fc2ブログ

あーー夏休み

  • 2010/07/21(水) 21:43:02

ほんとに暑い!!

今日は、カメぽんのお友達が遊びに来てくれたので、朝からエアコン。ま、誰も来なくても、今日はクーラーかけただろうけどね~ ふぅ


うさこは、友達と一緒に自由研究をやると言って、出掛けました。そんなお年頃なのねっっ


こんなに暑くても、外に遊びに行きたいとか言う、カメぽんたち。


「倒れるといけないから、ちょっとだけにして!!」と。


魚取りに行って、真っ赤な顔で戻ってきた。水分補給!水分補給!!



うさこさん、習字で、賞状と盾?をもらって来た。上から10番目の賞らしい。今度の盾は、ちょっと豪華。
t-98.jpg

t-99.jpg
今回の景品は、かわいいよ(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私は夏ってホントに楽しみで大好きなんだけど、きっとそれは夏休みと関係してるんだと思うの。
夏休みが大好きだったから。
だけど、のりぞうちゃんのように親の立場になると、夏休みって大変よね~!
休みが無くなるもん!!!

今度、賞状もらったうさこちゃんのお習字も見せてね♪

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/07/21(水) 23:35:51
  • [編集]

景品セサミストリートじゃないですか~。
ほんとカワイイよーー。

外は熱中症になりそうなほど暑いんですねえ。
だけど魚とりに行きたいかめぽんちゃん
達の気持ちもわかるかも~~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/07/22(木) 14:04:02
  • [編集]

ほんと、倒れますよね~。
調子悪くなりそうだもの。
かめぽんちゃんたちを止める気持ち、
すごくわかります。
遊びに行きたいってのもわかるけど~(*^_^*)

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/07/22(木) 15:58:31
  • [編集]

本当に外に出るのも心配になりますよね。
くれぐれも気をつけてくださいね。

うさこさんのお習字すごいですね。私もナニカ「賞」貰ってみたいなぁi-229

↓TKG、不思議な作り方ですね~。めったにやらないけど、覚えてたらやってみます。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/07/22(木) 17:16:44
  • [編集]

ふぅ・・・

ほんと、暑いですよねー。
去年ってこんな暑かったかな~?とかおもっちゃって。
部活とかやってたころ、よくこんな日差しで暑さでやってたと・・・今から思うとおそろしいですもんー。水分大事~!

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2010/07/22(木) 20:13:48
  • [編集]

♪愛されている妻さん

子供の時は夏休み好きだったよ、私も・・・

夏休みになるとお昼の準備が、一番憂鬱かもなぁ

賞状もらってくるけど、作品は持ち帰らないのですよ。だから、どの習字が賞を取ったのかわからない。ものすごく上手に書けて、すごく上の方の賞だと、新聞とかに載ったりするけどね・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/23(金) 21:40:08
  • [編集]

♪Natsutyさん

今回はかわいいでしょ?(笑)

子どもは、外で遊びたいって言ってくれるのは、家の中が涼しいからいいもんとか言われるよりいいのかも知れないけど・・・この暑さではキケンが伴うんで~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/23(金) 21:41:42
  • [編集]

♪rikushiさん

暑すぎますよね。。。微熱じゃなくて、高熱だし~~

外で遊びたいという気持ちになるのは、いいのだけど。やっぱり、何かあってからじゃ困るし。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/23(金) 21:43:12
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

子どもが外で遊ぶのは当たり前ですけど、、、ただ、暑すぎて。

習字、楽しいみたいですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/23(金) 21:47:23
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

去年、こんなに暑くなかった気がしますよね~~

ちびっこがいるのも大変ですよね。。。

本当に、部活とかやっていた時期、もっと過酷だったような気がします。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/23(金) 21:48:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する