スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


授業参観

  • 2008/06/26(木) 23:49:09

今日は(も?)友達が遊びに来てくれた。一生懸命、片付け、掃除したのでした。

おいしいおやつを持ってきてくれたのに、写真撮り忘れて食べちゃった。。。ランチは近くでお造り定食。刺身がうまいよ~~って、これまた写真撮り忘れたし。

で、気になる話。

それは、学校での着替えについて。
うちの長女は3年生。2人の友達の長女ちゃんたちは2年生。みんなアメリカから帰国した面々。それぞれ通っている小学校は違うけど。
体操服に着替えるのは、男女同じクラスで着替えるらしい。さすがにプールの時間の水着に着替える時は違うらしいけど。。。

アメリカでは小さいときから、男女が同じ場所で着替えるなんてありえない話。あまりに男女を分けすぎてるってところも否めないけれど、さすがに3年生ともなると同じ教室で着替えるのはどうかと。。。
最近の子は成長も早いしさ~~

アメリカは気にしすぎだけど、日本は無頓着すぎるのではないかな~~と。日本に住んでいたらそれは普通なのかな??帰国子女である、私たちの子供たちは、とても不思議に思っていると思う。


そして、夕方の英会話教室では、授業参観でした~~、またここでも今日会ったメンバーと会ってるし・・・はは。

で、様子はというと・・・・あんま (って言うか、ほとんど) しゃべってないしっっっっ、おいっ。
何の為に英会話教室に通わせてるんだかっっっ、いつもはもっとうるさく?!していると、先生は言っていたけど(たぶん。私の英語力なので怪しいっっ)

そうそう、どうやら、自己採点では英検3級、筆記は合格したみたいよ~~って人事のようだが。
別の友達に受かったらしいよって話をしたら

「落ちるはずないって思ってたけど」と言われてしまった。

ま、確かに、うさこにとっては、国語のテストを受けたようなものだったかも知れないけどね~~
次は面接が待っているのだ~~



今日のかわいこちゃんは。

スワンキーオレンジ1

スワンキーオレンジ2


スワンキーのオレンジです。。。このシリーズはどれをとっても可愛いな。上の白いラインがまたいいんだよね~~中に描かれている動物が・・・なんとも。

小出しにするのも・・・もう残り全部載せちゃいます。
これでコンプリート!!スワンキー緑1


スワンキー緑2


スワンキー紺1


スワンキー紺2


スワンキー黒1


スワンキー黒2


                                スワンキーコンプリート


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさぎ ブログランキング

美容整形と恋愛_中村うさぎでも早く見つけて友達みんなに紹介してほしんだけど・・・。 本日の記事が参考になりましたらクリックして下さい...

  • From: ブログウォッチ!マガジン |
  • 2008/06/27(金) 04:39:11

この記事に対するコメント

私が子供のときは、中学でも一緒の教室で着替えてたよ。中3で名古屋に引っ越して、別々の部屋で着替えてたので、都会は違うな~と。でも、アメリカでは小さくても親子でも異性はお風呂もだめだから日本に戻ったら違和感あるよね~

  • 投稿者: ひとち
  • 2008/06/27(金) 20:16:26
  • [編集]

ひとちちゃん
えーー、中学で同じ部屋??小学校の低学年の時は同じ部屋だった気もするけど。
そうだよね、親子でも異性は一緒にお風呂に入らないよね、うちは実際はパパと娘たちで思いっきり一緒に入ってるけど、それは外では絶対に言えない話だったよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/27(金) 21:40:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
