
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2008/06/19(木) 21:45:47

日本は蚊が多いっっっ。田舎だから??アメリカ(私たちが暮らしていた場所)では、あんまりお目にかからず、それに日本の蚊のが強力で、刺された後がひどい。

カメちゃんは、日本の蚊に対して免疫がなくて、刺されるとこんな事になってしまいます。去年の夏、一時帰国したときは、刺されたところが全部、水ぶくれになって可愛そうでした。
Image036.jpg


今年は、刺されたところ、全部ではないですが、時々ふくれてしまいます。軟膏を塗り、ガーゼでカバーして水が抜けるまで朝晩のガーゼ交換です。

ムヒパッチも必需品。あっという間になくなってしまいます。ものすごーーく売り上げに貢献してます、我が家。今日も6箇所、貼りました。朝夕交換で・・・すぐなくなるはずだ。掻きむしらずに済む(それに貼ったら治った気になってくれる)ので。

アメリカで仲良くしていたお向かいのお宅にプレゼントしてとても喜ばれましたよ、ムヒパッチ。アメリカには売って無いですもん。

さて、今日はカワイイ(いっつもカワイイって書いてるな)ガラスのコップちゃん

CIMG2013.jpg


裏に筆記体のLの文字。リビー確か綴りは、Libby(だったと思う。)というメーカーの物です。小さい手のひらサイズです。高さは8センチ弱。模様の部分が立体的になっていてちょっとぷっくりとしています。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

蚊にさされると かゆい~んよね

あ~かわいそうなことになっている
かゆいんですよねえ 
おばちゃまなんか さされたあとが すぐシミになって 
足なんか 茶色の 水玉もようよ
変なこと言って シミません

  • 投稿者: うたちゃんの店
  • 2008/06/19(木) 22:12:27
  • [編集]

うわ~、かわいそう…。こんなに腫れるなんて…。破れたら痛いかも…

  • 投稿者: ペンギン
  • 2008/06/19(木) 22:52:33
  • [編集]

こんばんは☆(^-^)

痛々しそう・・(>_<)
お手当も大変そう・・
はやく免疫できるといいですね!

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2008/06/20(金) 00:00:43
  • [編集]

お子さんの水ぶくれ、ひどいですね。かわいそう。
しばらく日本にいないと、子供もですが、大人も免疫がなくなっているような気がします。
私は帰ってから虫に刺されっぱなしで、いつもキンカンにお世話になってるの。
あまりに刺される回数が多いので、先日バルサンたきました。
前よりは減ったような気がするけれど、いまだ刺されます。
アメリカではこんなことなかったんですけどね。

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2008/06/20(金) 00:39:50
  • [編集]

蚊に刺されるのは、日本でもアメリカでも、怖いですね・・・。
先日、うちの娘はアリにかまれました~
これも、イタイ・・・。

毎回、今日のかわいこちゃんが楽しみです!
色々とコレクションされているのですねぇ。
私も目を肥やし、がんばりまっす!

  • 投稿者: AKE
  • 2008/06/20(金) 07:44:51
  • [編集]

うたちゃんさん
本当にかわいそうな事になってます。今は一箇所だけなんですが、ひどい時は5箇所も6箇所もなんて時もありました。
シミですか、、、それもツライですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/20(金) 08:20:42
  • [編集]

ペンギンさん
ガーゼでカバーして、その中で水分が出てくれれば、綺麗にはがれて終わるんです。
ガーゼ交換をしっかりすれば、悪化せずに済むので、母は頑張りますっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/20(金) 08:22:22
  • [編集]

きららママさん
最近は、だいぶ免疫ついてきて、大丈夫かな~と思っていたんですけど、、、ヤブ蚊にはかなわないみたいです。
お手当ては実は楽しいかも・・・ガーゼ交換とか好き。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/20(金) 08:25:01
  • [編集]

Ladyinjpさん
虫刺されつらいですよね、大人でも子供でも。
キンカン!今は使ってませんが、私もかなりお世話になりました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/20(金) 08:26:20
  • [編集]

AKEさん
アメリカではあまり刺されるって事がなかったんですけどね。すぐ治ったし。
アリも痛い!!

かわいこちゃん、楽しんでもらえてますか、それはよかった。これからも紹介しますね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/20(金) 08:27:53
  • [編集]

水ぶくれはかわいそうだね~
こっちでは、ほとんど蚊をみかけないもんね。
私も結構デリケートで、蚊にさされると、
1回治って、2、3日後に、もう一度腫れて、すっごく痒くなるんだ~
私も日本に戻るのが怖いよ。

  • 投稿者: ひとち
  • 2008/06/20(金) 08:42:23
  • [編集]

うわ~~~☆
蚊に刺されてこんなんなるんですかぁ~?
かわいそう・・・・

うちもブワッと刺されたら赤く広がりますよ
目の上とか刺されたらすごくかわいそうです・・

  • 投稿者: ikeママン
  • 2008/06/20(金) 08:48:00
  • [編集]

刺されたところが、水ぶくれになってしまうなんて、可愛そうに・・・。デリケートなんですね。

朝晩のガーゼ交換ですか。ママさんも 手当てたいへんですね。ムヒパッチ我が家も 昨年よく使いました。
今年は まだ 買ってないです。ベビームヒ手当てしています。


  • 投稿者: ゆーママ
  • 2008/06/20(金) 09:26:44
  • [編集]

ひとちちゃん
かわいそうでしょ。まだ、今は一つだから。
私は刺されても大丈夫。うさこさんも普通。顔にいっぱい刺されてますがね。

ほんと、日本の蚊は強力さ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/20(金) 09:45:06
  • [編集]

ikeママンさん
こんなことになるんですよ~~去年の夏驚きましたもん。
こうならなかった場合でも、直径7-8センチに赤くはれ上がり熱を持っちゃうときも。
パッチで何事もなく終わる時も増えてきましたけどね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/20(金) 09:47:27
  • [編集]

ゆーママさん
コメントありがとうございます。
あんまり、肌が強いほうではないですが。。。たぶん、日本で赤ちゃんとかが刺されるとひどくなりますよね??アレと同じ事なんではないかと。
貼ると満足するみたいなんで、我が家はパッチ派です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/20(金) 09:49:16
  • [編集]

こんにちは

かわいそう 痛痒そう・・・。
やわらかそうな肌だから 本当にかわいそうだよ
やっぱり 夏はムヒシリーズなくしては過ごせませんね(笑)
Libbyですか 覚えておこう♪

  • 投稿者: まつり花
  • 2008/06/20(金) 11:20:17
  • [編集]

かめちゃんかわいそう。
早く良くなるといいですね!
アメリカの蚊も大きいですよね。
2週間前、森にキャンピングに行った時
主人が沢山かまれてまだ赤いですよ!
私は外に出る時は昼間も夜も蚊よけ
スプレーをしゅっしゅしてから外には出てます
日本にもスプレーありますか?

  • 投稿者: nanoseisei
  • 2008/06/20(金) 12:26:25
  • [編集]

蚊に刺されたあとって免疫が無いと
水ぶくれになっちゃうんですね~><
痒くてもかけないですし、かわいそうですねe-330
免疫が出来てこんな風に水ぶくれにならない日が
早く来るといいですね(`・ω・´)

  • 投稿者: 蓮
  • 2008/06/20(金) 18:24:30
  • [編集]

まつり花さん
だいぶ、よくなってきました。もう少しで水が抜けそうですよ。。。
ムヒパッチさまさまです。かゆみ止めパッチも使ってます。さすがにうさこさんはアンパンマンの模様のパッチは嫌がります・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/20(金) 18:59:51
  • [編集]

nanoseiseiさん
初めまして。コメントありがとうございます。
アメリカの虫は基本的に全部でかいですよね。最初はハエの大きさに驚いたものです。
虫除けスプレーありますけど、かけていても刺されて帰ってきますね。。。効かないのかな??

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/20(金) 19:03:01
  • [編集]

蓮さん
ガーゼで覆ってしまえば、かゆいのもそんなに気にならないみたいです。
もう少しで水ぶくれの水が抜けそうです。そしたら皮が取れて終了です。
前より回復が早くなった気がします。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/20(金) 19:05:01
  • [編集]

あらら・・。

免疫がないと、こんなになるんだぁ~
かめちゃんだけ?
のりぞうさんは・・・

大丈夫だね(笑)

早く免疫つきますように(!?)

  • 投稿者: garou
  • 2008/06/21(土) 11:09:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
