
  • --/--/--(--) --:--:--


わーい

  • 2010/06/21(月) 22:02:00

近所のお宅にて陶芸教室の見学に。

前から陶芸やりたいと思っていたけど、近くに教室はないし、高いし。。。で、なかなか出来なかったのですが。
最近、知り合った人のお宅でやってるよ~~と。


見学だけのつもりが、一回作ってみたらと言われて。
お言葉に甘えて、お人形2体と箸置きを6個!(そら豆の形)も作らせてもらっちゃった。


7月から、月に2回の教室に通うことにしました~~ 何でも好きな物を作っていいという、自由な教室。楽しみ♪


カ 「あ、間違っちゃった!カメぽん、すれ違っちゃったぁ。」

母 「ん?? 勘違いしちゃったって事?」


ちょっと難しい言葉をつかってみたいお年頃のようです。(笑)


t-11.jpg
アニマル柄のスパッツ。

カ 「ママ、シーサーじゃん!!」

母 「もしかして、チーター??って言いたかった?」

カ 「あ、そうそう。チーター」って一個もあってないしっっ(爆)

母 「シーサーなんて知ってるの??」

カ 「知らない、名前だけ聞いた事ある」 面白すぎです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

陶芸も楽しいらしいわね。
私は図画工作・美術は結構苦手だったので、最初から諦めてるけど(笑)。
それにしても、パン教室に陶芸教室、のりぞうちゃんも習い事でいそがしそう!

チーターかレオパード?
シーサー柄って言うのも面白いかも!(笑)
でもシーサーは見たことあるの?!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/06/21(月) 22:28:53
  • [編集]

NoTitle

そりゃ、おもしろすぎだーーー!!
聞いたことしかないのに、似てるっていったのかな?
チーター柄(ひょう柄?)なのはわかってて、シーサーは聞いたことがあっただけなんだろうか?
よくわからないが、楽しいのでいっか!!

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/06/21(月) 23:15:11
  • [編集]

NoTitle

おぉ!
陶芸教室!
それは素敵!
のんびり続けたら良いじゃない!!
楽しそうだなぁ~
作品をそのうちアップしないとね^^

  • 投稿者: garu
  • 2010/06/21(月) 23:39:58
  • [編集]

NoTitle

うんうん、陶芸は楽しいね。すぐ通うことにしちゃったのも解ります。
実は過去に陶芸をやってましてi-229
今はどこか旅先で陶芸体験するくらいになったけど、今でも
いっぱい使ってます。

そら豆の箸置き、かわいいね~♪
お人形もどんなのか気になるなぁ~♪
焼き上がりが楽しみですね。

こんど「シーサー」つくってみたら??i-278

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/06/22(火) 10:42:46
  • [編集]

NoTitle

え~、陶芸うらやましいです!
なかなかやりたくても時間がなかったり
ハードルが高かったりしますよね。
すごくいいですね~。

カメぽんちゃんの迷言集。
これからも増えそうですね(*^_^*)

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/06/22(火) 16:21:05
  • [編集]

NoTitle

陶芸、カレッジでクラス取りましたわー。
単位ほしさに取ったものなので
あまり熱心じゃあなかったけど
最近、その時作った作品をスリフトに寄付したら
その後3.99ドルで売られていて、自分なかなか
やるじゃんと思いましたです(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/06/22(火) 19:40:36
  • [編集]

NoTitle

私も陶芸、興味あります。
土をこねるの、楽しそう。
ソラマメの箸置き、出来あがったら見たい!

  • 投稿者: yminh
  • 2010/06/22(火) 21:40:38
  • [編集]

♪愛されている妻さん

習い事、パンは月に一回だし、陶芸は月に2回しかないし。忙しくなるほどじゃないと思います♪

チーター?豹?かな。

シーサーは見たことないらしいです。うさこは知ってると言ってましたけど。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/06/22(火) 22:26:07
  • [編集]

♪KAYOKOさん

ふふふ、たぶん、チーターとシーサーの名前が似てるってだけで言ったんだと思います。

シーサー自体は知らないみたいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/06/22(火) 22:30:02
  • [編集]

♪がるさま

作って、乾かして、素焼きして、色づけして、本焼きと、時間はかかります。
でも、楽しいですよ~~
作品はいつ頃、アップできるのかしら??

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/06/22(火) 22:34:13
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

陶芸、元々やりたかったのに、縁が無かったんですけど、歩いていける距離に小さい個人教室が~~ラッキーでした。
好きな物を作らせてもらえるし。旅先に行くとやりたくなりますよね~子連れだと絵付けくらいになっちゃぃますけど。


> こんど「シーサー」つくってみたら??i-278
ははは、シーサー。作る?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/06/22(火) 22:36:55
  • [編集]

♪rikushiさん

いい感じの教室を見つけることができました!!
月に2回、好きなものを作ってよいなんて、そして、月謝も安いんですよ~ほほほ。月に2千円。

色々、面白い事あるんですけど メモしておかないと忘れちゃいます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/06/22(火) 22:44:00
  • [編集]

♪Natsutyさん

自分の作品をスリフトに寄付ですか!!
それもなかなかの高値で売られたんですね~~ミルクグラスより高いじゃないですか!すごいですねっ



  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/06/22(火) 22:50:37
  • [編集]

♪yminhさん

土をこねこねするの、楽しいです。

そら豆、なかなかいい感じに出来たんですよ、自画自賛。たぶん、出来上がるまでには1ヶ月以上かかるんじゃないかな??出来上がったら、アップしたいと思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/06/22(火) 22:53:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
