
  • --/--/--(--) --:--:--


花壇にお花。

  • 2010/03/21(日) 20:18:28

朝、起きたらおしりが筋肉痛だった(爆) 足でも腕でもなく、おしりの下のほう。バドミントンで・・・やり続けたら、おしりが上がるかしら?


今日はすごい強風で、黄砂も飛んできているみたい。

先日うさこが植え替えたパンジー
r-14.jpg

お花屋さんで、初心者用と書いてあるものを選んで買ってきて植えました。
r-16.jpg
名前はわかんない(汗)

お花や、土やらで、、、何も無い所から始めると、お金かかるねぇ

旦那さんに

「ママの気まぐれのせいで、お金かかるなぁ」って  やったらって言ったの自分じゃん!!!


でもね、お花を選ぶのって結構、楽しいのよ。子ども達もアレも可愛いコレもいいと楽しんで選んでました。

r-15.jpg
やっぱり、実がなるのもいいでしょう!苺だーーー、ちゃんと実ができるといいねっっ


これも radynaさん から届いたもの。
r-07.jpg r-09.jpg
サンドイッチそっくりなショートケーキ。んーーーとお味は・・・シュークリームのが美味しかったです(スイマセン)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なになに、
バトミントンがヒップアップによさそうだって~?
ラケット買いに行かなくちゃ~笑

花壇仕事をすると、春!って感じます。
イチゴに見がつくのが楽しみですね。

  • 投稿者: yminh
  • 2010/03/21(日) 22:00:35
  • [編集]

植えてみると楽しいんだけど、毎日の水やりとか面倒でね~。
苺はそうやって直植えすると毎年楽しめるらしいわよ!
どうも、ガーデニングはコメントも肯定的になれないわ~。
“箱から出すだけ。簡単ガーデニング!”の頒布会をとっていた女なので(笑)。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/03/21(日) 23:40:33
  • [編集]

おうちで苺が作れちゃったらステキですね~。
プチ苺狩りとかしちゃう?

普段運動をしなくなってきているので、何かをするとすぐどこかかんか筋肉痛になります。
やり続ければいいのだろうけど・・・

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/03/22(月) 01:58:03
  • [編集]

重力を体感?

筋肉痛ですか? それはお若い!翌日に筋肉痛が来るのは若い証拠です

僕らは2日後です(涙)

妻もバルコニーにプランターに入れてなんか植えています・・・そういえば、パセリとネギもあったな~

昔はイチゴがあったような?
甘い実がなると良いですね

  • 投稿者: Toshitaka
  • 2010/03/22(月) 06:25:52
  • [編集]

サンドイッチと思って食べると???ですよね、
こういうのって。
おもしろいですよね。

お花作りがんばってますねー!
ウチは土は買わないでそのまま天然の肥料を入れるだけなんですが、花苗は高い!
よく見るビオラとかはそんなでもないですが、
変わったのは高いですよね。
でも買っちゃうんですけど・・。
いちご、成るといいですね♪

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/03/22(月) 16:31:06
  • [編集]

サンドイッチのショートケーキ...。
そこまでなぜする~o(*≧∇≦)ノ

お花があるとやはり嬉しいですよね。
いちごも美味しい実がなりますように~♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/03/22(月) 18:50:26
  • [編集]

いつの間に花壇が?すごじゃん!がんばってるね。やっぱりお花はいいね。私はガーデニングは苦手だけど。またきれいになったおうちにお邪魔させてね~!

  • 投稿者: ひとち
  • 2010/03/22(月) 19:29:27
  • [編集]

♪yminhさん

おしりにキマシタよ~~ 痛い。

花壇仕事は生まれて初めてなんですよ~~ ちょっと楽しいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/22(月) 20:41:02
  • [編集]

♪愛されている妻さん

ふふふ、我が家には言わなくても、ちゃーーんと水やりしてくれる、うさこと言う人がいるので。。。

私も得意じゃないし、はっきり言って好きじゃないと思う・・・けど、ちょっと楽しくなってるかも。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/22(月) 20:43:04
  • [編集]

♪KAYOKOさん

苺、実ったら、子どもが喜ぶと思います。できるかな?

旦那さんにも毎日やったら??と言われちゃいましたよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/22(月) 20:44:23
  • [編集]

♪Toshitakaさん

若いと言うことにしておきます(爆)

食べれるものもかなり魅力ですよね。無農薬だし。
あまり、無理せずに続けていこうと思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/22(月) 20:46:34
  • [編集]

♪rikushiさん

前回のたこ焼きがあったので、ちょっとばれ気味でしたけどね。。。
面白いですよね~~

良くわからない名前のお花ばっかり、買いました(汗)初心者マークがついているのを。
だって、ここら辺りで安いといわれているお店に行きましたけど、全部で3千円・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/22(月) 20:49:47
  • [編集]

♪Natsutyさん

ふふふ、楽しんで食べられるって事でしょうね。

お花があるとちょっと嬉しいですね。このまま根付いてくれるといいんですが・・・

いちごもなるといいなぁ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/22(月) 20:51:34
  • [編集]

♪ひとちちゃん

ちょっと手をつけてみたのよ(笑)

私もガーデニングは苦手だよ。いつまで続くか、、、かもね~~

でも、新一年生になると苗木がもらえたりするから、それはちゃんと植えたいかも。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/22(月) 20:54:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
