^^ゞ
冷たいってことにも突っ込みいれちゃいそうだし…。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/08/20(金) 17:51:46
  • [編集]

あはは。ヴィシソワーズに具かあ。
コーンスープにも具はないけど。。。
暑いときに冷たいスープいいですよね~。
私は大好きです。

↓抽選みました~。はずれちゃったけど、カメぽんが一生懸命抽選してくれてて手の動きもかわいかったです。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/08/20(金) 20:22:46
  • [編集]

♪愛されている妻さん

居ないはずだよね・・・
でもいっぱい獲ってるんだよ~~ 確かに、いい環境だよね。なかなか出来ないもん。
飼うことより、自由にしてあげるのがいいと思うのよ。

> ヴィシソワーズ、確かに具はないよね!(笑)
具をなくすために、なめらかにしてるのにっっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/20(金) 22:19:42
  • [編集]

♪がるさま

美味しくできました。今度はかぼちゃバージョンを作ろうっと

> それにしてもめだかが絶滅危惧種になるなんて
> どんな世の中だよ・・・(泣)
昔はどこでもうじゃうじゃ居たのにね~~ ってうちの近所にはいっぱい居るのは何故?

> ↓↓のカメletterに大笑い!
> 父は働いて母は飯食べさせろ!ってことね^^
ふふふ、その通り!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/20(金) 22:21:19
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

ちゃんとした水槽じゃないとダメですよね~~

バケツに入ってるの。それもいっぱい。そんなにたくさんは必要ないと思うんですよね。

どうしようかな。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/20(金) 22:25:32
  • [編集]

♪Natsutyさん

私も初めて作ってみました。友達が食べさせてくれて、美味しくて、、、作り方を教えてもらったんです。簡単だから作ってみました。

作り立てだから、冷えてはなかったんですけどね。次の日は冷やしましたっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/20(金) 22:29:54
  • [編集]

♪KAYOKOさん

家で作ったのは初めてでしたけど、どこかでは食べたことあるはずなんですけどね~~

美味しかったし、簡単だから、また作りたいです。


今回は残念でした~~ また次回にっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/20(金) 22:31:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
