
  • --/--/--(--) --:--:--


ぷちクラフト会

  • 2010/06/29(火) 22:36:16

月に一度のパン教室のお宅にて、ぷちクラフト会があると言うので参加してみました。

t-29.jpg
ランチとして、スモークサーモンのサンドイッチと好きなパン2種類選べます。その後にフルーツサンドとゼリーも。選ぶパンが何種類もあって悩んだ~~

t-30.jpg
作ったのは、皮を使ってのお花の髪留め(と思う) かばんとかにつけてもカワイイよね??
まず、皮を水に浸すの!穴をあけてゴムをとおしてハトメでとめる。簡単で楽しかった。

ランチとクラフトで1500円なり~~

夕方に外で庭仕事??していた、うさことカメぽん。
大騒ぎするから何かと思ったら、うさこは9箇所、カメぽんは18箇所刺されたそうです。パッチが無くなりました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

パンがとっても美味しそうです~。
パン教室の先生が作ったものなのかしら?
皮で作った髪留めも可愛い♪
簡単だったのですね~。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2010/06/30(水) 09:54:33
  • [編集]

パン、素敵~。
美味しそうですねえ。

それにしても、子供たち、蚊に噛まれすぎですね(笑)

  • 投稿者: no-tchy
  • 2010/06/30(水) 13:40:42
  • [編集]

9箇所に18箇所??
そ、それは大変だねえ~~。
虫刺され、こちらに来てから
すっかりなくなったけど、日本にいる頃は
わたしもよく刺されて大変でしたわ…。

パン美味しそうーー。
それで1500円ならわたしも参加したいー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/06/30(水) 19:07:38
  • [編集]

オサレーーー!

すごくかわいい!!!
髪にもいいし、コサージュっぽくしてもいいし、かばんにももちろんいいですね!
そういう教室いいなー♪

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2010/06/30(水) 20:45:41
  • [編集]

パン意外にクラフトもやってくれるのね~。
美味しそうなパンに可愛いコサージュ。
こう言うの見ると、良いな~日本は・・・と思うわ。

  • 投稿者: Maoママ
  • 2010/06/30(水) 21:07:42
  • [編集]

♪Bonnetさん

はい、先生が作ったパンです!

次に作るパンの参考になりました。希望するパンを作らせてもらえるので。

皮を使ったクラフトは初めてでしたが、簡単に出来ました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/06/30(水) 22:31:26
  • [編集]

♪no-tchyさん

色んな種類のパンがありました。

びっくりしますよね、パッチもすごい勢いで無くなりました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/06/30(水) 22:42:39
  • [編集]

♪Natsutyさん

そうですね、アメリカだと蚊に刺されることは、ほとんどないですもんね。

パンは、どれも美味しかったです♪

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/06/30(水) 22:48:26
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

私は髪が短いので、髪には出来ないので、かばんにつけようかと思ってます。

今回、クラフトとのコラボは初めてでした、今後もあるといいな~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/06/30(水) 22:50:57
  • [編集]

♪Maoママちゃん

今回だけ、パン教室じゃなくて、クラフトが主で、先生が焼いたパンがいただけるって言う会だったんだ。

えーーー、Maoママちゃんだって、いっぱいスタンプとかやってるじゃん!!こっちからしたら、アメリカにまた行きたいって思うよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/06/30(水) 22:53:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
