
  • --/--/--(--) --:--:--


知らないうちに。

  • 2008/06/18(水) 20:50:20

ヤゴがトンボになって飛んで行ったようです。

CIMG1997.jpg


CIMG1998.jpg

うっ、抜け殻も気持ち悪い・・・・

まだあと一匹残っています。とりあえず、一匹。無事、ふ化してよかったと言う事にします。

今日は、また、またTin。というとちょっぴりオシャレな感じが・・・でもいわゆる、缶です~~

CIMG2009.jpg


CIMG2008.jpg


CIMG2006.jpg


チョコレートで有名な HERSHEY'S の缶です。裏には1995 と書いてあります。レトロ感がかわいいです。



追記。先日カブトガニっと書いた生物は、カブトエビでした~~。ネットで調べて、写真で実物確認しました。あっちゃんさん、情報ありがとうございました~~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うちもね、
今、ヤゴ飼ってるよぉ~
生き餌じゃないとダメだっていうから
赤虫買ってきて娘が上げてるけど
私とても凝視できない。。。
無事トンボになって飛んで行ってよかったね♪

  • 投稿者: kutsuma
  • 2008/06/18(水) 22:56:42
  • [編集]

こんばんは☆(^-^)

無事にトンボになってよかったですね!
お嫁に出すお母さんの気分??
あともう一匹。
私は虫、ダメですぅ・・
見れません(-"-)

レトロ缶、レトロ感がありますね~~?
かわいいです!

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2008/06/19(木) 00:08:18
  • [編集]

コメントを残していただきありがとうございました。長女の誕生日が多くの方に祝福され、うれしい限りです。

ところで、やごの抜け殻って、初めて見ました。なるほど、こんな形してるのか…。ちょっと目からうろこ。

  • 投稿者: ペンギン
  • 2008/06/19(木) 00:45:04
  • [編集]

抜け殻って気持ち悪いよね~
私も苦手。
缶かわいいね~!
ほんと、お宝ざっくざくだね。

  • 投稿者: ひとち
  • 2008/06/19(木) 05:35:17
  • [編集]

kutsumaさん
そうですね、生き餌じゃないといけないみたいですね。友達は冷凍アカムシを買ったらしいですが、食べないそうです。
我が家は、となりの田んぼから水を汲みそれを入れています。人間には見えない微生物とか入ってるんじゃないの??と勝手に思っています。アカムシもたまに入ってたりするんです。
見てないうちに飛んで行ってくれてよかったかも。。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/19(木) 09:44:49
  • [編集]

きららママさん
いやいや、そんな気分ではございません。早く居なくなってくれたほうがよいですよ。
私も虫は苦手でございます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/19(木) 09:45:56
  • [編集]

ペンギンさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。

私も初めて、見ました。ヤゴの抜け殻、ブログに載せるつもりがなかったら写真にも撮りたくなかった・・・かもです。やはり、気持ち悪い。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/19(木) 09:47:42
  • [編集]

ひとちちゃん
ね~~、気持ち悪いよね。子供の時って、なんで虫が平気なんだろう??かぶと虫とかザリガニとか取ってたからな・・・・・田舎人だったから。でも今はもう触れないし、見たくないわ。おたまちゃんは、まだ許す。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/19(木) 09:49:19
  • [編集]

トンボの成長が見れるのねぇ。
そして下の用水路???
ちょっと怖いね~。
ほんと浅くてもおぼれるときは溺れちゃうから気をつけないとね。

  • 投稿者: せいこ
  • 2008/06/19(木) 10:13:54
  • [編集]

うちには、蛇の抜け殻が数個・・・
ヘビはいいんだけど、ヤゴは・・・うぅぅ。
今、流行なの?
くっそんも・・とは。
うちも飼わないといけないの??
くすん。

  • 投稿者: garou
  • 2008/06/19(木) 12:03:57
  • [編集]

こんにちは~はじめまして~
ヤゴがトンボになる@@
もうそんな時期なのですね~。
ビックリです。
あ、交流場参加ありがとうございます^^
今後とも、どうぞよしなに~♪

  • 投稿者: ウルズ
  • 2008/06/19(木) 17:06:31
  • [編集]

こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございました。
カンカン(我が家では缶のことをこう呼んでおります:笑)かわいいですー!
そんな我が家も夫が缶マニアなので、家中あふれております。
また遊びに来ますね~♪

  • 投稿者: マイヌス
  • 2008/06/19(木) 17:55:18
  • [編集]

かわいい!

わわわ!レトロ缶かわいいですねー♪
何を入れるか迷っちゃいますね!
↓チロルー!すごいたくさんガチャしましたねー♪シークレットがでたなんてすごい!かわいいですー!

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2008/06/19(木) 18:33:23
  • [編集]

せいこちゃん
でもね、気づいたら飛んで行っちゃってたから、成長は見れてない・・・
意外に深くて、いまさらちょっとヤバかったかなと。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/19(木) 19:24:31
  • [編集]

garouさん
ヤゴは、学校のプールが始まる前に、掃除するんです、その中にヤゴがいっぱい居るから、ヤゴを救出して家で飼うってやつです。まわりの小学校でもあるみたいですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/19(木) 19:28:57
  • [編集]

ウルズさん
コメントありがとうございます。
意外に早く、トンボになって驚きました。もう一匹残っていますが・・・
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/19(木) 19:30:39
  • [編集]

マイヌスさん
こちらこそ~コメントありがとうございます。
私も、カンカンって言います!!もしかして、もしかして、地元が近いのかしら??

旦那さんが缶マニアとは。。。仲間です。私はかんかんだけでなく、入れ物全般に弱いです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/19(木) 19:32:45
  • [編集]

fukorosanbaさん
レトロ缶かわいいでしょっっ、実際はあんまり古くないですけど・・・いいんです。可愛ければ。チロル、いっぱいやってしまいました。シークレットなかなか出ませんよね。ラッキー

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/19(木) 19:34:50
  • [編集]

ヤゴがとんぼに...。
うわぁ~、そんなことすっかり忘れている。
抜け殻はせみぐらいしか覚えていないかも...。 あちゃ~ (笑)
ちびっ子達おもしろいね。 
そうなのちびっこのちびっこは知らないうちに~、
だから、大変、カメぽんちゃんの気持ちがよくわかるよぉ~。 

  • 投稿者: GoDeMiSan
  • 2008/06/19(木) 20:47:45
  • [編集]

私も『かんかん』って言ってるなあ。。。
うちの母も、夫も、妹も・・・!
かんかんってもしかして、共通語!?
そして、のりぞうさんと同じく、私も
入れ物マニアです☆

  • 投稿者: あっちゃん。
  • 2008/06/19(木) 21:21:54
  • [編集]

GoDeMiSanさん
ヤゴの抜け殻は初めて見ましたよ。ありがたい?事なのかな。。。田舎ならではでしょう。
ちびっこのちびっこ・・・魔の二歳児でございます、男の子だから余計に元気。
ま、カメちゃんも、小さい時に、うさこさんに対して色々とやらかしてくれてましたから、歴史は繰り返すです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/19(木) 21:26:51
  • [編集]

あっちゃんさん
かんかんって方言なんでしょうか??皆さん言うんでしょうかね?
知ってますよ、入れ物マニア。一緒ですね~~だってカワイイんですもん。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/19(木) 21:29:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
