
  • --/--/--(--) --:--:--


夏休みといえば

  • 2010/07/23(金) 21:37:15

t-105.jpg
一年生の定番、あさがおの観察~~

昔は、毎日だった観察も、今はたったの2枚でいいらしい。花が咲いたらと、種が出来たら。

今日は花が咲いていたから、観察日記を描いてました。


ワタクシ、ちょっと左手の親指の付け根を負傷・・・痛い。結構不便だわ。


なので?色々とお手伝いさせております。
t-106.jpg

t-107-1.jpg
全く火を怖がらない、カメぽん、なすの味噌炒めを作っております。美味しくできました。


今日の画伯作品
t-93.jpg
うんてい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

のんちゃん、こんばんは^^
お手伝いしていたのは
亀さんの方でしたか!
子供さん用の包丁?
今からお料理できたら
将来は有望だねぇ!
ブログに自分達が掲載される
っていうのも子供ちゃんたちには
刺激になって色々チャレンジ精神も
向上しそうだね^^

  • 投稿者: garu
  • 2010/07/23(金) 23:10:22
  • [編集]

カメぽん、こわがらないで作れるのね~。
すごい!すごい!
うちにも作りに来てほしいほどです。
うんていの絵、しっかり味のある力強い絵ですね~。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/07/24(土) 19:58:48
  • [編集]

ありゃ、手、大丈夫ですかーー??

朝顔、今でも一年生で育てるのですね。
なつかしいーー。
観察日記つけたっけなあ??
育てたことは覚えてるけど詳しいことは
全然覚えてないや…(^^ゞ

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/07/24(土) 20:37:05
  • [編集]

我が家のマンションにも何件か朝顔が置いてあって、夏休みに入ったことを知らされました。

手の負傷はつらいですね。早く治りますように!
でも、頼もしい助っ人ちゃんがいますね。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/07/24(土) 21:25:37
  • [編集]

♪がるさま

時間があるのは、カメぽんなんですよね。うさこさんは、習い事に行ってたんですよ

ちょっと小さめのセラミックの包丁です。とてもよく切れるんですけど、軽くて使いやすいです。

料理の手伝いは、カメぽんのが回数が多いので、うまいかも。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/24(土) 22:45:44
  • [編集]

♪KAYOKOさん

小さいから怖がらないのかも知れないですね。うさこは最近やっとできる様になったところです。

喜んでやってくれるので、やってもらうのも楽ですよ。

学校で描く絵は少ないので、夏休み前に2枚持ち帰っただけでした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/24(土) 22:49:24
  • [編集]

♪Natsutyさん

手は、大分よくなりました。まだ痛いですけど。

1年生は朝顔なんですよ。ただ、ものすごい大きいんです。1mはある。先生曰く、品種改良されているらしい。

観察日記、つけてたと思います。冊子だったような・・・プリント2枚だけですもん。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/24(土) 22:56:54
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

これ、大きくて、自分では持って帰ってこれらず・・・個人懇談があった日に親が持って帰るんですよ。

利き手ではないですけど、色々と不便です。
楽しんで手伝ってくれるので、大きさや形はあまり気にせずにいけば、問題ありません。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/24(土) 22:59:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
