
  • --/--/--(--) --:--:--


さくらんぼの木

  • 2010/05/06(木) 21:57:45

これが、さくらんぼの木。貰ってきた時より、実が色づいている!もう食べられそうじゃない?
s-54.jpg s-55.jpg

イチゴも赤くなってきた。
s-56.jpg
鳥に食べられる前に、食べないとね!

今日は、少しだけ、七夕会の準備を進めて、ひとつ仕事が終了。


5月のカレンダー。
s-27.jpg s-26.jpg

今日のおやつ
r-219.jpg
一日過ぎちゃったけど、こどもの日バージョンのキャラメルコーン

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

自分のお庭にさくらんぼやいちごが生るってステキ!!
よくがまんしてますね~。
私ならぱくっといっちゃいそう(笑)
カレンダー、さわやかでいいですね~。
やっぱりこのシリーズいいね~。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/05/06(木) 23:34:06
  • [編集]

NoTitle

さくらんぼ、いいですよね~。
収穫が楽しみ♪
この、カレンダー、めちゃ可愛いです!

  • 投稿者: no-tchy
  • 2010/05/07(金) 11:04:08
  • [編集]

NoTitle

お久です(*^_^*)
さくらんぼ、鳥がきますよー。
昨年うちは1個しか残りませんでした。
早く収穫するか網を張ったほうがいいですよ!

毎日きてましたが、やっとコメントいれられる
時間が取れました~!

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/05/07(金) 16:22:57
  • [編集]

NoTitle

えっー、さくらんぼの木ってそんなに小さくても
実がつくのだねえ。そうかあ花が咲いて受粉すれば
実になるのかあ~~~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/05/07(金) 16:57:11
  • [編集]

NoTitle

わ~さくらんぼいいなぁ~i-261
ベランダでも大丈夫なら欲しいなぁ。見た目もかわいいしね。そしてイチゴまで!!近所だったらこっそり頂いちゃうかも~?

GWは盛りだくさんでしたね~。楽しそう♪

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/05/07(金) 18:01:04
  • [編集]

♪KAYOKOさん

一気に庭が賑やかになってきましたよ。緑があるのっていいかも。ガーデニングは相変わらず苦手だけど、楽しくなってきたかも。

やっぱり、高いだけあって(爆)切り絵のカレンダーは、かなり可愛いです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/05/07(金) 20:41:22
  • [編集]

♪no-tchyさん

明日にでも収穫したほうがいいかも知れないですね。

このカレンダー、切り絵になってて、すごく可愛いんですよ。3-4月のめくった分は、うさこが持って行きました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/05/07(金) 20:45:14
  • [編集]

♪rikushiさん

ぷちお久です。
ホームページ作り、大変ですね。ほどほどに頑張ってくださいねっ

たぶん、今年は植えたばかりで、まだ鳥に気づかれてないんじゃないかと・・・でも、かなり赤くなっているので、収穫してみるのもいいかも知れないですね。網も必要になってくるかも。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/05/07(金) 20:48:01
  • [編集]

♪Natsutyさん

そういわれると、もう実がなってる。。。と言うか、なってる奴をもらってきたんですけどね。これなら確実~って。

植え替えて、実が赤くなってきていると言う事は、根付き始めているのかな?と。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/05/07(金) 20:52:45
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

ベランダではどうなんでしょう??大き目の鉢に入れたらいけるのかな??お店で聞いてみるといいかも知れないですね。
イチゴはプランターで出来るので、ベランダでもいいと思います。

GWは見事に出かけてましたね、、、お金が無くなりました

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/05/07(金) 20:55:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
