
  • --/--/--(--) --:--:--


オシャレ?!

  • 2010/07/28(水) 22:29:57

今日は、習い事のかけもち。

うさこは、英会話、絵の教室、硬筆。
カメぽんは、英会話、絵の教室。

送り迎えだけでも大変。
たまたま、今日は重なってしまった (ノ><)ノ


「ママ、たまには、オシャレしてよ」


と、急に言い出した、うさこ。口紅をつけただけでも、化粧しすぎとか言うくせに、、、怪し~~い (;¬_¬)


う 「マニキュアとかしないの?」と


そっちかぁ。


母 「爪が苦しいって言うから、しないし、今は持ってない」


う、カ 「爪は苦しいって言わない!!」


言わないけど、そう感じるのっ

どうやら、学校にマニキュアしている子がいるらしく(それもどうなんだ??)自分もしたいとな。マジメだから、学校がある間は無理だけど、夏休みならいいかもと思って、言い出した様です。

いつもなら、


母 「そんなもん、必要ないわっっ」


で、終了、ピピーというところですが、、、


今は、何でも揃うね~100均。
t-126.jpg


足だけなら、いいでしょう。と言うことで。


こうなりました。夏休みだけね。
t-127.jpg
カメぽん。

t-128.jpg
うさこ。

いつまで、もつのかしらね??

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うさこちゃんの切り出し方がかわいいわ~(^O^)

私も大抵ペディキュアのみです。
手のマニキュアはすぐはげちゃうんですよねぇ。

  • 投稿者: yminh
  • 2010/07/28(水) 23:36:07
  • [編集]

Maoもマニキュア&ペディキュアやってるよ~。
静かだなぁと思うと、一人隅っこの方でコッソリと塗ってる。
ヒドイ子だとマジックで色付けしてる子もいるよ~!
しかも紫とか青・・・。
アナタの爪大丈夫?って聞きたいよ。

  • 投稿者: Maoママ
  • 2010/07/29(木) 01:46:28
  • [編集]

ウチの娘っちもマニキュアをしたいと
言ってますが無視してます。(笑)
お友達でマニキュアをしている子がいるらしく
その影響ですね~。
最近iPhoneを買ってくれとか
ありえない事を言ってくるので困ります。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2010/07/29(木) 11:07:02
  • [編集]

私の爪もマニュキュアをつけると苦しい~というのでマニュキュアは基本つけないのよ。今のってかわいいよね!女の子たちがつけたくなる気持ち、わかるわ~

  • 投稿者: ひとち
  • 2010/07/29(木) 13:38:39
  • [編集]

おしゃれに目覚めましたね~。
マニキュアもかわいいけど、ぷにっとした足に萌えます~(←決してヘンタイじゃありません)
はじめてのおつかいや習い事など、充実した夏休みを過ごしてますね~♪

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/07/29(木) 15:51:15
  • [編集]

カワイイ~。
100均でそんなものまで売られてるんだあ~。
日本はやっぱり至れり尽くせりだなあ。

今日はわたしもネイルをやったのだが
ラメを乗せすぎてなんかエライこっちゃ
状態になっておりますよ(#^.^#)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/07/29(木) 18:14:23
  • [編集]

♪yminhさん

恐る恐る、切り出してみたみたいな(笑)

手の爪は、苦しがるので、私も塗るなら足だけですね。足は鈍感なのか、わかんないから・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/29(木) 21:55:48
  • [編集]

♪Maoママちゃん

うちには、こっそりやるにも、つけるものが何も無いからさ~~
マジックとかで塗ってる子いたね~アメリカ人。

それやられるよりは、一応ちゃんとした?といっても100均のマニキュアだけど。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/29(木) 21:59:51
  • [編集]

♪Bonnetさん

いつもだったら、無視なんですけどね~~ 今回は何だか、やってあげてもいいかなと、夏の思い出に(笑)

携帯持ってる子がいるとかいいますけど、これは無視ですね。自分でお金を払えるならいつでも持っていいよと言ってます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/29(木) 22:04:35
  • [編集]

♪ひとちちゃん

苦しいって言うよね、言うよね。息が出来ないって感じがする。

足の指なら鈍感、だからペディキュアなら大丈夫。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/29(木) 22:07:31
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

目覚めたんでしょうかね?? うさこがやるって事は必然的にカメぽんもやるって事になり、いつも小さいのに参加してる、次女でした。

ぷにっとした足、かわいいですか~~ふふふ。

夏休み、何か予定いれないと、暮れていかないのです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/29(木) 22:12:53
  • [編集]

♪Natsutyさん

もっと色々といーーーっぱい、グッズがありましたよ。
日本の100均、侮れませんよっっ

今はネイルも色々とデコれるグッズがあるようです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/29(木) 23:07:09
  • [編集]

えええ~~~!マニキュア?!
今どきの小学生はそこまでお洒落なのね~。
でも、のりぞうちゃんの言う爪が苦しい感じ、よくわかるわ。
皮膚呼吸ができない感じなのよね。
なぜかペディキュアは苦しくないけど。
私もエナメルは100円ショップ様々~♪
うさカメの足が子供っぽくて可愛いわ♡

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/07/29(木) 23:34:22
  • [編集]

♪愛されている妻さん

そうなんですよ、子供用の色々なお洒落グッズとかも売ってますしね。

そうそう、皮膚呼吸が出来ない感じ!!!

足の指の爪は鈍感なんですかね??

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/30(金) 22:46:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
