
  • --/--/--(--) --:--:--


七夕会

  • 2008/06/28(土) 23:03:24

今日は、幼稚園で、七夕会&両親参観でした。な・の・に・こんなときに限って旦那さんは金曜から泊まりの研修。いつも土曜は休みなのにさ~~

七夕


最初は園庭にて、フォークダンス。といっても子供たちが輪になって踊るんです。親も参加して。
フォークダンス


その後教室にもどって、笹の葉に飾りつけ。願い事は・・・
短冊


ゆうびんやさん ( になりたい ) とおにぎりやさん ( になりたい ) でした。

その後、ホールに移動して、歌とメロディオンの発表。

メロディオン


終わった後は、園庭でちょっぴり縁日?のようなもの。カキ氷~~

カキ氷


おつかれさまでした。。。今回の写真撮影は、本人が写っているの以外、うさこさんが担当。私はビデオ担当。なかなか役に立ちます。


今日のかわいこちゃん

HA スコッティ


Hazel Atlas  SCOTTIE DOG のシリアルボウルです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

七夕

もう七夕のイベントですか。早いですね。
せっかくの参観日だったのに、ご主人残念でしたね。
こう蒸し暑いと、カキ氷、美味しかったでしょう。
先が思いやられますね。

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2008/06/28(土) 23:17:23
  • [編集]

Ladyinjpさん
そうですね、少し早いかもしれないです。
朝、外に居るときに雨がちらついてやばいっと思ったんですが、何とかもちました。よかった。
そして、研修から戻ってきた、旦那さんは風邪気味でした。。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/28(土) 23:38:47
  • [編集]

こんにちは~☆
有料パソコンからのきららママです(汗)

夏の風物詩ですね~~
七夕会ですか。
お疲れ様でした!
うさこさん、写真お上手じゃないですか!
これは、もう写真担当決まりですね!

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2008/06/29(日) 07:20:22
  • [編集]

楽しい 七夕会 だったみたいね

のりぞうちゃん おはよう!
いいなあ この時期が いいんですよ
けっこう忙しいけれど こどもと一緒の行事って 小学校ぐらいまでよ
じゅうぶん楽しんで下さい
おひなまつり 端午の祭り こどもの日 たなばた 運動会 おゆうぎかい・・・
いいなあ あのころにもう一度返ってみたい

  • 投稿者: うたちゃんの店
  • 2008/06/29(日) 07:30:02
  • [編集]

色々と頑張っているよ。
本当に日本まですぐそこに。。。
日本の梅雨の真っ只中かしら?

旦那さんが絆創膏買ってきたよ。

  • 投稿者: せいこ
  • 2008/06/29(日) 13:38:16
  • [編集]

ゆうびんやさんとおにぎりやさん。
願い事がかわいいe-266
写真もビデオも思い出たくさん。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/06/29(日) 15:45:50
  • [編集]

こんにちは☆
最近雨ばかりでなかなか外で遊べないで困っていませんか?
こどもが大好きなキャラクターのぬりえを紹介しているので
よかったら遊びに来てください♪

無料!こども用キャラぬりえ☆
http://kazunurie.blog104.fc2.com/

  • 投稿者: KAZU
  • 2008/06/29(日) 16:13:49
  • [編集]

きららママさん
有料パソコンからようこそ!
昔から上手に写真撮るんですよ、デジカメになったから、失敗しても消せるし。。。
実は、いつも、写真担当させてます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/29(日) 23:17:52
  • [編集]

うたちゃんさん
そうですね、子供と一緒の行事を楽しめるのは今しかないかも。
そう思うと、うさこはアメリカでは日本の行事が楽しめなかったかも。。。アメリカならではの行事は参加したから、それはそれで良しと。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/29(日) 23:19:38
  • [編集]

せいこちゃん
あんまり、頑張り過ぎないようにね。
えっと今日は大雨でしたよ。

絆創膏ありがと。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/29(日) 23:20:45
  • [編集]

愛されている妻さん
でも、ゆうびんやさんとは、アメリカのゆうびんやさんなのです。アメリカの車で配達するのがいいらしい。日本のバイクのは嫌なんだそう。新しくおにぎりやさんが加わりました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/29(日) 23:27:41
  • [編集]

KAZUさん
コメントありがとうございます。早速おじゃまして、リラックマの塗り絵印刷させてもらいました!!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/29(日) 23:28:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
