
  • --/--/--(--) --:--:--


陶芸教室♪

  • 2010/07/12(月) 20:32:46

今日は、陶芸教室でした~~
no-tchyさんのところで紹介されていた勇気凛りんさんの豆乳抹茶プリンを手土産に作っていきました。

アメリカ駐在時には、かなり参考にさせていただいてました。フリーペーパーとかにもレシピが掲載されていたりして、すごい人がいるもんだって思ってました。 
t-63.jpg
豆乳が無かったので、牛乳で作りました。皆に大好評でした!



教室にて、何を作ってもOK!って言われても、逆に困っちゃって m(>ω<)m゙

見本に見せてもらった、靴型の小物入れにしてみました。

2つ、大きさを変えて作ってみました。

やっぱり2つ目のが、上手く出来るね(笑)


他の生徒さんも先生も、母と同世代かそれより上の方ばかりで、


「上手い、上手い」

とめっちゃ褒めてくれるので、気分よくやれます


次回は、夏休みに入ってからなので、子供たちも連れていって一緒にやる予定です。


今日のおまけ
t-64.jpg
TULLY'S COFFEE にLEDライトつきのストラップ。ピンクがレアらしいよ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勇気凛りん お菓子と料理

【おやつレシピ】みずみずしい『にんじんゼリー』 有名ブロガー 勇気凛りんさん や marimoさん の記事を見て『アガー』に興味がわき、 練習がてら、子供用に人参ジュースを使ったシンプルなゼリーを作りました^^ これまで凝固剤といえば「寒天」か「ゼラチン」だったの

  • From: ブログ縦断!ニュース速報 |
  • 2010/08/01(日) 02:29:46

この記事に対するコメント

え、突然言われても困るよね。
好きなものを作ってもいいって、前回言ってくれてれば考えられたのに。
ほかの人たちにとってはのりぞうちゃんは娘みたいなものなのね!
うさカメ連れて行ったら、可愛がってもらえるだろうな~!

TULLY'Sのボトル入りが売ってるってこと?!
そう言えば日本のTULLY'Sの社長(?)も当選したわね。
なんだかね~。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/07/12(月) 22:03:40
  • [編集]

ご紹介、ありがとうございます♪
陶芸、楽しそう~。
焼き上がったらまたブログにアップしてくださいねえ。
日本はおまけに可愛いものが付きますよねえ。
これ、かわいい~。
TULLY’Sのボトルがあるなんて知りませんでした。

  • 投稿者: no-tchy
  • 2010/07/12(月) 22:17:30
  • [編集]

私が始めて陶芸教室に行った時は、しょっぱなから急須と湯のみでした。かなりレベルが高かった~(汗)
大きいものでは「傘たて」も作りましたよ。現在も愛用中です。
母子での陶芸も楽しみですね。

もう、まもなく楽しい楽しい夏休みですね(子供たちには?)

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/07/12(月) 22:39:03
  • [編集]

お久し振りでーーーーーす(*^。^*)

相変わらず 美味しい物を手作りして提供してんのねーーー
このプリン 食べたいわ~~~~

で・・陶芸って いいなーーーー
土のヒンヤリ冷たくて柔らかい・・・
私もやってみたい・・・
カップを作って 毎朝そのカップでモーニング
あ~~~~妄想膨らみすぎ~~~~(笑)

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2010/07/13(火) 09:03:51
  • [編集]

あら~、ここにも抹茶プリンを作ったお方が。
私も作ってみようかしら~。
凛りんさんのレシピだったら絶対美味しいですよね。

Tully's Coffee可愛いな~。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2010/07/13(火) 09:54:23
  • [編集]

ありがとうございます!!
お土産にしてくださったのですね。
おまけにジャングルもご愛読くださっていたなんて。
ありがとうございます。

  • 投稿者: 勇気凛りん
  • 2010/07/13(火) 15:27:04
  • [編集]

うんうん好きなように自由にってのが
一番困るよねえ。
わたしも先週スクラップブック教室で
そういわれてエライ困りましたもんさ…(笑)。

ピンクのベア可愛いですーー。
レアだといわれるとなおステキに
見えるかも~~(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/07/13(火) 20:24:01
  • [編集]

♪愛されている妻さん

今度は、ちゃんと考えてから行こうと思います~~

コンビニにTULLY'Sのボトル入りが売ってましたよっっ

そうなんだ、TULLY'Sの社長、当選したんだねぇ、それは知らなかった・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/13(火) 23:25:44
  • [編集]

♪no-tchyさん

いえいえ、ステキなレシピを紹介していただいて~

陶芸、面白いです。今度は何を作ろうか考えてから行きますっ

私も知らなかったです、TULLY’Sのボトルがあるの。おまけに惹かれてしまいました(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/13(火) 23:28:48
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

しょっぱなから、急須と湯のみ!急須ってすごいレベル高い~~

傘たてですか!

子供達には、楽しい夏休みでしょうけど、親にとっては、恐怖の夏休みぃぃぃ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/13(火) 23:31:39
  • [編集]

♪みっちゅんさん

お久しぶりですっ お元気ですかぁぁぁ

簡単で美味しいですよ~~ お試しください。

陶芸楽しいですよ、無心になれるって言うか、ろくろを使ってやるタイプの陶芸ではないので、工作に近いかな。でも一生懸命やって、それなりの形になると面白いです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/13(火) 23:36:41
  • [編集]

♪Bonnetさん

はーーーい、作りましたよ。ちょっと抹茶が古かったから・・色合いがイマイチでしたが、とっても美味しかったです。

そうなんですよ、凛りんさんのレシピだったら間違いないですよねっっお試しください~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/13(火) 23:39:25
  • [編集]

♪勇気凛りんさん

わーーーコメントしていただいてありがとうございます!

大好評でした!こちらこそ、ステキなレシピありがとうございます。

ジャングル、読んでました~ レシピ切り抜いて、スクラップしてあります。



  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/13(火) 23:43:02
  • [編集]

♪Natsutyさん

そうなんですよ、全く考えていなかったから、余計に困りました(笑)

次は、ちゃんと作りたいものを考えて行きたいと思います。次回は子連れなので、自分がちゃんとやれるのか怪しいですけどね。。。

レアだって言われると探したくなりますよね。後ろのほうから引っ張り出しましたもん。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/13(火) 23:46:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
