
  • --/--/--(--) --:--:--


折り紙おてがみ

  • 2010/08/18(水) 22:43:01

今日も暑い・・・暑い以外の言葉が見つからないさ~~


先日の旅行中に、カメぽんが書いた手紙です。
t-247.jpg
パパママへ
いつもおしごととおりょうりをしてくれてありがとう。たまぁにしかってくれてありがとう。カメぽん


t-246.jpg

パパへ
おしごといつもがんばってるね。
このさきもとってもがんばってね。だいすき☆カメぽん

旦那さん、もう苦笑いするしかない(爆)


t-248.jpg

ママへ
いつもごはんつくってくれてありがとう。
これからもおいしいごはんつくってね。すき カメぽん

やっぱり、私はごはん担当なのね~~


折り紙で作った携帯。
t-250.jpg
緑が旦那さんの「そふとばく」 (ソフトバンク) 赤が私の。実物と似てるのよ。


開くとね
t-249-1.jpg
あいしんメールって書いてあって、あいしんメールって何だ???と謎でしたが・・・


英語と日本語とカメぽん語の3ヶ国語わかる、うさこが(笑)


「受信メールって言う意味なんじゃないの??」と。


受信の受けるという字を愛と言う字と読み間違えて、、、あいしんメール。何だかちょっとカワイイ名前になってるね。

t-170.jpg
お花もできました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

暑い!
ほんとにね~。
今日も35℃越えてるし。
出かける時に、夫が、”Don't melt.“(溶けないで)って言うんだけど、溶けるもんならお腹を出して歩きたい!(笑)

パパはだいすきで、ママはすき?
ちょっと温度差があるような(笑)。
確かに愛と受は似てるかも!!!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/08/18(水) 23:48:53
  • [編集]

おはようございます♩

かわいいですね~。
お手紙。
むすめもよく書いてくれますが
やっぱり
パパはお仕事わたしは、お料理ですよ^^

たまにしかってくれてなんて言うのも可愛すぎ!

そして我が家も、
むすこの言葉はむすめが通訳してくれます(笑)

なんだかほのぼのとした気持ちになれました♩

  • 投稿者: hana
  • 2010/08/19(木) 06:45:21
  • [編集]

うちもアタシはゴハン係ですよ。
いなくなると「誰がご飯作るの?」と
必ずいいますから。
それだけじゃないのだろうけど、複雑ですよね(笑)
あいしんメール、ワタシは安心メールかと(^◇^)
かめぽん語、もうちょっとで解読できたのにな~?

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/08/19(木) 15:24:34
  • [編集]

あははっ♪とっても癒されました。
パパさん、とってもがんばるしかないですね!!
「あいしんメール」も素敵。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/08/19(木) 17:11:37
  • [編集]

かわいい~~♪
なんてかわいいお手紙なのーー。
かめぽん語かわいすぎるのだーー。

パパはこの先もとってもがんばらねば
いけないんだね(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/08/19(木) 18:54:42
  • [編集]

♪愛されている妻さん

今日も暑いですよ~
出して溶けるなら、おなか出すよ~!!

> パパはだいすきで、ママはすき?
あ、気づいてなかった。いつもの事なので

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/19(木) 22:52:55
  • [編集]

♪hanaさん

面白い手紙が多いです、カメぽんは特に。

> むすこの言葉はむすめが通訳してくれます(笑)
やっぱり、そうですか。子供達には、全く同じ血が流れてますもんね~親とは半分ずつですけど。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/19(木) 22:56:19
  • [編集]

♪rikushiさん

母は、ごはん担当って事なんでしょうかね?!確かにちょっと複雑ですよね。

私も、あんしんメールの間違いかと思ったら、、、受信メールだったとは。あっさりわかるうさこは、さすがですね~(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/19(木) 23:02:13
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

本人に悪気もないし、何も考えてないんでしょうけどね(笑)

とっても頑張って働いてるんですけど~~ははは。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/19(木) 23:05:01
  • [編集]

♪Natsutyさん

面白すぎる手紙ですよね!本人は大真面目で書いてるんですけど。

この先もとっても頑張ったら、倒れそう(笑)もう十分頑張って働いてますもんっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/19(木) 23:06:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
