
  • --/--/--(--) --:--:--


給食

  • 2010/04/09(金) 21:13:58

今日から、学校では給食がスタート。

二人とも給食当番です。

帰ってきたカメぽんの第一声

カ 「パンと牛乳が美味しくない・・・幼稚園のが美味しかった」(爆)

う 「だから、言ったじゃん!パンと牛乳、美味しくないって」

母 「ママが子供の時から給食のパンは美味しくないし、牛乳は薄いんだよっっ(笑)」


実は、昨日も今日も、うさこは一年生のカメぽんの教室をのぞきに行ったと。どんだけ愛しているのだぁ(笑)気になって仕方ないのねぇぇぇ。

う 「今日は、友達が、妹を、是非見たいと言ったからさっっ」 ははは ホントか?


r-117.jpg r-118.jpg
量販店においてあったレシピでチーズマフィン。

バターを使わないでマヨネーズを入れます。これが、美味しかった~~~
これは、リピ決定だわ。

レシピはこちら
Cpicon ★ころころチーズのマフィン★ by komomoもも

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

給食のパンと牛乳の味、覚えてないな~。
私はきな粉パンとクリームシチューが好きだったわ。

うさこちゃん、カメぽんがほんとに気になって仕方がないのね。
カメぽん、幸せだな~!
って、それが当然と思ってるかな?!(笑)
チーズマフィン、ヨーグルトが入るのね。
今度作っちゃお♪

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/04/09(金) 23:40:36
  • [編集]

バターの代わりにマヨネーズって意外だけど、アリかもしれないですね~。
油分たっぷりだけど味はしっかりあるしね~。
パンと牛乳の味を語る新一年生なかなかいないような・・・カメぽん、さすが~。
確かに、パンはパサパサで、牛乳は薄かったよね。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/04/09(金) 23:42:58
  • [編集]

え~!もう給食始まったの?!
名古屋市は2~6年が来週から、1年生なんて22日からなんだよ!!うらやましいわ~!

  • 投稿者: ひとち
  • 2010/04/10(土) 12:54:56
  • [編集]

親子の会話がおかしすぎるっ!
「ママが子供の時から給食のパンは美味しくないし、牛乳は薄いんだよっっ(笑)」って...(笑)。
幼稚園のパンと牛乳はさぞかし美味しかったのだねー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/04/10(土) 14:07:18
  • [編集]

♪愛されている妻さん

給食のパンはぱさぱさだったし、牛乳は薄かったもん!

本当に愛してるでしょ??来週も行くのかしら??(爆)

チーズマフィン、ヨーグルトも入ってて美味しいんですよ。砂糖はもうちょっと減らしても大丈夫かも。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/10(土) 20:50:23
  • [編集]

♪KAYOKOさん

マヨネーズの味はしないんですけど、バターを溶かすとか手間がいらないし!これはオススメ!また作りたい。

普段は、家で焼いたパンを食べて、生協の低温殺菌牛乳を飲んでいるので・・・

>確かに、パンはパサパサで、牛乳は薄かったよね。
ですよね!!私もそうだったと思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/10(土) 20:54:28
  • [編集]

♪ひとちちゃん

給食始まるの、めちゃくちゃ遅いね~~
じゃあ21日まで半日ってこと??そりゃ大変だ!しばらくはどこにもいけないね(涙)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/10(土) 20:57:44
  • [編集]

♪Natsutyさん

ん??おかしかったですか?

うさこが、最初の頃は日本の給食は美味しい!と言っていたのに途中から、パンがまずいと言い出し・・・アメリカに比べたら何でも美味しかったんでしょうけど。。。

その時から、ママが小さいときから給食のパンはまずいって決まってる!と言いきかせました(爆)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/10(土) 21:00:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
