
  • --/--/--(--) --:--:--


名前って

  • 2010/06/14(月) 22:08:00

今日は、月一パン教室。
s-220.jpg
編みパン、結ぶように成形します。

s-221.jpg
アリコベール。うぐいす豆いりのハード系のパンです。

今日の画伯作品
s-223.jpg
小学校で、家から持っていった箱で、それぞれ作品を作ったものです。
参観日に展示されていたのですが、旦那さんが

「その家、その家の食生活がわかるなぁ」って。確かに。



うさこが、「ママ、サンダルに名前書いて!」って。。。

明日から、プールが始まります。で、サンダルが必要で、それに名前を書けと・・・


母 「小五にもなって、何でママが名前を書かないといけないわけ??」と言うと


う 「皆、書いてもらってるもん!!!」


えーーー、小五なのに皆、自分で名前書かないの??? 私ってズレテル?? 
ちょくちょく、うさこに名前を書いてと言われてましたが、その度に断っております。名前くらい自分で書けよぉぉぉ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

相変わらず美味しそうなパンだこと。
次回遊びに行ったら食べさせてね~。

確かに食生活が丸判りの工作だね。(笑)
面白いわ。

  • 投稿者: Maoママ
  • 2010/06/14(月) 22:55:04
  • [編集]

NoTitle

過保護なおうち増えてますからね~。
のりぞうさんの感覚を聞いていると、いつも安心します。
会社のおじさんたちの中にも、関東の大学の入学式卒業式についていくとか、関西に行っている大学生の子どもの部活の試合を毎回見に行ってるとか聞くと、かなりひきます。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/06/14(月) 22:56:50
  • [編集]

NoTitle

確かに食生活のわかる工作ですねえ(笑)。
生徒達全員の作品みてみたいかも~。

のりぞうさんちはおなかに優しいんだね(#^.^#)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/06/15(火) 14:04:24
  • [編集]

NoTitle

こんばんは。
あ~、確かにゴミとかを見てもそのうちが分かるっていいますからね~(^ー^* )フフ♪
作品を見ながらよそのご家庭の生活を参観できた作品展でもありますね^^

名前、自分で書けるけど親に書いてもらいたい子と、ただたんに甘えている子(面倒くさくて書かない子)色々でしょうね。

うさこちゃんは大好きなママに名前を書いてもらったサンダルが履きたいのかもよ♪

応援

  • 投稿者: radyna
  • 2010/06/15(火) 19:23:15
  • [編集]

♪Maoママちゃん

家で作るより、美味しいと思うわ~~

次はいつ一時帰国??また連絡してねっ

一年生だから、そのまま箱を使ってるから、まるわかり。(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/06/15(火) 22:53:19
  • [編集]

♪KAYOKOさん

小学校の高学年にもなって、自分で名前書かないなんて、びっくりします。

うさこは、自分だと上手に書けないから、書いて欲しいって言う時がありますが、、、
大学の入学式についていくってテレビか何かで見ましたけど、かなりの数の保護者が行くらしいですね・・・もう十分大人なのに??と思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/06/15(火) 22:56:20
  • [編集]

♪radynaさん

箱で、食生活がわかっちゃいますよね。

うさこは、上手に名前を書いてもらいたい、ということみたいです。自分だと上手に書けないって言い張る。そんな事ないんですけどね~ 私のが上手に書けるというんですね。書きませんけど(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/06/15(火) 22:59:20
  • [編集]

♪Natsutyさん

お返事抜かしてしまいました。。。

何を食べたか、まるわかりですよね。

おなかにやさしい、オリゴ糖。ふふふ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/06/16(水) 22:02:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
