
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2010/03/22(月) 19:36:39

今日は、友だち親子と一緒に公園に遊びに行きました。とっても混んでいたよぉ 無料で遊べるしぃ

友だちとめっちゃ喋ってたので、子ども達が遊んでいる時の写真は一切無い!(笑)


帰りに桜並木の中を車で通過~ カメぽん撮影
r-23.jpg
すごい咲いてた!ほぼ満開じゃない?つい先日の新聞ではツボミって書いてあったけど・・・

r-25.jpg


春の味覚だ~~
r-20.jpg
つくしだよん。はかまを取って、下茹でした状態でもらったので、味付けして卵とじ。
我が家の娘達は、つくし大好き。珍しいよね・・・ちょっと苦味もあるのにさ~ 取り合いしてるし。

この前、テレビでつくしの話題が出てたら、二人そろって「食べたい!!」って言ってた(爆)

radynaさん頂いたもの、最後のひとつ。
r-22.jpg r-21.jpg
餃子。これはちょっとわかっちゃうかも知れないけど、、、、もちもちの皮のお饅頭。美味しかったです。radynaさん、沢山ありがとうございました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは。
お菓子、紹介して下さってありがとう。
サンドイッチは楽天のレビューでも特別評価されていなかったのだけど、見た目が本物そっくりなのであえてチョイスしたの。たこ焼きも餃子もサンドイッチも、ネットで見ていた通りの品物でした!

過去記事の雑誌。
読んでみたいと思っていたの。
表紙に小さく中学生のことに触れていたから。
押しつけがましくないっていうのがいいね。

応援

  • 投稿者: radyna
  • 2010/03/22(月) 23:10:47
  • [編集]

こどものころ、つくしをとるのは楽しかったけど、確かに苦くて苦手だったな~。
大人の味ですよね~。

もう桜満開なんですね~。
お花見行かなくちゃ!

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/03/23(火) 00:04:22
  • [編集]

さくら、もう今週末には満開だって
ウワサが(苦笑)
早すぎますねぇ、今年は。

つくしもずいぶん早くからみんなが摘んでました。
うちも先週末とってきましたよ~。

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/03/23(火) 10:48:05
  • [編集]

あっ、今までのお菓子の中でこの餃子が
一番美味しそうだとわたしは思った♪
つくしも美味しそうだねえ~。
ちょいと苦味のある食べ物すきー(●^o^●)
子供の頃つくし採ったっけな。
懐かしいわ~~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/03/23(火) 18:10:56
  • [編集]

えーーー!!!
すごーーーい!もう満開に近いですねー!
きれい♪
うちのほうはまだまだみたいですー。明日も急に寒くなるみたいだし、早くみたいなー!

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2010/03/23(火) 20:27:59
  • [編集]

うわ~、桜が綺麗!
東京は開花宣言は出たものの、まだまだつぼみ。
これからちょっと冷えそうだから、長く楽しめるね♪

つくし、食べたことがない。
うさカメは取り合うほど好きなのね♪
ちゃんと下処理してくれるお母様のお陰ね~。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/03/23(火) 21:56:43
  • [編集]

♪radynaさん

サンドイッチとシュークリームは、本当にそっくりでした。ギョーザは、子ども達に見抜かれました。でも美味しかったみたいで、もう一個食べていい?と。

雑誌は、中学生の男の子についても書かれてました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/23(火) 22:37:12
  • [編集]

♪KAYOKOさん

そうですよね、私もつくしを取るのは好きでしたけど、食べるのはあまりすきじゃなかったです。

満開の木もありました。全部が咲いているわけではなかったですが、半分くらいはこんな感じでした。今週末には見ごろでしょうかね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/23(火) 22:40:42
  • [編集]

♪rikushiさん

明日が卒園式なので、卒園式には桜が咲いていていいかも~
入学式には、無理でしょうけど。。。

つくしも、早いんでしょうかね?喜んで食べてました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/23(火) 22:45:20
  • [編集]

♪Natsutyさん

餃子もどき?!はもちもちの皮で美味しかったですよ~ 

子どもにはチョイ苦味って美味しくないかも知れないのに、、、我が家の娘達は取り合いで食べてましたね。私は子供の時、苦手だったわ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/23(火) 22:48:14
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

半分くらいの木は、これくらい咲いてました。蕾ばかりの木もありましたけどね。

今週末が見ごろでしょうかね。最近、また少し冷えているので少し長持ちしてくれるといいですが。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/23(火) 22:51:24
  • [編集]

♪愛されている妻さん

桜並木の半分くらいはコレくらい咲いてました。今週末が花見ですかね?

つくし、私は子供の頃から食べるのが当たり前でしたが、食べない地域もありますよね?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/23(火) 22:52:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
