
  • --/--/--(--) --:--:--


あぶね~

  • 2010/07/26(月) 21:31:58

朝、6時過ぎに目が覚めたのですが、なーんにも考えず、カメぽんと二人でゴロゴロとしていると。


カ 「Aちゃんたちの声がする!!」


母 「わーー、今日、月曜だっっ、ラジオ体操だよっっ」


急いで、うさこを起こして、行かせました あぶね~~~ (^-^;

うちの子供会では、7月いっぱいの平日は、ラジオ体操が6時半からあるんです。

昔は、夏休み中、毎日だったような気がするな~~ 子供の時は気づかなかったけど、子供会の役員の人、毎朝、大変だっただろうに。


子供たちの念願の陶芸の日、朝から

「何時から行くの??」 とうるさい、うるさい(=`~´=)

自分も必死で作っているので、写真は無いです。
子供達、とっても楽しかったようですが、8月は教室はお休みなので、仕上げは、結局私がやる事に・・・

私は、やっと一番最初に作ったお人形の色づけしました。
作って→乾かし→素焼き→色づけ→本焼き

時間がかかります~


今日も変わらず、暑いです。窓を開けておいたリビングの温度計が夕方に37、9度まで上がりました。

さすがに3人で違う部屋に避難してましたけど。

先日、愛されている妻さんのところで見てとっても気になっていたコチラ
t-110.jpg

5回振って飲みます。ゼリーみたいだった。もっと甘くてジュースみたいかと思ったら、意外とアルコールが強いと感じたわっ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勇気凛りんこと

ほとんどキャベツ うちの餃子 塩を加えて軽くもみ、そのまま10分ほどおく。 $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大 ? ?のキャベツをさっと水洗いし、手でギュッと水分を絞り 再びボウルに入れ、☆を全て加えて手でもむように混ぜ合わせる。 $勇気凛りん料理...

  • From: 深イイ~ニュース速報 |
  • 2010/07/30(金) 21:42:01

勇気凛りん お菓子と料理

はなまるで紹介レシピはこちらです。|勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi 勇気凛りんの勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆の記事、はなまるで紹介レシピはこちらです。です。(続きを読む) アガーでフルフル 塩キャラメルプリン 勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで

  • From: ここで読める。最新のニュースまとめ |
  • 2010/07/31(土) 05:35:27

この記事に対するコメント

親子で陶芸家ですか。(笑)

家の中が38度なんて暑すぎます~。
日本は今が一番暑いんでしょうかね=。
ジュレのお酒・・・飲んでみたい~!!
オシャレです♪

  • 投稿者: Bonnet
  • 2010/07/27(火) 10:27:21
  • [編集]

楽しそうですね、親子で陶芸。
マンゴーのお酒、美味しそうです。
私がいつも行く近所のスーパーではみたことがないな。
マンゴーのお酒が大好きなので見逃すわけないんだけど。
他で探してみますね。

>>
そうなんです、主人のところへ1カ月間の滞在です。
受験生の長女と私は東京でお留守番。

  • 投稿者: 勇気凛りん
  • 2010/07/27(火) 12:16:58
  • [編集]

マンゴーのお酒美味しそうですねえ。
わたしはお酒ダメなんだけどそれは
見てると飲んで見たくなる(#^.^#)
だけどアルコールが強いのかあ。
やはり大人しくジュースを飲むべきだな(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/07/27(火) 18:05:13
  • [編集]

37.9℃!!!
すごいね~!
さすがののりぞうちゃんもエアコン効いた部屋にいたのね。
よかった!

マンゴージュレ、大人のデザートだもんね。
アルコール5%くらいじゃなかったっけ?
あまり振り過ぎないのがコツよね♪

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/07/27(火) 19:35:12
  • [編集]

♪Bonnetさん

子どもは陶芸と言うより、粘土遊びに近かったかもっっ

本当に家の中が暑い~~~びっくりしました。

ジュレのお酒、新発売みたいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/27(火) 22:39:33
  • [編集]

♪勇気凛りんさん

子供達は粘土遊び状態でしたね~~

マンゴーのお酒は新発売みたいなので、近いうちに見つけられるのではないでしょうか??

娘さん、ご主人の所に行くのなら安心ですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/27(火) 22:51:32
  • [編集]

♪Natsutyさん

美味しかったですよ。ただ、思ったより、アルコールが強いなと、もっとジュースっぽいのを想像していたので・・・

お酒がダメなら、ちょっと無理かも?? でも、サイズが小さいから、飲めちゃうかも知れませんよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/27(火) 22:54:18
  • [編集]

♪愛されている妻さん

さすがに無理でしたね、暑さでくらっとしました。家の中で。

そうですね、大人のデザート、アルコールは5%でした!そうですね、振り過ぎたら、とろとろになりすぎちゃって美味しさが半減かもっっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/27(火) 22:56:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
