
  • --/--/--(--) --:--:--


箱根二日目 箱根ガラスの森美術館

  • 2010/08/15(日) 21:28:04

真夏のプレ企画開催中コチラの記事のコメント欄に~~
締め切りは、本日いっぱいです。

ただいまの応募状況

グラニー大サイズ
KAYOKOさん
ことりさん
ちよちゃん
ゆこたさん

グラニーミニサイズ
ねこのしっぽさん
Bonnetさん
yaokoさん


二日目。
t-220.jpg
朝食は、ボリュームたっぷりのサンドイッチ。コーヒーがすっごく美味しくて、いっぱいおかわりしちゃった。

ペンションの近くには、主?のような猫ちゃんが。
t-225.jpg t-226.jpg
カ 「肉球、触っていい??」 肉球、限定ですか??(笑)


残念ながら箱根神社には寄ってもらえませんでしたが。

箱根ガラスの森美術館へ行きました。
入り口前から、きらきら
t-228.jpg t-229.jpg

t-230.jpg
ガラスのアーケード、写真ではあんまり、キラキラ感が伝わらないな。


私好みのアンティークレースの展示もやってました。夏休みの特別企画のクリスタルトリオアンサンプル、ガラス楽器でのコンサートが開かれてました。ただ、館内だったけど、人が多くてものすごい蒸し暑かった・・・音色はちょっと涼しい気分にさせてくれましたが。館内は撮影禁止。


我が家の定番、体験です。今回はサンドブラストをしてみました。
t-233.jpg t-234.jpg
絵柄のシールを貼って、周りをマスキングテープでぐるぐるに覆ってから、削ります。

t-235.jpg t-236.jpg
マスキングテープをとって、できあがり。そのまま持ち帰れます。

t-231.jpg
紫陽花が咲いてました。

t-237.jpg
誓いの鐘、これは恋人同士とかがやるんじゃないの?


お昼を食べて、早々に帰宅。渋滞するといけないと思って・・・そしたら、全然渋滞してなくて、スムーズに帰ってこられました。

t-238.jpg t-243-.jpg 
うさこがゾウ、カメぽんがさくらんぼ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

朝ご飯からおいしそ♪
コーヒー、そんなにおいしかった?
って、のりぞうちゃんがもらったバリスタ、かなり気になってるんだもん。
やっぱりちゃんといれたコーヒーには負けるのかしら。

のりぞうちゃんブログに猫の写真は初登場じゃない?
肉球、触れた?

ガラスのコップ、売りものになりそう!
うさカメは気に入って使ってる?

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/08/15(日) 23:11:03
  • [編集]

誓いの鐘、二人は何を誓ったのかな?
でも、ほほえましいです。
サンドブラスト、キレイにできてますね。
私も以前に体験しましたが、すぐに割っちゃった。
悲しい。。。気をつけてね。
北原ミュージアム、ステキすぎます♪
むちゃくちゃ気になる!!有名なんですか?全然知らなったなー。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/08/15(日) 23:23:53
  • [編集]

楽しそうですね~
ガラスって素材だけできれいだから、芸術的にたくさん集めると本当にきれいだろうね。

>>
私もマカロニチーズは食べないです。
一口で十分・・です。

  • 投稿者: 勇気凛りん
  • 2010/08/16(月) 11:50:49
  • [編集]

うさかめちゃん、サンドブラストも
性格がでますよね~。
選んだ絵が違うとことか(^◇^)

ねこちゃんかわいい!
肉球さわりたくなるの、わかる!
ぴんくで気持ちよさそうですよ。

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/08/16(月) 15:30:40
  • [編集]

サンドブラストというのですか。
キレイなものですねえ。
さくらんぼ好きかもーー(●^o^●)

肉球触りたくなるのわかるよ。
家猫だととくにぷにぷにしていて
気持ちいんだよねえ~~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/08/16(月) 16:22:53
  • [編集]

♪愛されている妻さん

コーヒーあっさりして飲みやすかったです。

毎日バリスタでコーヒー飲んでますよ。カフェラテとかブラックとか色々と♪

肉球、触ってましたよ~~にこにこしながら。

うさこは、パパにあげてました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/16(月) 20:53:23
  • [編集]

♪KAYOKOさん

私が洗うときに割らないように気をつけないといけないですね~~

> 北原ミュージアム、ステキすぎます♪
> むちゃくちゃ気になる!!有名なんですか?全然知らなったなー。
おもちゃミュージアム?おもちゃ博物館?とか言う名前で前からあったと思いますよ。絶対好きだと思いますので、、、近くにお越しの時は、行ってみてください。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/16(月) 20:55:13
  • [編集]

♪勇気凛りんさん

きらきらでキレイでした。ガラス大好きですっ

やっぱり、マカロニチーズは、食べないですよね。子どもは慣れているのか?好きですね。たまに食べるからいいのかも知れないですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/16(月) 20:56:56
  • [編集]

♪rikushiさん

絵柄を選ぶときも、ものすごーーーく悩むうさこと、一発で決めるカメぽんです。

皆に触られても、びくともせず・・・余裕をかます猫ちゃんでした。肉球、ぷにぷにで気持ちよかったと言ってました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/16(月) 20:59:22
  • [編集]

♪Natsutyさん

砂で絵柄の部分を削るので、洗っても絵柄が消えないのだそうです。

肉球を触られても、びくともせず・・・とってもゆったりとした猫ちゃんでした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/16(月) 21:00:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
