
  • --/--/--(--) --:--:--


また暑い。

  • 2010/07/30(金) 22:42:34

うさこさんは、今日、出校日。5年生だけ今日なんだよね~ 5年生の野外学習のからみで。

汗だくで帰ってきて、お昼から友達と学校のプールに行く!と。

「いいな、カメぽんも行きたい!!」

でもね~~2年生までは、保護者が付き添い、基本、一緒にプールに入れと!!無理!! 
入らなくてもいいけど、このくそ暑い中、プールサイドで見守るなんて有り得ないでしょう。


仕方ないから、カメぽんを連れてお店へ。
t-133.jpg
USAVICHのタオル~~を買いました。



今日の画伯作品
t-134.jpg
うさこの写生です~~うまいじゃんっ

t-135-1.jpg
表彰状もらってきたよっっ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うま~い!!
木の陰の付け方とか、すごいです!
とおもったら、入賞ね。納得です。

保護者も一緒にプール入れって厳しいですね。
夏休み、プール出校ってあったと思うけど、今はないのかな?

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/07/31(土) 02:04:00
  • [編集]

絵上手ですねえ~♪
遠近感がちゃんと出ていてすごいーー(●^o^●)

低学年は保護者も一緒にプールですか…。
それは確かに大変かもーー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/07/31(土) 19:47:04
  • [編集]

2年生までは保護者の付き添いが必要とは...
それじゃ来年も必要ってことね。
カメぽん、もうちょっと待ってね~。
そして、3年生からはどんどんプールで泳いでね!
うちの母は“どうしたら子供を背が高く育てられるか?“と聞かれると、”水泳だと思う”って言ってたの。

写実派のうさこちゃん、ほんとにお上手!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/07/31(土) 21:34:56
  • [編集]

♪KAYOKOさん

私も写生の下書き得意でした、ただ色塗りが下手で、、、鉛筆だけだったら、いい感じだったんですけどね~

去年も、表彰状貰ってきたじゃん!って言われたんですけど、記憶に無いのです~

プール出校は、無いですね、うちの小学校のプールは解放されているので、誰でも入れることになっているので。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/31(土) 23:12:44
  • [編集]

♪Natsutyさん

久々に?すごーーーい、うまいじゃんって素直に褒めてあげることができました。

保護者も一緒にって無理でしょ?水着になるのも嫌だし、灼熱のプールサイドで待ってるのもつらいでしょ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/31(土) 23:17:08
  • [編集]

♪愛されている妻さん

あははは、ばれました??何でわかっちゃったんだろう?来年も、なしですね。
カメぽん本人も、私の性格をわかっていて、3年生になったら行ってもいい??って聞いてきます。

水泳すると背が伸びます??初耳です~~

はい、写実派のうさこさん、やはり、写生はかなり、うまいです~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/31(土) 23:19:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
