
  • --/--/--(--) --:--:--


バナナアイス

  • 2010/04/28(水) 21:33:04

r-234.jpg
これ、めっちゃ簡単でオススメ。

クックパッドからリンクを貼ろうとしたんだけど、見つからず・・・

nonmamさんのレシピで
バナナとヨーグルトと練乳を混ぜて冷凍庫で凍らすだけ。完全に凍る前のジェラート状態がうまいっっ
凍ってしまったら、少し溶かして食べるとおいしいです。もう3回も作っちゃった。子ども達にも大好評
r-228.jpg

r-213.jpg
手提げを作りました。フリマ用にと思っていたら、カメぽんが一つ持っていきました。

カ 「今日は、掃除が上手にできましたって黒板に書かれて、褒められちゃった♪」とご機嫌で帰ってきました。

わかりやすく褒めてくれると、子どもは喜ぶよね~~ 


今日のおやつ
r-231.jpg
ハッピーターンの中に入っているハート。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

美味しそう!
バナナとヨーグルトは王道よねー。
昔、ヨーグルトを凍らして食べるのにはまってた時期があります。
完全に凍る前のシャリシャリ感が大好きで、学校から帰ってヨーグルト凍らせて夜食べる毎日をしばらくしてたなぁ。
思いだしたら食べたくなってきたー!!!

ランキング辞めたの?
表示でてないよね。

  • 投稿者: かにぼん
  • 2010/04/28(水) 22:42:24
  • [編集]

NoTitle

こんばんは。
かわいい手提げですね。いつもながら柄がレトロでいい感じです。ハッピーターンのハート、入っていると分かっていても手に取ると嬉しいのよね。

  • 投稿者: radyna
  • 2010/04/28(水) 23:58:41
  • [編集]

NoTitle

簡単で美味しいのが一番だね!
面倒臭がりな私はバナナに割り箸刺して凍らせただけの
バナナアイスキャンディーを好んでたよ。

手提げが可愛いーーーー!!
持ち手の所が好み♪

  • 投稿者: Maoママ
  • 2010/04/29(木) 00:14:16
  • [編集]

NoTitle

ちょうど熟れすぎたバナナがあるから試してみたいです。
練乳~・・・お店で見つけれらるかしら。
ハッピーターンにハートが混ざってるの?個包装されて?
今度日本食材店に行ったらハッピーターンを手に取ってしまいそう。

  • 投稿者: yminh
  • 2010/04/29(木) 08:24:12
  • [編集]

NoTitle

バナナ&ヨーグルトは手に入るけど
練乳は・・・たしか去年日本から持って帰ってきた
気がします~。(笑)
バナナはよく買いますがいつも余ってしまい
いつのまにか真っ黒になっているので
そうなる前にバナナアイスにしようと思います♪

  • 投稿者: Bonnet
  • 2010/04/29(木) 10:50:03
  • [編集]

NoTitle

本当だー、すっごく簡単ですね~。
これくらいなら作れるかもー。
ハッピーターンにハートが入っているのなんて、知らなかった。
めったにないのかな?

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/04/29(木) 18:21:56
  • [編集]

♪かにぼんちゃん

美味しいから、是非試してみて!簡単すぎてびっくりすると思うよ。

> ランキング辞めたの?
> 表示でてないよね。
何でかな??たまたま出なかっただけだと思うよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/29(木) 22:09:47
  • [編集]

♪radynaさん

この布は、日本で買いました。最近は、布は買わないようにしています。
ハッピーターンのハートは、結構な数入ってますけど、嬉しいですよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/29(木) 22:11:40
  • [編集]

♪Maoママちゃん

私の実家でも、バナナを割り箸に刺して、凍らせて食べてたよ~~

それよりは、確実にランクアップした味だよ。試してみてね。

手提げ、いいでしょ?ちゃんと中袋もつけたし。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/29(木) 22:14:47
  • [編集]

♪yminhさん

練乳、アメリカだと缶に入って売ってますよね、コンデンスミルク。

ケーキミックスとか売っているところの辺りか、缶が売っている辺り、探してみてください。

ハッピーターンは、個包装されてないタイプのにハートが入ってます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/29(木) 22:18:22
  • [編集]

♪Bonnetさん

一気にこれの2倍量くらい作っても食べきれちゃうと思います。

コンデンスミルク、WalMartとかに缶入りで売っていると思います。牛のマークだったような気が・・・するんですけど。記憶が確かじゃないので、怪しいですが。
缶入りで売っているのは確かです!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/29(木) 22:21:11
  • [編集]

♪KAYOKOさん

すっごい簡単です。是非、お試しを!

ハッピーターンは、個包装されていないタイプので、ハートが入っているかもってパッケージに書いてあります。そして、確実に入っている(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/29(木) 22:23:28
  • [編集]

NoTitle

ハッピーターンのハートは必ず入ってるの?
わたしはぷっちょのハートを求めて
必死に食べてるけどぜーんぜん出ないんだよねえ(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/04/30(金) 18:48:07
  • [編集]

♪Natsutyさん

たぶん、全部に入っていると思います。ハートが入ってるかも??ってパッケージに書いてあります。

ぷっちょのハートって何ですか??そんなのもあるんですね~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/05/01(土) 22:28:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
