
  • --/--/--(--) --:--:--


はじめてのおつかい♪

  • 2010/07/27(火) 22:23:09

先日、テレビでも「はじめてのおつかい」やってましたね~~

子供を生んでから一段とこういう類のには、涙もろくなりました。

そういえば、カメぽんまだ一人で買い物してないねぇ、なんて話をしてました。



母 「カメぽん、一人でお買い物、行ってみる?」

カ 「うんっっ、行くっっ」



我が家は、歩いて5分足らずの所にスーパーがあり、一人で買い物に行かせるには、ピッタリ。


買い物メモとエコバッグを持って、出掛けました。


もーーー、うさこが心配で心配で仕方ない様子(失笑) 後ろから隠れて付いていくんじゃないかって位。落ち着かないったらありゃしない。

全然、心配してない母とは対照的ですな~(爆)


「あーーー暑かった~~」

と言って平然とした様子で、戻って来ました。ちょっとだけドキドキしたそうな。フフフ、さすがだわっ


今日のかわいこちゃん
t-118.jpg
少し前にネットでぽちってた、マッチレーベル。水で貼るタイプです。

台紙にマッチ箱の型が付いてました。
t-119.jpg t-121.jpg

t-120.jpg
瓶にも貼れた!!

子供達が選んだのは
t-122.jpg
左の牛がうさこ。右の馬のおもちゃがカメぽん。おてつだいシールが溜まると、この瓶に入れてます。千円が見えるのは、、、じいちゃんにお小遣いを貰ったのでした~~ おてつだいシールは溜まっても100円だしっっ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

初めてのおつかいシリーズ、笑いあり涙あり。
それぞれにドラマがあって、面白いよね~!
カメぽん、ちょっとだけドキドキ?
うさこちゃんの方がかなりドキドキね!
これから暑いときのお買い物にも、お手伝いシールで代わりに行ってもらおう♪(笑)

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/07/27(火) 22:32:24
  • [編集]

マッチレーベル面白いですねえ。
そうやって瓶に貼れるのがいいかもーー。
オリジナルのカワイイ瓶作り
ぜったいに楽しいと思うのだ~(●^o^●)
ちょっと手を加えるとほんと可愛くなるねえ。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/07/28(水) 18:36:47
  • [編集]

♪愛されている妻さん

そうそう、買い物に行っている本人より、待っているうさこのがドキドキ。(笑)

買い物シール、効力ばつぐんで。。。2つ(20円よねっっ)で買い物行ってますよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/28(水) 22:33:39
  • [編集]

♪Natsutyさん

切手みたいに水をつけるだけなのに瓶に貼れるとは思わなかったです。
かわいい瓶が出来て、かな~り、うれしいです。。

貼れる瓶を探しちゃいそうです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/28(水) 22:53:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
