
  • --/--/--(--) --:--:--


盆踊り

  • 2010/07/31(土) 22:31:34

今日は、カメぽんのお友達を預かりました。って言っても 二人で勝手に遊び続ける、次女同士チームなので全く苦にならない。

だから、クッキーも焼けました。
勇気凛りんさんのレシピで。
あずきミルククッキー
t-137.jpg
t-138.jpg
ものすごく簡単なのに、すごーーーく美味しい! あっという間に無くなりました。


長女同士チーム場合だと、母の近くに寄ってきて邪魔なんですけど~(笑)


ママ友と長女ちゃんも合流して、お昼も一緒に食べてまた夕方まで。一日中遊び。。。やはり、長女同士チームは、母の近くでうろうろするから、邪魔よ~~ 母同士の話ができないじゃないのよっっっっ



夕方遅くに、トルコ&南アフリカ(遠い二つの国の同時出張、、、タイへーーーン)から無事、旦那さんが帰ってきました。とってもお疲れのご様子。



夜には、町内の盆踊りでした。今日と明日の2日間、開催されます。
t-141.jpg
意外と、と言ったら失礼だけど、すごくたくさんの人が居て、こんなに盛り上がっているとは知らなかった!初めて参加してみました。

子供達に浴衣を着せたら、、、うさこの浴衣がつんつるてん!去年ぴったりにあわせて丈と袖を詰めてみたんですけど、、、すそは軽く4-5センチ短くなり、袖も短い!でも、今日、浴衣を探し出したから詰めた丈と袖を直す暇も無く、ちょっとかわいそうな状態。明日も行くって言ってるけど・・・直す気がないのよね~(笑)


今日のかわいこちゃん
↑のクッキーを入れていたキャンドルウィックのハートのボウル。
t-140.jpg

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勇気凛りん ブログ

クックパッドで人気のレシピをあげてるひとの を教えてください。 その方の上げて... クックパッドで人気のレシピをあげてるひとの を教えてください。 その方の上げているレシピを見たいのです。 ちなみに今私のお気に入りはせんつぶひじきさんとつくしぐみさんです。...

  • From: ニュース速報!早読み30秒。 |
  • 2010/08/01(日) 08:44:26

アメブロ 勇気凛りん

勇気凛りんのとっておきごはん商品価格:1,365円レビュー平均:4.38 盆踊り ... 勇気凛りんさん のレシピで。 あずきミルククッキー ものすごく簡単なのに、すごーーーく美味しい! あっという間に無くなりました。 長女同士チーム場合だと、母の近くに寄ってきて邪魔なん...

  • From: ブログよりぬき!ニュース速報 |
  • 2010/08/01(日) 09:22:56

この記事に対するコメント

のんちゃぁん!
>トルコ&南アフリカ
って!いったいどんな出張~!!
(゚Д゚ )アラヤダ!!
だんな様お疲れだろうねぇ~!
いやいや・・・
トルコと南アフリカ・・・って・・・

うさこさん、絵上手いねぇ~!
色も綺麗だし!クリアな、お子だわぁ!

  • 投稿者: garu吉
  • 2010/08/01(日) 00:47:38
  • [編集]

あずきミルククッキー美味しそう♪
勇気凛りんさんとこも覗いてきましたが、すごいですね~っ!!料理やお菓子作りが上手な人、憧れます~i-175

↓うさこさんの絵も上手!!ガクに入れて飾りたいですね~♪

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/08/01(日) 13:54:30
  • [編集]

あずきミルククッキーって斬新だけど、なつかしい味っぽいですね~。
おいしそー。
ボウルもかわいい!!

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/08/01(日) 16:33:36
  • [編集]

盆踊りいいなあ~~。
日本の夏って感じですねえ。

浴衣つんつるてんになっちゃったんだ!!
一年で随分大きくなられたのですねえ~。
直すの面倒だって気持ちよくわかるよ(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/08/01(日) 19:07:15
  • [編集]

♪がるさま

でしょ??ありえないでしょう!トルコにはほとんど滞在せず、乗り継ぎと1日くらいだったって。

だって、3泊7日。。。ほとんど飛行機の移動にあてられてる。かなりきつかったようです。

うさこは、写生とか真似て描くのはかなり、うまい。ものすごい観察人間ですからぁ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/01(日) 22:10:22
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

勇気凛りんさんは、アメリカ駐在妻の中では知らない人はいないんじゃないかと言うくらいすごい、カリスマ的存在の方なんですよ。今では日本に帰国されていますが。

うさこ、何だか恥ずかしがってました。この絵、じゃまだもんとか言っちゃって。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/01(日) 22:14:31
  • [編集]

♪KAYOKOさん

すごい、おいしいんですよ。甘さ控えめで、甘いものがあまり得意でない、うさこがはまり、ものすごい勢いで食べました。

簡単なんで作ってみてください。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/01(日) 22:16:22
  • [編集]

♪Natsutyさん

日本の夏ですよね~~ 何故、今まで参加してなかったんだろう??たまたま用事があったのかな?不思議。

びっくりしましたよ、明らかに小さくなってた。今年は、直さず、糸をきって戻してからしまおうと思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/01(日) 22:19:17
  • [編集]

この週末郡上八幡に行ってきましたよ。
ここは全国的にといっていいほど、盆踊りで有名な町ですよね。
もう見物人も交えて、踊る踊る!
中京圏は盆踊りが盛んなのかしらね。
うちのほうだと盆踊りがあっても見ている人がほとんどなので
かなりの衝撃でした。
疲れたけど、楽しかった~~。

  • 投稿者: ladyinjp
  • 2010/08/02(月) 00:49:05
  • [編集]

ありがとう~~!!
作ってくれたのですね。
しかもキャンドルウィックでアップ。嬉しいです。

最新の記事、
アフリカンな感じでいいですね。
旦那様の海外出張、お土産は楽しみの一つですね。
無事に帰って来てくれるのが一番だけど。

>>
旬の魚、日本っていいですよね。

  • 投稿者: 勇気凛りん
  • 2010/08/02(月) 21:01:31
  • [編集]

♪ladyinjpさん

郡上八幡の郡上踊りは有名ですよね。でも、見たことないんですよね~ニュースで見るくらいで。

どうなんでしょうね、盛んなんでしょうか??田舎だからかな?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/02(月) 21:43:01
  • [編集]

♪勇気凛りんさん

いえいえ、簡単で美味しいレシピをありがとうございます。もう一回作っちゃいました♪

まさにアフリカですよね~~
今回はあまり、治安の良い場所ではなかったので、少し心配でしたが、ここで心配していても何も変わらないと、あまり考えないようにしてました(逃げ?)

そうですね、旬の魚が冷凍じゃなくて手に入るのって、嬉しいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/08/02(月) 21:47:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
