
  • --/--/--(--) --:--:--


大雨

  • 2010/08/10(火) 21:00:59

真夏のプレ企画開催中コチラの記事のコメント欄に~~
締め切りは、15日いっぱいと言うことにしますね。

今日も雨です。

朝から、モーニングを食べに喫茶店へ。
コーヒー代だけで、ワッフル、ゆで卵、サラダ、スープ、コーヒーゼリーがついてました。全体的に小ぶりでしたけど。。。写真撮り損ねた。


空が暗くなったなと思うと、急に土砂降りになったりして、これがゲリラ豪雨??

お昼前に子供達を迎えに行ったのですが、ちょうどこの土砂降りにはまり・・・ 迎えに行っただけでびしょぬれ。

とーーーっても楽しかったようで、二人で争うように、何があったか話してくれました。

ぱらぱら雨も降っていたけど、ほぼ予定通りに、プールにも入れて、昨夜も、花火もできたし(一人二本だってさっ) 肝試しも。今朝は流しそうめんも出来たとか。近いけど、場所によってピンポイントで雨降るのかなぁ


カ 「うさこね~~ 肝試しが始まる前に、半泣きだったんだよ~ あははっ」


う 「だってぇ 怖かったんだもん。」


映画館が暗くて怖いとか言ってる、うさこですから、夜の墓地は怖いでしょうな(爆)でも、途中でリタイヤもオッケーだったのですが、何とか最後まで行った様です。


カ 「来年はねぇ・・・」


もう来年のキャンプ、行く気になってるしっっっ


本日の戦利品
t-189.jpg
リサイクルショップにて、チュニック2枚で500円。4枚買って1000円!

t-188.jpg
Beanie Babiesのぬいぐるみ。子供達へのお土産。これもリサイクルショップで。。。アメリカでたくさん買っていて、いっぱい家にあります。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

のりぞうさんのお住まいのあたりは、愛知県でもさらにモーニングが盛んなんですよね。
ワッフルいいな~。そういう豪華なモーニング食べてみたいんだ。コメダクラスくらいしかこっちはないから。
肝試しが怖いと言ってくれると、なんかほっと安心しますね。1年生なんだもん、まだまだ怖いものがあってほしい。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/08/11(水) 01:10:23
  • [編集]

キャンプ楽しかったようですね~。
肝試し・・・懐かしい言葉です。(笑)
私もたまには朝食を食べに行きたいー。
IHOP行きたくなってきました。

Beanie Babies、以前マイブームで
たくさん集めてましたよ=。
すっかりブームは過ぎ去り、クローゼットに
眠っております。(笑)

  • 投稿者: Bonnet
  • 2010/08/11(水) 11:10:04
  • [編集]

さすがモーニングは本場ですね。
内容が豪華!
我が家も今日はモーニングでしたが
トースト(それも半分・笑)のみ。
文句言っちゃいけませんけど(^◇^)

うさかめちゃんの会話なんだか
姉妹逆転?(^◇^)
とってもほほえましいですが。

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/08/11(水) 16:41:13
  • [編集]

モーニング、そちらではかなり
充実してるらしいですねっ!
小倉トースト味プリッツもかなりいけました!!

モーニングって食べたことないから
1度食べてみたいものだよーー。
このさい日本のどこでもいいから(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/08/11(水) 17:28:13
  • [編集]

♪KAYOKOさん

モーニング発祥の地、らしいですね。 今回博覧会で初代チャンピオンになった所に行ってみました。

残念なことに、怖いと言ったのは、小5のうさこでした・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/11(水) 20:44:57
  • [編集]

♪Bonnetさん

よく考えたら、私自身が肝試しの体験したことないかもっっっ

> Beanie Babies、以前マイブームで
> たくさん集めてましたよ=。
今も、カメぽんがままごと遊びをする時に、ずらーーっと並べてお客さんになってますよ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/11(水) 20:51:27
  • [編集]

♪rikushiさん

ですよね~~私の実家の方も大したこと無いモーニングです。
人事ながら、これで経営が成り立つのか?と心配になります。でも喫茶店でモーニングが無かったら、こちらではお客が入らないでしょうね・・・

> うさかめちゃんの会話なんだか
> 姉妹逆転?(^◇^)
> とってもほほえましいですが。
はい、しっかりと逆転ですね、へたれですから。うさこは。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/11(水) 20:54:16
  • [編集]

♪Natsutyさん

この辺りは、激戦区ですね。モーニングが無い喫茶店はありえないって感じになってます。

小倉トーストも、愛知県では普通ですけど、他の地域ではやはり、無いんでしょうか?

日本のどこでも?ふふふ。この辺りしかないかも、モーニング。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/11(水) 21:03:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
