
  • --/--/--(--) --:--:--


大事件?!

  • 2010/03/18(木) 22:16:35

「今日ね~学校で大事件が起こったんだよ!」とうさこ。

「給食の牛乳瓶で、かんぱーーーいってやったら、男の子が強くやりすぎてビンが割れて、その子たちの班の給食に割れた牛乳瓶が入っちゃって~~~」

おーー、そりゃ大変だったねぇ


「今日ね~~ 幼稚園で大変だったんだよ」とカメぽん。

「ホールにね、鳥が入ってきてね、先生が捕まえようとしたけど逃げてね、窓にばーーんて当たって、元気がなくなっちゃったの。」


ほーーー、そりゃまた大変。


学校と幼稚園で同じ日に珍?事件でした。


今日の画伯作品
q-200.jpg
将来の夢。幼稚園の先生だって~~ アレ? 本人も最初「アレ?これ何の絵だっけ?」って言ってた(爆)

q-198-1.jpg
かるた大会。

q-197.jpg
よいこの発表会。見てる人たちがビデオカメラ持ってるよ(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ありゃりゃ…
2人ともビックリな出来事を目の当たりにして
大変でしたね(・。・;

絵、どれもカラフルで上手!!
子供の絵は、見てるだけで何か癒されますよね**

  • 投稿者: いづみ
  • 2010/03/19(金) 08:25:19
  • [編集]

同じ日に事件が起こるなんて~!
奇遇ですよね。

かめぽんちゃんの「アレ?これなんの絵だっけ??」
って、すっごくキャラがでてますね(笑)

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/03/19(金) 15:44:57
  • [編集]

割れたガラスが入った給食はもう
諦めるしかないよね~~。
そらおおごとですわ~~((+_+))
そして給食は牛乳瓶なんだー。
それにもちょっと驚いたよー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/03/19(金) 18:59:54
  • [編集]

そりゃ事件だね

こどもにとったら 大事件だったんでしょうね!
我が家も息子が 今日ね~と色々話してくれるんですが、何を言ってるのか 意味不明だけど、そうだね~とうなずくだけの母であります(汗)

お絵かき上手ですね。バックもカラフルだし、楽しい様子がつたわってきます

  • 投稿者: ちさ
  • 2010/03/19(金) 20:22:23
  • [編集]

それはまた珍しい日だったんですね。
牛乳の後始末は大変だったでしょうね^^;

  • 投稿者: ペンギン
  • 2010/03/19(金) 21:40:43
  • [編集]

♪いづみちゃん

偶然同じ日に、事件があるのも面白いですよね。鳥はその後どうなったのか気になりますが。。気を失っただけならいいんですけど。

カラフルって事は、ココロが健康と言うことで~~よしとします。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/19(金) 23:00:13
  • [編集]

♪rikushiさん

偶然ですけど、同じ日って不思議ですよね。

笑えました。ナンだっけこれ??ってしばらく考えて、思い出したようです。その場で夢が変わるタイプだから、、、(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/19(金) 23:02:08
  • [編集]

♪Natsutyさん

ビンのかけら入りの給食は諦めて、隣のクラスから給食をわけてもらったとか・・・

給食の牛乳は、牛乳瓶ですよ。私達が子供の頃から、そうでした~

牛乳飲む時は、笑わされて大変だから、みんなが気づかないうちに一気に飲むとか言ってました。いつの時代も変わらないんですね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/19(金) 23:05:13
  • [編集]

♪ちささん

いつもと違う事が起こった!!ママ聞いて!と言うことだったんでしょうね。
同じ日って言うのが偶然で面白かったです。

わかります(汗)たまに、言ってる意味がわからない時が・・・・あります。

カラフルな絵だと、見ていてこっちも気分が良くなります。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/19(金) 23:07:45
  • [編集]

♪ペンギンさん

同じ日に大事件(笑)
お互いに、今日はすごい事があった!!と。

牛乳をふいた雑巾は、、、、かなりキツイですよね~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/19(金) 23:09:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
