
  • --/--/--(--) --:--:--


野生児

  • 2010/07/05(月) 22:12:35

t-42.jpg t-43.jpg

近くの用水路で、お隣の子と一緒に、おたまじゃくしを捕まえております。
明るいけど、夕食を食べた後の午後7時ちょい前。この後、暗くなっても、なかなか帰ってこずにカミナリを落とされる、ふたりでした。

ざりがにも捕れるよ。


今日のおやつ
t-39.jpg
コーヒーゼリー。練乳がけ~~ うまっっ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

夕食を食べた後にも外で遊べるなんて、いいなぁ~!!(カミナリはいらないけど)

旦那様も無事にお帰りで良かったね。お菓子のおみやげも楽しいし、刺繍もいいね。凧揚げかな??

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/07/05(月) 22:58:40
  • [編集]

うちの近所もこんな感じのところなので
子供達はおたまじゃくしやザリガニとって遊んでますよ。
たまに田んぼに入っちゃうような子もいるんですよ~。オイオイ!
うさ、かめちゃんはそんなことしないだろうけど…。

  • 投稿者: ladyinjp
  • 2010/07/06(火) 08:43:18
  • [編集]

遊びだすと夢中になって
時間がたつのを忘れちゃうんだよね(笑)。

近所でおたまじゃくしがすくえるなんて
楽しそうだな~~♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/07/06(火) 19:39:27
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

実は、夕食後は遊びに行くのは、嫌なんですけどね・・・ 

今は、日が長いし仕方ないかな・・・と。こんな体験も今のうちでしょうし。

刺繍は凧揚げですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/06(火) 22:24:11
  • [編集]

♪ladyinjpさん

田んぼには入りませんけど・・・

田舎に住んでいるから、こういう体験できるんですよね。田舎に住んでいても、好きじゃなければ、こういうこともしないし。。。ゲームばっかりやっているよりは、ずっといいとは思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/06(火) 22:34:21
  • [編集]

♪Natsutyさん

一回、もう帰ってきなさいって言いにいったのに、帰ってこなかったから、カミナリでした(笑)

近所でおたまじゃくしとか、魚、ザリガニが取れる環境っていうのも、なかなか無いでしょうから、いい所に住んでいるんだなと思います、田舎ですけど(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/06(火) 22:41:37
  • [編集]

あ~、コーヒーゼリーが美味しそうです。
たべたくなっちゃった。
夏は陽が長いから、ついつい時間が過ぎちゃうんですよねえ(笑)

  • 投稿者: no-tchy
  • 2010/07/07(水) 11:45:51
  • [編集]

♪no-tchyさん

ゼリーは、とっても簡単に出来るアガーで作成です。

そうですね、日が長いと明るいから、外に出たくなるみたいですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/07(水) 22:08:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
