
  • --/--/--(--) --:--:--


ミシン♪

  • 2010/03/30(火) 22:24:50

ワタクシ、復活しました☆

r-56.jpg
急に懐かしのおもちゃミシンを出してきた!

ぬいぐるみの服を作りたいと。
r-59.jpg
頑張って、まっすぐ縫ってゴムを通して、完成。肩紐は、はさんでいるだけ(笑)


r-58.jpg
初めての巾着~~ 上手にミシンで縫えずに、手縫いで補修してました・・・


ミシンのケースが無いから、作って!!と言うので、作ってあげた。
r-57.jpg
母 「ママって、すごいでしょ?!」(爆)

う 「ミシンって楽しいね~~」 

ミシンの調子悪くなると「ママーーーー」と叫ぶ、、、うっっ 面倒じゃぁぁぁぁぁぁ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

のりぞうさんのミシンはホントにすごいもの
腕前もさながら、手際いいんですよね~
私はミシンなんて出してきたら一日仕事どころか
何日もかかってしまいます。

体調が回復して良かっ|~!
娘さんふたりの気遣いと行動力、たのもしい~♪

  • 投稿者: yminh
  • 2010/03/30(火) 22:49:25
  • [編集]

のりぞうちゃん、復活!
よかった~。
昨日はコメント欄も閉じてるんだもん。
ちょっと心配したわ。
どうしちゃったのかしらね。

うさこちゃんもカメぽんも、のりぞうちゃんのことを見てるのね。
もし私に子供がいて、私が寝込んでも、絶対にお掃除はしないと思う!(笑)

ママ、すごい~~~!!!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/03/30(火) 23:04:02
  • [編集]

のりぞうさん、復活してよかったです。
最近、アメーバとFC2の相性が悪いのか、のりぞうさんのアップがなかなか反映されなくて、今日も「珍しく」のままだったから、まだ体調悪いのかと心配しちゃった。

おもちゃのミシンかわいい!
そして、ちゃんとできてるうさこちゃんもすごい!!
もちろん、なんでも作っちゃうママはもっとすごいけど!

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/03/30(火) 23:40:27
  • [編集]

具合はどうですか~?と聞こうとおもってたけど
もう復活されてたのですね~。
よかった、よかった。

おもちゃミシンでもちゃんとお洋服作れるんですね。
私はクリスマスに買ったミシンが
はやくもたんすの肥やしとなっております。(笑)

  • 投稿者: Bonnet
  • 2010/03/31(水) 04:40:11
  • [編集]

復活されて、良かったです。
お嬢さんたち、ちゃんとママのお世話したり、ホント、頼もしいですね。
それに、さっすが、のりぞうさんの血をひいていますね~。
上手にできてる!!

  • 投稿者: no-tchy
  • 2010/03/31(水) 10:33:45
  • [編集]

季節の変わり目は体調管理大変ですよね。
お大事に!

でもうさこちゃんやっぱりのりぞうさんの娘さんだけ
ありますねー。
親の背中を見て育つ・・・ですね。

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/03/31(水) 15:08:51
  • [編集]

♪yminhさん

ミシンを出すまで、なかなか腰が上がらないって所はあるんですけど・・・出してしまえば、早いんですよ~一気にいっぱい作ってしまいたい!

体調は何とか、復活です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/31(水) 22:42:38
  • [編集]

♪愛されている妻さん

コメントはお返事できないかもな~と思って閉じました。

うーんと、私の背中を見ているのではなく、旦那さんの背中を見ているんじゃないでしょうか?私は掃除、苦手だもん。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/31(水) 22:45:12
  • [編集]

♪KAYOKOさん

復活しました。ちょっと薬の力を借りちゃいましたが・・・

おもちゃのミシン、ちょっと調子が悪くて、、ちょっと手間がかかるんですよね(汗)
大騒ぎで大変でしたよ・・・

親のメンツは保てたでしょう!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/31(水) 22:48:11
  • [編集]

♪Bonnetさん

おもちゃミシンは、まっすぐ縫うのしか出来ないんで、、、返し縫いは出来ますが。四角い布を筒にして、ウエストにゴムを通すだけです。

タンスの肥やしになっちゃってますか、一度出すと、役立ってくれると思いますよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/31(水) 22:51:01
  • [編集]

♪no-tchyさん

復活しました。

私が居ないほうがちゃんとしてくれるのかも知れないですね。

まっすぐ縫うのって意外と難しいらしく、何度かずれてますけど、写真ではかなり綺麗に見えるかも・・・楽しいのが一番でしょう!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/31(水) 22:53:20
  • [編集]

♪rikushiさん

最近、また寒くなったりしてるからでしょうか??季節の変わり目だからと体調崩すタイプではないんですけど・・・ やっぱりいつまでも若くない?!

ミシンを教えてもらいたくて仕方ないみたいです。学校で習えるの??って。家庭科が5年生から始まるので、楽しいんじゃないでしょうか?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/31(水) 22:59:56
  • [編集]

元気になられてよかったですね~~。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
お体くれぐれもお大事に~~。

ぬいぐるみの服かわいいです~~。
またぬいぐるみにお洋服を作ってあげたいという
気持ちがとても好きです~~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/04/01(木) 18:02:59
  • [編集]

♪Natsutyさん

3月なのに、寒い日が続いたからでしょうか??いつまでも若くないですね・・・残念。

> ぬいぐるみの服かわいいです~~。
> またぬいぐるみにお洋服を作ってあげたいという
> 気持ちがとても好きです~~。
ぬいぐるみは、基本はだかですもんね。子供用のスカートを作る方法で簡単に作りました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/04/01(木) 22:44:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
