
  • --/--/--(--) --:--:--


腹が立つ!

  • 2010/05/24(月) 22:22:21

土曜の事ですが、朝からキレました。

毎日の食事、娘たち、今日は何?朝ごはんは?夜ごはんは?とメニューを聞いてきます。ソレに対して答えると自分たちの気に入らないおかずだったりすると

「えーーーーーーっソレぇ??」 って何て言い草だよっっっ て事は、日々よくあります。

もちろん 「文句があるなら食べるな!」ですけど・・・

基本は、そんなに好き嫌いは無くて、食べられないものは無いんですが。

きっかけは味噌汁の味。我が家では、基本、赤みそなんですが、カメぽんは赤みその味噌汁があまり好きじゃなくて、今回、初めて(←ポイント)赤みそにミックス味噌をちょこっと足してみそ汁を作ったんです。

そしたら、

う 「これ、赤みそじゃないよね?赤みそのがよかったな~」

実はその前に

カ 「赤みそのみそ汁、あんまり好きじゃないんだよね~」


全く、二人で勝手なこと言いやがって!!こっちだって色々と考えて作ってるって!
今まで溜まったのもあり、ぶちっと切れた。

毎日、食事が当たり前に出てくると思うなよ~~

「文句ばっかり言うなら、自分達で全部ごはん作れ!!!」


やばいと感じたふたりは、すぐに侘びの手紙を書いてきた。


この週末、旦那さんが体調不良で、本調子じゃなかった。そうじゃなかったら、侘びの手紙が来ても、本当に昼も夜も作るつもりは無かったわ。

あーーー本当にムカついたわ。

さすがにその後は、懲りたらしく、今のところ文句は言ってません。

今日のオススメ
s-117.jpg
カマダのだし醤油。お取り寄せしか出来ないと思っていたら、スーパーに売ってた。美味しいんですよ。

でも、送料払ってもお取り寄せのが安いかも??一度、価格を確認しないとです!
こちら→ 鎌田商事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

そうそう、子供って好き勝手言いますよね。
女の子だから、うちなんかよりしっかりしたことも言ってきそうですよね(笑)
さらに、詫びの手紙を書いてくるあたり、やっぱりしっかりしている!!と思いました。

  • 投稿者: no-tchy
  • 2010/05/25(火) 01:09:41
  • [編集]

NoTitle

すぐに詫び状が来るなんて、しっかりしてますね~。
子供達の好きなものばかりを食べさせるわけにも
いかないし、母は考えて作ってるんですが
なかなか理解してもらえないのでしょうか=。
ウチの子供達も勝手なことばかり言ってますよ。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2010/05/25(火) 11:09:16
  • [編集]

NoTitle

笑ってはいけないのですが、
思わず、苦笑がもれてしまいました。
ある、ある~ですね、こういうこと。
でも親だって人間ですもんねぇ。
腹の立つことあると思います。
ワタシなんて今は多分ウチでイチバン大人気ない人に(-_-;)
だからのりぞうさんはがまんしててえらいですよ~。

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/05/25(火) 13:50:11
  • [編集]

詫び状ですか。可愛いですね

そうそう、子供の時は、よく聞いた覚えが有ります。でものりぞうさんは偉いな~妻じゃ、キレたら絶対に作りません!(>_<)

きっと僕の分だけですよ(笑)
子供達は四苦八苦しながら何か作ってましたね それからケンカになるんですよ「責任のなすりあい」です

  • 投稿者: Lucien
  • 2010/05/25(火) 14:24:58
  • [編集]

NoTitle

わたしも子供の頃食事にケチつけて
母親に切れられたことあるし~(#^.^#)

鎌田のだし醤油は美味しいですよねえ。
わたしも必ず常備してますよ~。
あとポン酢もお気に入りです~。
それはこっちでも買えるからほんと助かるよ~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/05/25(火) 19:18:11
  • [編集]

NoTitle

子供の頃、ごはんは出てくるもんだと思ってた。
お母さん、ごめんなさい!
旦那様、体調いかが?

だし醤油、北村さんに貰った~!
のりぞうちゃん、知ってたもんね。
甘くなくて、使いやすいわよね。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/05/25(火) 22:51:04
  • [編集]

♪no-tchyさん

そうなんですよね、本当に腹が立ちます。でも、自分も子供の時、文句言ってたな・・・(汗)

詫びの手紙は書いてくるだろうと思ってましたが、決して許したわけではないです!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/05/26(水) 00:05:42
  • [編集]

♪Bonnetさん

基本的には、特に食べられないものがある訳では無いから、そんなに苦労はしないのですが。
でも、好きな物ばかり食べるって事もできないですし。

詫び状、早かったですね、うさこが危機感を感じたんでしょうね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/05/26(水) 00:07:42
  • [編集]

♪rikushiさん

ほんっとに腹が立つ! でも自分も子供の頃、母親に文句言ってたなぁって。だから、今文句を言われて切れている自分は大人気無いなぁと思います。母が怒ったことは無かった気がします。今更だけど、文句ばっかり言ってゴメンねと謝った事があります(汗)

全然我慢してないですよ、ばっちり怒鳴ってますし。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/05/26(水) 00:11:30
  • [編集]

♪Lucienさん

可愛くないですっっっ さすがにヤバイと思ったんでしょう。

旦那さんの分は作る予定で、子どもの分は作らないつもりでした。次は無いと思え!です。

子供達だけで作るのも経験かも。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/05/26(水) 00:13:55
  • [編集]

♪Natsutyさん

私もケチつけてた!でも切れなかった母は偉いな~~と。

鎌田のだししょう油美味しいですよね。ポン酢も美味しいですね、ポン酢は売ってないですけど。お取り寄せ、考えようかなぁ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/05/26(水) 00:15:46
  • [編集]

♪愛されている妻さん

私も同じです。当たり前だと思ってた、それって幸せなことなんですよね。
大人になって、子どもに文句言われて、自分がどんなにひどい事を言ってたかと、母親に謝りましたよ。

だし醤油、美味しいです。常備してます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/05/26(水) 00:17:45
  • [編集]

わかる~

うちも息子が小3になった途端に口が悪くなるというか、友達のまえでかっこつけてるのか、わざと反抗する口調に怒鳴る始末・・・
朝から寝るまで ちいさな言い合いが続いてるかも
扱いにくくなったと実感中です・・・

私もこのだし醤油のファンで おとうふやおひたしなんかに愛用しています。そういえば、最近買ってないなぁ~ 味がぴたっときまるので 主婦の強い見方ですよね

  • 投稿者: ちさ
  • 2010/05/26(水) 11:36:05
  • [編集]

♪ちささん

でも、きっと男の子のがまだ可愛いのでは??と思ったりします。女二人は・・・とってもムカつきますよ(笑)

だし醤油、美味しいですよね~~何にでも使えて、とっても便利です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/05/27(木) 20:54:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
