
  • --/--/--(--) --:--:--


帰ってこない!!

  • 2010/06/18(金) 20:00:38

5時間授業では、3時下校なので、一年生の足でも20分くらいで家に帰ってくるはずなんですが・・・(うさこならダッシュしたら10分、そうでなくても15分前には家につける距離)
それでも、いつも帰ってくるのは3時半、だらだらと寄り道しながらマイペースで帰ってくるんでしょうね。

金曜は4時から英会話教室があるので、帰ってきてすぐに出かけないといけないのに、40分過ぎても全く帰ってくる気配なし。

さすがの私も、何かあったのかと、近所のママと通学路を辿って迎えに。この時間なら、もっと近くまで来ていてもおかしくないのに、全然見えない。


しばらく行くと、やっと姿が見えました。


母 「遅いじゃん!どうしたの??」と聞くと


カ 「落し物を拾ったから、学校に届けに行ってたの。」


母 「何を拾ったの??」


カ 「ん?傘の袋」


母 「それは、別に届けなくてもよかったんじゃないの??」


カ 「カメぽん達も行きたくなかったけど、Aちゃんがどうしても、一緒に届けに行こうって言うんだもん。Aちゃん、怒るとすっごい怖いんだよ!」
 

お友達と二人で、Aちゃんが怒ると怖い!と力説。 ははは、何だか可笑しい。


まーーーねぇ、何事もなくてよかったんだけれど。 しっかりと英会話教室には遅刻しましたよ(汗)


残念なことに、最近は物騒な世の中で・・・不審者も刃物を持ってたりとか、キケンを伴う。だからと言って、ずっとついている訳にも行かないし。どこまで守るべきなのか、手を出すべきなのか、悩むところではある。。。


ピンキーにハートが入ってた!
s-235.jpg
手汗びっしょりのカメぽんの手(爆)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

こんばんは。
最近は女の子だけとも限らないので怖いですよね。
小さな子が一人で歩いてるとドキドキしちゃいますもん。

いつもの時間じゃなかったら探しに行くくらいで良いかと思いますけどね。心配したらきりがないし。
私も子供の頃、良く母が探しに来ましたよ。・・・っていうか暗くなるまで遊んでたからねi-229

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/06/18(金) 22:58:24
  • [編集]

NoTitle

帰ってくるはずの時間に帰って来ないと、心配!!!
何もなくてよかったね。
今はほんのちょっと目を離しただけで、取り返しのつかないことにもなったりするから...

ピンキー、ピーチが好き!
ハートは一度あったわ。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/06/18(金) 23:56:10
  • [編集]

よかった~。

こちらにいると日本に戻ったときに、小さなお子さんが1人で
歩いていると大丈夫かな~って心配になっちゃいます・・・。
日本が安全だからこそなのでしょうけれど、
日本でも変な人もいますし、心配したことと思います。
何事もなく、でよかったです^^

ピンキー懐かしいです^^むすめが大好きなお菓子です♪

  • 投稿者: hana
  • 2010/06/19(土) 14:24:53
  • [編集]

NoTitle

帰りが遅いとそら心配ですよねえ。
無事帰ってきてくれて何よりです~~。

傘の袋をちゃんとお届けするとは
小さい子はエライですねえ~~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/06/19(土) 18:30:56
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

そうなんですよね、女の子でも、男の子でも関係ないですね~~ 小さくなくても、危険がいっぱいかも・・・

さすがの私でも、いつもより遅いと心配になりますね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/06/19(土) 22:13:06
  • [編集]

♪愛されている妻さん

元々、ゆっくり帰ってくるのに、それより10分以上遅かったんですよ~

何事もなくてよかった。落し物を拾っても、次の日に持って行きなさいと言い聞かせました。

ピンキー、これピーチ味です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/06/19(土) 22:15:20
  • [編集]

♪hanaさん

そうですね、アメリカでは考えられないですよね。
昔と比べると、日本も安全ではなくなってきてしまいましたね。残念ですけど。

子どもは、親の心配なんて、全く気にせず笑ってました・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/06/19(土) 22:21:15
  • [編集]

♪Natsutyさん

本当に何もなくてよかったです。

傘の袋、名前とか書いてあったの?って聞いたら、何も書いてなかったと・・・どうしてそれを届けに行こうと思ったのか、不思議です。怖いお友達に誘われちゃったからか。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/06/19(土) 22:23:21
  • [編集]

NoTitle

今ごろでごめんなさい~。

ワタシも犬くんが小1のころ、
1時間たってもかえってこないので心配で
見に行った事を思い出しました。
本人はケロッとしているんですよね、結構(苦笑)

でも最近は怖いことも多いから親はどうしても
神経質になりますよね。
何事もなくてよかったです!

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/06/20(日) 15:42:41
  • [編集]

♪rikushiさん

そうなんですよね、本人達はケロッとしてました。
それに、悪いことをしてたわけではないから、怒るわけにもいかなかったし。

あまり、心配しすぎないようにって思いますが、そういうわけにもいかなくなってますね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/06/20(日) 21:49:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
