
  • --/--/--(--) --:--:--


学校が始まりました。

  • 2010/09/01(水) 21:16:54

まだまだ毎日暑いです~~~ 学校は、かなり暑いだろうね。今日は始業式だけで半日ですが・・・

明日から大丈夫なのか??


最近、時々ですが、足が痛いという。ふくらはぎあたり。。。。

あーーー、こんなトコも似ちゃうのね。って私も子供の時にふくらはぎがだるいというか、、、痛いというかで、よく母にマッサージしてもらっていたです。小学生の時だったな~~


痛みの感じもわかるので、マッサージもうまいよ。

ちょくちょく痛いと言っていたのは、うさこ。がっっっ いよいよ?カメぽんまでもが痛いと言い出し・・・

ちょっと前には、ひざが痛いと言っていた。これは、ストレスというか精神的に何かあった時のうさこのSOSだったのです!

このふくらはぎ辺りが痛いと言う、これも、もしかしたら、ちょっとした疲れとかストレス系から来ているのかも知れないわねぇ。私もそうだったのか?!


二人とも、今日も痛いって言いだした。学校が始まったからじゃないかな??学校が嫌ではないんだろうけどね。
寝る前に、マッサージしてあげて、

「久しぶりの学校で、きっとちょっと疲れたんだよ、おやすみ~♪」



今日のおまけ
u-49.jpg u-50.jpg
セブンイレブンで、対象商品2つ買うと、ロールケーキストラップが一つもらえます。可愛いけど、ちょっぴり大きいかな。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

牛ちゃんは小1の時、
毎日おなかが痛くなってて。
先生いわく、
「学校に来るとケロッとしてますよ~。」
とのこと。
学校は好きだったんでしょうけど、
なんかしら漠然とした不安があったんでしょうね。
でもがんばっているからこそ、なのかも!

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/09/02(木) 16:07:03
  • [編集]

新学期はやはり緊張しますよね。。。
ちゃーんとその気持ちをわかってくれるのは
やっぱりおかあさんだからだねえ~♪
ステキだよーー(●^o^●)

ケーキのストラップかわいい。
でも大きいのか。
どのくらい??

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/09/02(木) 19:40:09
  • [編集]

そうかーそういうSOSがあったんですね。
夏休み長かったし、お疲れだったのかもしれないですよねー!でも母は夏休みのがお疲れだったりするとよく聞きますが・・・。
おおお!チョコストラップかわいい!!!

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2010/09/02(木) 21:07:43
  • [編集]

自分でも気づかないうちに緊張してるんでしょうかね。私はお腹が痛くなるタイプでしたね。

大人になってからは「吐き気」でした(汗)

でも、お母さんのマッサージはどんな薬よりも効果があると思います♪

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/09/02(木) 21:30:14
  • [編集]

♪rikushiさん

そうですね~~うちの娘達、外で頑張るタイプなんでね・・・久々の学校だったし。

牛ちゃん、毎日ですか。それよりは頻度は少ないですが。マッサージもちょっとしたコミュニケーションになっていいのかな、なんて思ったりしてます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/02(木) 22:48:11
  • [編集]

♪Natsutyさん

いやーーー、私も足が痛かったのは、ちょっとストレスだったのかな??それには気づいてなかった。でも母も一生懸命マッサージしてくれました。

ストラップは長さ3センチくらいかな?めちゃくちゃ大きいわけではないですけどね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/02(木) 22:53:52
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

ひざが痛い時は、何かあったときって気づくまで少し時間がかかっちゃいましたけどね。何かあったでしょ?とわかったら、ひざが痛いのは治るんですよ!!

足もマッサージしたら、気持ちいい~~って

> おおお!チョコストラップかわいい!!!
セブンイレブンですよ~~一店舗につき確か16個(4種類×4つ)なので、欲しかったら早めに行って下さいね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/02(木) 23:01:16
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

そうでしょうね、自分で気づかないんでしょう。実際、私自身も気づかないまま大人になってるしっっ

とっても緊張する時、私は赤面でしたね~


痛い感じがとってもわかるので、マッサージ、うまいですよ♪

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/02(木) 23:03:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
