
  • --/--/--(--) --:--:--


箱根一日目 箱根北原ミュージアム

  • 2010/08/14(土) 20:45:09

真夏のプレ企画開催中コチラの記事のコメント欄に~~
締め切りは、15日いっぱいと言うことにしますね。



朝から大雨で・・・・

途中は、本当にすごい土砂降り、土砂降りの一言では済ませられないくらい・・・・真っ白で高速道路は、怖いくらいでした。旦那さん、運転お疲れっっ

んでも、私、助手席で寝てましたけど(笑)


順調に予定通り到着しましたけど、雨です。


箱根北原ミュージアムに行きました。
昔行ったことがある気がしたんだけど、全く様子が違う・・・と思ったら、リニューアルオープンしてたみたい。

t-193.jpg

かわいいおもちゃがいっぱい。

子供達はどっちがカメラで写真を撮るかで、喧嘩してるしっっっ

写真、いっぱいです。小さい写真もクリックするとちょっと大きくなります。
t-194.jpg t-195.jpg

t-196.jpg t-198.jpg t-199.jpg

t-200.jpg t-202.jpg
大量のセルロイド人形たち!


t-204.jpg t-205.jpg
t-206.jpg
モンチッチの展示がしてありました。懐かしい!みんな、持ってたわ~~ 


t-210.jpg t-207.jpg t-208.jpg

t-209.jpg
トイ・ストーリー3に出てきた、サルのおもちゃも。

t-213.jpg
ビクターのわんこ。 


t-216.jpg t-218.jpg
夕食~ かまぼこなどの前菜 鶏肉の煮込みとマッシュポテト。
写真にはないけど、これ以外に 大きい土鍋に鶏鍋。最後にはデザートでアイス。

t-217.jpg
サッポロ箱根ラベル。


t-215.jpg
部屋には、ロフトのベッドが二つ、普通のベッドが3つの部屋でした。子供達が大喜び。

全員で9時に就寝しました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どっちが写真を撮るか、うさカメがけんか?!
デジカメはいくら撮ってもいいんだから、けんかしなくていいってば。
って、北原ミュージーアムはフィルムカメラの世界でしょうけどね。

私も箱根に行ったときは箱根ラベルのビールを頼んで写真に撮ったわ!!!
ブロガーだもんっっ!(笑)
上のベッド、うさカメが大喜びしそうね♪
ってか、大喜びしたのね(爆)。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/08/14(土) 23:54:14
  • [編集]

おかえりなさい。
箱根は近いけどなかなか行かないところですね。

おもちゃも、いくら見ても飽きませんよね♪
モンチッチ、私も持ってました。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/08/15(日) 14:48:13
  • [編集]

セルロイドのお人形、見たい見たい!
一体一体じっくりみたい!!

モンチッチもみたいーー!
ウチにいるのは復刻版だから顔が違うんだよねえ。
オリジナルのこのその時代の衣装とかも
凄く興味あるのだーー!

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/08/15(日) 20:04:01
  • [編集]

うわーーー!
箱根旅行♪
箱根は何度か行ったことあるんですが、ここはないー!!!こりゃーかわいいもの好きには
たまらないですねー。
えーーーっと、お持ち帰りしたいです!!!

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2010/08/15(日) 20:21:13
  • [編集]

♪愛されている妻さん

いくら撮ってもいいんだけど、それは、もう撮ったから撮らなく良いの!で喧嘩ですよ。
ここは、写真撮影オッケーだから嬉しいですよね。だいたい美術館系はダメでしょ?

やっぱり、箱根ラベルは撮らないとねっ 旦那さんがピースで、ちょっと参加してみた。

でもね、ちょっと柵が低くて、カメぽんが落ちそうだったので、カメぽんは、遊ぶだけ遊んで、寝るのは下のベッドにしました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/15(日) 21:33:22
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

箱根、天気がかなり悪かったのに、にぎわってましたよ~~

おもちゃは、かわいいのがいっぱいでワクワクしました。

モンチッチも懐かしかった~~ みんな、持ってましたよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/15(日) 21:35:02
  • [編集]

♪Natsutyさん

すごい大量で、ちょっと怖かった・・・ので、あんまり近くで細かく写真撮ってないんですよ~

モンチッチは二人で撮ったやつがたぶん、私達が子供の時に持っていたオリジナルのものだと思って、写真撮りました。今でも出てるみたいで、やっぱり、洋服とか顔が違ったりするんですよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/15(日) 21:38:03
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

まだ、3月にリニューアルオープンしたばかりみたいですよ♪きっと大好きだと思います~~

レトロなおもちゃも、売ってましたよ。ものすごい値段でしたけど・・・復刻でいいからお安くお願いしたいですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/15(日) 21:39:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
