
  • --/--/--(--) --:--:--


初練習

  • 2010/04/01(木) 22:29:01

4月になりましたね~

入学式に着物を着る予定なのに一度も練習してない (*_*) ワタクシ

朝からやりましたよ(遅っ)
何年ぶりなんでしょうか、自分に着せるなんて。10年ぶり?!もっとだな~!
一応、着れたけど、もぉ手際は悪いし、おはしょりも、帯もイマイチ。
これから、毎日練習だ~~

子供達に撮ってもらった、小さく写真 (^-^;
r-62-1.jpg r-63-1.jpg r-65.jpg
髪の毛がぼさぼさだ~

その後、髪の毛のセットも練習。コッチはいい感じ。でも明日も練習だわぁ


旦那さんのお兄さんが、潮干狩りに行ってきた!とアサリをくれました。
生きているアサリに大興奮の二人。また、このアサリくんたちが元気で!

ボウルにシリコンの蓋をしてあるのを

カ「お邪魔しま~す」(笑)と開けて
r-69.jpg

「キャー水がとんだ~」

つんつん、突いては
「カタツムリみたい~」

と大騒ぎ。美味しくいただきました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

入学式なんですね。着物姿、素敵です~。さすが、のりぞうさん、着付けが出来るんですね。私は浴衣くらいが精一杯です。
ん~、あさり食べたい。

  • 投稿者: lambie
  • 2010/04/02(金) 05:00:08
  • [編集]

着付、いいですね~。
私もちゃんと教えてもらえば良かったと思います。(母に着せてもらうだけで、まったく覚えなかったのを悔みます・・・)
素敵♪ずっと来てなくても、感覚が覚えているのですか??

  • 投稿者: no-tchy
  • 2010/04/02(金) 13:51:04
  • [編集]

おお~、ご自分で着付けていらっしゃる!
すごいですね~。
半襟はししゅう入りですか?
すてきですね、もちろんお着物も!

お天気いいといいですねー。

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/04/02(金) 15:53:47
  • [編集]

いいね~。自分で着物が着られると。
私も何枚か着物を持ってるけど着せてくれる祖母が他界してからは全く袖をとおしていなくてもったいない。
入学式晴れるといいよね~!

  • 投稿者: ひとち
  • 2010/04/02(金) 15:54:46
  • [編集]

着付けができるなんて凄いなあ~。
自分で着物が着れるなんてーー!
着物、憧れちゃう。
せめて浴衣くらいでも自分で着れるように
なりたいものだよ(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/04/02(金) 18:28:58
  • [編集]

入学式にお着物なんて気合が入っていますね~。(笑)
こっちでは入学式だろうと卒業式だろうと
ジーパン&Tシャツですから。(爆)

私も着付けできます(ました)よ=。
同じく10年くらいやっていないので
キレイにはできないと思いますが・・・。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2010/04/02(金) 21:12:42
  • [編集]

♪lambieさん

6日が入学式なので、それまでに形にしないとです!
着付けは4年くらい習ってました。浴衣が着れれば十分じゃないでしょうか??

あさり、生きているものは手に入りませんよね・・・じゃなくても高いでしょう?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/02(金) 22:02:07
  • [編集]

♪no-tchyさん

4年くらい習ってました!若かったから、頭に入っているみたいで。
教えてもらえる人が近くにいると、やらずに済んでしまいますもんね。

一度着れば、思い出しますけど、上手には着られないですね・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/02(金) 22:04:39
  • [編集]

♪rikushiさん

頑張りました。と言うか、まだまだ頑張らないといけない・・・

半襟は刺繍入りのを先日ゲットしました。500円で(笑)

晴れじゃなくても、雨だけ降らないでもらえたらいいです。歩きで学校まで行かないといけないので。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/02(金) 22:07:11
  • [編集]

♪ひとちちゃん

自分で着られるけど、納得できる着付じゃないから、ちょっとイライラする・・・
今日も、まだイマイチだったしね~~

本番までにもうちょい、上手に着られるといいな~
雨だけ降らないで~~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/02(金) 22:08:40
  • [編集]

♪Natsutyさん

18歳から4年くらい習ってました。若かったから、覚えもよかった!!
体が覚えているけど、細かいところまでは・・・なので納得できない出来なのです。

浴衣は簡単だから、ちょっと練習したら着られるようになると思いますよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/02(金) 22:12:59
  • [編集]

♪Bonnetさん

そうですよね、アメリカではいつでもジーパン&Tシャツ。最初ニットスーツで出たら、完全に浮いてた。次からは、ジーパン&Tシャツで!
着物を着る機会が無いので・・・せっかくならと。これを逃すと次は無いかも知れないし。

> 私も着付けできます(ました)よ=。
> 同じく10年くらいやっていないので
> キレイにはできないと思いますが・・・。
そうなんですよね、着付けは出来るんですが、キレイには着られず・・・納得できないので、ちょっと(かなり)いらっとします(涙)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/02(金) 22:17:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
