
  • --/--/--(--) --:--:--


実りました。

  • 2010/06/24(木) 22:18:05

うさこさん、今日は英会話教室の授業参観でした。


う 「ママ、来なくてもいいよっっ」 

母 「何でだよ!」 (ちゃんとれやれよと、無言のプレッシャーをかけるから??)


でも、行ったけどね。

ちゃーーんと、やってましたよ。そして、一人だけ、言われもしないのに、ノートとってました。日本語の勉強もそれくらい積極的にやってくれたらいいのにね~(笑) 好きなことは、何でも上達するものだ~


t-15.jpg
ブルーベリーが実りました。しかーーーし、今日、食べられてたらしい・・・やはり、ネットが必要なのね。

t-18.jpg
初収穫、いんげん。レンジでチンして、ゴマドレッシングで食べてたよ。ふたりでちまちまと。二人で分ける量でもないじゃん(爆)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

好きなこと、得意なことがあるのは良いことです♪

自分で育てて収穫した野菜は美味しさも増すってもんです。あ、でも苦手なんでしたね、うさこさん。

ブルーベリーは残念でしたね。鳥さんも美味しい食べごろを知ってるんですね。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/06/24(木) 22:53:30
  • [編集]

一本のインゲンを二人で分ける…。
初収穫はやはりうれしいし、楽しいし、特別
ですよねえ~~(笑)。
なんか二人でちまちま食べてる姿を
想像するととても微笑ましいです~~。

ブルーベリー次回は見つけたら即
収穫ですかね(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/06/25(金) 20:17:28
  • [編集]

自分で育てた野菜、収穫が嬉しいですよね。
我が家も、日本でいちごを初収穫した時は、小さいいちごを4分割して家族で食べたなあ(笑)
ブルーベリー、ネットした方がいいですね~。

  • 投稿者: no-tchy
  • 2010/06/25(金) 21:55:48
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

そうですね、この年齢で好きな事があるって幸せなことかも知れないですね。

苦手だけど、食べる!と自分で育てたから、食べられるのかもね~

ネット!買い忘れてる~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/06/25(金) 22:25:47
  • [編集]

♪Natsutyさん

また、このインゲン、ミニサイズ(笑)

想像したとおりだと思われますよ~~ 笑えましたもん。

ブルーベリーは、ネットを被せてガードしないとダメですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/06/25(金) 22:28:06
  • [編集]

♪no-tchyさん

楽しいみたいです、言われなくてもお水あげてますし。

イチゴも収穫した時は、二人で分けてましたね。私の口には、入りませんでした。

ネットを買ってこないといけないです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/06/25(金) 22:30:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
