
  • --/--/--(--) --:--:--


新しい店に

  • 2008/06/29(日) 23:49:25

今日は、朝から大雨でした。。。

朝から勝手に外に出て、怒られた娘たち。でもブログ用にちゃんと写真だけ残した母です。

雨の中


土曜の朝に

「明日、神社掃除があるので、8時半に集合してください」

とのチラシ。連絡遅くない??
そんなに急に言われてもって感じでした。ま、雨で延期。そしたら、月曜の8時半なんて、まだカメちゃんが幼稚園に行っていない時間なので行けないし・・・どうなるんだろうか?遅れていけばいいのかな?ちょっと明日の朝も雨が降っていてほしいと願ってしまう、悪いやつでした。。。

で、そんな雨の中、前から行きたかったお店リンクスさんに。他の用事で近くまで行くことになったので、ついでに寄ってもらいました。アメリカンアンティークの食器やほうろう、カントリー家具、そして可愛い布ちゃんたち。委託の手作り作品なども置いてありました。

いっぱいお買い物してしまいました、そして雨の中来てくれたからと割引まで・・・

収穫はコチラ
チューリップ柄


一番のお気に入りっ
一番



うさこが選んで、巾着作って!!と。
うさこセレクト


布はいっぱいあるのに買ってしまった。

「巾着作ってあげるから、パパには内緒だよ」 とうさこさんに口止め。

旦那さんは、寝てしまったカメちゃんと車で待機中でしたので。。。


今回は布つながり??で以前作ったアメリカ地図のキルトをお披露目します。。。アメリカ地図キルト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アメリカの地図をキルトでなんて
凄すぎますよ!
生地も可愛いのがいっぱい!
うさこちゃんのリクエストの巾着出来たら
ぜひUPして下さいね♪
楽しみにまってます♪

  • 投稿者: nanoseisei
  • 2008/06/30(月) 02:30:00
  • [編集]

布 好きですねえ

そうそう 布って見れば欲しくなるのですよね
昔から <タンスのこやし>ってほんと よく言ったものですね
あれにしよう これにしよう って考えていて また新しいお気に入りの布を見ると 買ってしまうんですよね えへへ・・・
この バッグのプリント柄 私も買いますよっ

  • 投稿者: うたちゃんの店
  • 2008/06/30(月) 07:36:13
  • [編集]

私はキルトはほとんどしないんですが、刺繍材料は買ってしまいます。
クロスステッチ用の糸や布、それにパターン。
老眼も進んできているし、一生かかっても使い切れないでしょって感じ。(笑)
アメリカの地図、クロスステッチで仕上げましたよ。

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2008/06/30(月) 08:53:32
  • [編集]

nanoseiseiさん
これは、友達3人といっせいに作って、次は何日に集合!!と一緒にやったので、意外に早くできましたよ。。。1ヶ月かかってないですね。
巾着は、、、今日やれたらやりたいですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/30(月) 10:00:45
  • [編集]

うたちゃんさん
見ると買っちゃうんですよね~~昨日、違う店で手ぬぐい柄が安売りで・・・旦那さんが一緒にいたので買えませんでしたが、、、今日買いに行っちゃおうかと考えていたのを今思い出しました。行ったら100%買ってしまうな。どうしよう

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/30(月) 10:02:39
  • [編集]

Ladyinjpさん
アメリカ地図のクロスステッチ。絶対手を出してはいけないと思ってやりませんでした。
でも、違うパターンのものが、やりかけのまま持ち帰り、まだ手をつけていません。。。。
それもやらないと、いけなかったぁぁぁ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/30(月) 10:04:46
  • [編集]

こんにちは☆(^ー^)

アメリカのキルト、素晴らしい!
雨の日って、濡れて水溜りで遊ぶの
子供は大好きですよね!!

うさこさん口止めの巾着、ぜひ見せてくださいね☆

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2008/06/30(月) 11:24:38
  • [編集]

こんにちは。急な連絡と早朝からの用事は迷惑ですよね(T△T)
たくさんのお買い物で気分をリフレッシュ♪
アメリカのキルト、かわいいです。
応援♪

  • 投稿者: radyna
  • 2008/06/30(月) 15:31:32
  • [編集]

きのうはけっこう降ったけど、今朝は降ってなかったから、お掃除行ったのかしら?!

子供にとっては雨もまた楽しe-266
ママにとっては、お洗濯がっe-330

アメリカの地図のキルト、ホントにすごい!!
日本は細長くて、絵になりにくいかしら?!

私は毛糸でした。
ついつい、買っちゃうのよね。
今は近付かないようにしてます。(苦笑)

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/06/30(月) 15:56:32
  • [編集]

こんにちは~
最近雨が多いですね^^;
難儀なものです。
とても、かわいいですよ~
にんにん

  • 投稿者: ウルズ
  • 2008/06/30(月) 20:47:50
  • [編集]

きららママさん
水溜りで遊ぶの楽しいってわかるけど。。先日は泥水を掛け合って・・・・それがあったので、やる前に。
口止め巾着は、今日はできませんでした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/30(月) 22:00:58
  • [編集]

radynaさん
ちょっと急すぎませんか??せめて先週くらいに連絡くれてもいいんじゃないかと。
かわいい布がお手ごろ価格でっ幸せ~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/30(月) 22:02:42
  • [編集]

愛されている妻さん
今日はぴーかんに晴れておりまして。。。後ほど記事をアップしたいと思いますぅ
日本は細かすぎて、地図はつらいのではないでしょうかっっっ
毛糸も可愛いのがあると・・・やばいかも。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/30(月) 22:05:53
  • [編集]

ウルズさん
梅雨ですから仕方ないのかも知れませんね~~
今日は洗濯日和でしたっ、明日も何とか晴れそうですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/30(月) 22:07:07
  • [編集]

のりぞうちゃんのお気に入りの布かわいい!
アメリカキルト、みんなでワイワイ楽しかったねえ。
周りにもクラフト好きな友達が多く、帰ってきてからもクラフトして楽しんでます☆

  • 投稿者: かよ
  • 2008/06/30(月) 22:20:36
  • [編集]

かよさん
いいな、いいな。周りにクラフト好きな人、、、居ないなぁ。

あ、でもシャドーボックスとクロスはやろうって言ってる、アメリカ帰国組の子とね。

日本にいる周りの友達は誰もやらないな・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/30(月) 22:57:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
