
  • --/--/--(--) --:--:--


しまった~~

  • 2010/06/30(水) 22:29:29

生協を取りに来ていた、お隣りの奥さんが

「カメぽんちゃん、今日、プール見学なんですね~~」って

学校と保育園が隣なので送り届けた時に見えたと。

「え??違うよ、何で見学なのかなぁ?プール道具忘れたのかなぁ?あーーー、今朝、体温測ってない!プールカード書き忘れた!」


ちーーーん。 プールカードに体温を書いて、参加に○つけて、印鑑を押してないと、プールに入らせてもらえないのです。

プール道具も持って行って、入るつもりで来てるんだから、保健室とかで測ってくれてもいいのにね~~

朝から、出張の旦那さんを駅に送り届けたりして、ちょっとバタバタしてたからな。


今日は、いい天気で暑かったから、プール日和だったし、元気なのにプールサイドで見学なんて、かわいそうな事をしてしまったよぉ。


朝から凹んだわ~~


でもね、カメぽん、帰ってきて、一切文句も言わない!!こちらから、プールカード書き忘れてゴメンと言うと、自分がカード出し忘れたから、仕方ないって。

母のせいにしても、決しておかしくないのにさ。

こう言うとこ、男前なんだよね、カメラぽんって。ありがとよ~ 母の気分も、ちと晴れるよ。

s-241-1.jpg


昨夜、珍しく最初から最後まで、サッカー見ちゃったわ~~ よくやったよね!日本チーム。感動して涙が出てしまった!!お疲れ様!

パク・ヨンハさん、自殺??? 驚きのニュースだったよね。。。冬ソナ、ヨン様より、好きだったな~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あら、ほんとに男前!!
すてきです、カメぽんちゃん♪

サッカー燃えました~、残念だったけど良い夢見せてもらいました!!

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/06/30(水) 23:27:02
  • [編集]

カメぽん、おっとこまえ~。
ってか、なかなか自分が悪いとは思えないね~、大人でもさー。ほんとえらい!!

お互いが自分のせいだと言えるのりぞうさんの家庭がステキです。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/07/01(木) 00:12:03
  • [編集]

確かに親のせいにしても
おかしくない年齢ですよね。
でもかめぽんちゃん自分のことを
きちんと自分で責任もっているんですね。
オトナですよ。かっこいい!

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/07/01(木) 16:08:06
  • [編集]

えらいね~!かめぽんちゃん!なんだか大人じゃない?!
うちの上はプール開きの日に水泳帽を忘れてはいれなかったらしい・・・。しかも水泳2時間続きの日だったし、さすがに初日で忘れ物して入れなかった子は学年で一人だけだったらしい・・・。さすがに私も5年生だとチェックしないから。全く気にしていない本人もどう?

  • 投稿者: ひとち
  • 2010/07/01(木) 16:13:59
  • [編集]

カメぽん、えらいな~!
それにしても、水着持って来てるんだし、熱くらい計ってくれればいいのに。
最近は変な所が厳しいよね。
責任取りたくないからかしら。

サッカー、残念だったよね。
活躍した選手は移籍の話も出てくるでしょうね。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/07/01(木) 16:21:41
  • [編集]

カメぽんちゃん優しいねえ。
それにしても今はプールに入るのも
大変なんですねえ~~。
熱計ってはんこ押してとはあ
びっくりですー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/07/01(木) 20:15:31
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

男前でしょう、きっと文句は言わないだろうって思ってましたけど。やっぱりでした。

サッカーは残念でしたけど、感動しましたね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/01(木) 22:49:56
  • [編集]

♪KAYOKOさん

おっとこまえでしょ??わが娘ながら、そこはすごいと思う。最初に隣の奥さんに話を聞いた時にも、きっと文句言わないと思うよって話してたんですよ。

いやいや、今回は、私が悪いんですよね~~ さすがに一年生に全部任せるわけには・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/01(木) 23:08:01
  • [編集]

♪rikushiさん

ですよね、まだ一年生なんで・・・
でも、文句どころか、プールに入れなかったという話すらしてきませんでしたね。すごい。
準備は全部自分ひとりでやっているので、私は一切タッチしてないのです、それもなかなかすごいですよね、一年生ですから、、、

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/01(木) 23:24:23
  • [編集]

♪ひとちちゃん

しっかりしてるでしょ~~
うちの学校も2時間続きだよ、、、だから、ちょっとかわいそうだったかなと。

5年生はチェックしないよね。うちは一年生だけどチェックしてない、しなくていいって言うから。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/01(木) 23:27:50
  • [編集]

♪愛されている妻さん

そうなんですよ、変なところが厳しい。私達の時には無かった、こんな面倒なこと。
そう!責任取りたくないからでしょう。

サッカーは残念だったけど、これからが楽しみかも~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/01(木) 23:29:25
  • [編集]

♪Natsutyさん

私達がこどもの時は、そんな事なかったですよね~~

道具を持ってきても、プールカードが書かれていない場合は入れません!って最初にプリント持って帰ってきたけど・・・何かあったら困るからでしょうね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/07/01(木) 23:32:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
