
  • --/--/--(--) --:--:--


授業参観

  • 2010/04/26(月) 21:24:35

今日は、とってもいい天気。

歩いて学校まで行ってきました。

朝、「来ても、来なくてもどっちでもいい。」と言う、カメぽん。


まずは、1年生の教室から見に行きました。

目が合うと、ニターーーーっと笑う。しかーーーし、絶対に手を挙げない。うさこの1年生の時を思い出すわ~~


うさこは、発表が後のほうにあるからと言うので、後半に。ちゃんと発表してました。最近は手も挙げるようになってきたなぁ。


やっぱり、ふたり同時に行事が終わるのって楽チンだわ。


帰ってきてから、カメぽんに

「手を挙げなかったね~」と言うと

「ママが居なくなってから、挙げたよ」って・・・・何で??


今日の授業参観は、5時間目だけだったので、午前中にまたミシンを
r-229.jpg
ミニグラニー、実はこれ古着屋さんで買った洋服をリメイク。
r-230.jpg
布団生地で巾着を。かわいいでしょ?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

授業参観お疲れ様~。
私はあんまり記憶に残ってないな~。姉妹が多かったからかな?

グラニーかわいいっ♪古着を布として買うのも有りですね!!!
布団生地なんて可愛すぎて倒れそう~(爆)

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/04/27(火) 17:16:24
  • [編集]

NoTitle

ほんとに昨日はいいお天気!
歩くのも気持ちよかったよね。
授業参観、うさこちゃんが手を挙げないのはわかる気もするけど、カメぽんも挙げないのね。
ママがいたから?!(笑)

そろそろ私にグラニーも出番の季節だわ♪

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/04/27(火) 20:53:53
  • [編集]

NoTitle

布団生地の巾着かわいいーー♪
とてもとてもかわいいよーー!

授業参観、なんか懐かしいですわ~(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/04/27(火) 21:11:49
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

私もあんまり記憶に無いかも。お母さん達の化粧のにおいがくさかったとかしか覚えてない。私達のころは、きちんとした格好でしっかりメイクのお母さんだったと思うけど、今はお気軽な感じで、普通にジーンズとかで行っちゃうので。

古着が可愛かったんですけど、着るのはちょっとと思って。刻んじゃおうって100円だったから。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/27(火) 23:21:37
  • [編集]

♪愛されている妻さん

うさこが小さいときは、絶対に手を挙げなかった。

カメぽんは、普段は手を挙げていると今日、先生が言ってたわ。やっぱり私が居たからなんでしょう。最近、変に成長しちゃって、恥ずかしいとか言う感情が芽生えちゃったんだよね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/27(火) 23:24:29
  • [編集]

♪Natsutyさん

布団柄の巾着、可愛いでしょ~~ 布が可愛いから技は必要ないね。。。

授業参観、ちょっと面倒ですけど(笑)見に行っても、本来の姿じゃないと思うし。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/27(火) 23:28:05
  • [編集]

NoTitle

授業参観に家庭訪問お疲れ様☆
うちは家庭訪問、GW明けです。。

この布団生地、可愛い(●^o^●)
のりぞうさんの持ってるレトロ生地
色々見たいなぁ!!!

  • 投稿者: いづみ
  • 2010/04/28(水) 13:19:57
  • [編集]

♪いづみちゃん

家庭訪問、GW明けの所が多いみたいですね~ 終わってやれやれです。

布団生地とか、あんまり持ってないんですよ。あと何点かしか。
この布を買った時の記事→http://dorchester.blog74.fc2.com/blog-entry-441.html
あとは → http://dorchester.blog74.fc2.com/blog-entry-383.html
コレで全部だと思います~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/28(水) 21:40:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
