
  • --/--/--(--) --:--:--


テレビの力

  • 2010/04/25(日) 21:35:39

昨日、うさこさんの大好きな番組 世界一受けたい授業 保健体育 でね、毛細血管の老化に効く食べ物が、シナモンってやっててね。シナモンパウダーで一日0.6gだったかな?それ位の量で十分らしい。

う 「シナモン買わないと」と言い出す

40代からは、徐々に減るから、補うためにシナモンが必要になってくるんだとか・・・

う 「パパには必要じゃん」って(笑)

シナモンって私もうさこも、めっちゃ苦手なんだけど、、、あらふぉーに近い私も必要なのかしらね~

で、夕方スーパーに言った時にちょっと見てみたら、

シナモンパウダーが見事に全部売り切れ!

はーーーテレビの力ってすごいのねぇ


今日のかわいこちゃん
r-222.jpg r-223.jpg
ミスドのポイント交換にて100Pで一つ。ポイント消える前に使わないとね~~
可愛いクリップ。10個ずつしか入ってないのが、ちと残念・・・

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

そういうの、困るわ~。
シナモン大好きで、毎日くらいトーストやコーヒーに入れているのに、手に入らなくなるじゃーん。
うさこちゃんはいいお母さんになるね(笑)

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/04/25(日) 22:54:05
  • [編集]

NoTitle

ほんと? シナモン買わないと!!!!(笑)
たま~にトーストにかけたりするくらいなので
これからはもっと使わないと。
それにしても、日本はためになるTV番組が多くて
羨ましいです~。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2010/04/26(月) 00:03:12
  • [編集]

テレビの力は本当にすごいですよね、ダイエットに効くとか、健康に良いとか言うと、すぐに店頭から無くなっちゃいますもの

あら?シナモンが苦手?

アップルパイとか美味しいよ(o^~^o)って言われても、苦手は苦手ですよね(笑)

うさこちゃん、可愛いですね

  • 投稿者: Toshitaka
  • 2010/04/26(月) 11:00:55
  • [編集]

NoTitle

有る有る~!!
過去には豆乳ローションやパイナップルローションで豆乳とパイナップルジュース。それからスキムミルク・・・あとは寒天、バナナ・・・ダイエット、健康、美容は誰でも興味有りますもんね。

うさこちゃんのパパへの愛情を感じるわ~。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/04/26(月) 14:29:23
  • [編集]

NoTitle

シナモン、大好き~。
ニッキ飴好きな渋い子供だったよー(笑)。

そうか、シナモンは毛細血管にいいのか。
だけどどうやって食べるのだ??
好きだけど自分で使って料理したことないですわ。

  • 投稿者: -
  • 2010/04/26(月) 20:28:51
  • [編集]

NoTitle

シナモンですか。
ちょっと使うけど、そんなに大量には・・・。
でも、アメリカでは買えますね、。
買ってこよ~っと。

  • 投稿者: no-tchy
  • 2010/04/26(月) 21:26:03
  • [編集]

♪KAYOKOさん

オーー素晴らしい。その方法で十分、取れてますね。
一過性のものでしょう、こういうのは。

うさこは、情報に踊らされているかも??と思うこともありますけど。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/26(月) 21:30:29
  • [編集]

♪Bonnetさん

シナモントーストにするとか、コーヒーや紅茶に入れるといいんだそうです。
香りが苦手な人は、カレーなどに入れるといいと言ってました。

日本は情報が氾濫しすぎて、厳選しないと、毎日食べないといけないものが山盛りになっちゃいます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/26(月) 21:32:38
  • [編集]

♪Toshitakaさん

ねーーすごいですよね。皆がいっせいに、右向け右!なところが日本人っぽいって思っちゃいます。もちろん、自分も日本人なんですが・・・

シナモン苦手なんですよ。八つ橋ならギリギリ頑張れる・・・アップルパイもシナモンが入っているかもって思うと買えないんです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/26(月) 21:35:12
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

ありがちな話ですよね。みんな、テレビ見てるのね~~良いといわれるものは試して、その中から自分に合うものを探せばいいんでしょうね。

> うさこちゃんのパパへの愛情を感じるわ~。
パパが世界で一番好きですからね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/26(月) 21:36:57
  • [編集]

♪Natsutyさん

シナモンが好きなら、シナモントーストでもいいし、コーヒーや紅茶に振るのもよし。
シナモンパウダーをぱぱっとふって取ればいいんですって。

カレーに入れても良いらしい。私は苦手だ~ニッキ飴もダメでした~ 八つ橋でもいいんですって。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/26(月) 21:40:13
  • [編集]

♪no-tchyさん

ちょっとでいいんですって。0.6gってちょっとトーストに振るとか、飲み物に足すので十分らしいですよ。

アメリカでは豊富でしょうね~~ 

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/26(月) 21:41:56
  • [編集]

NoTitle

テレビの力ってすごいと思うけど、すぐに買いに走る人たちもすごいと思うわ。
過去にもココア、寒天、バナナ、納豆などいろんな物が売り切れたし。
食べ物じゃないけど、夫が昔教育テレビに出てて、よく声をかけられたわ。
教育テレビも見てる人がいるのね~。

のりぞうちゃん、シナモンどうやって食べるのかと思って心配したけど、結局買えなくて安心したわ(笑)。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/04/27(火) 20:49:40
  • [編集]

♪愛されている妻さん

すぐに買いに走るところが日本人ぽいって思ったの。
結局、シナモンがあるか確認した自分も一緒か・・・
買う気は、無かった、だって苦手というか、キライに近いもん。

えーー教育テレビに出てたの??すごい。見たかったわ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/27(火) 23:18:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
