スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


バーベキュー

  • 2008/06/16(月) 00:03:30

今日は、午後からうさこさんの英検3級の試験がありました~~1時半から2時45分までの長時間、お疲れ様でした。。。


英検を受ける前に2回、模擬試験を受けてみた。一度目は3問!間違え、二度目は5問!間違え。十分合格ラインだし、よくやったじゃないのぉぉと思う母でしたが、本人は一度目より二度目のテストが出来が悪いのがお気に召さない様子。

英語がわからなくて、できなかったのではなく、日本語が小学3年生には難しくて、問題が解けなかったらしい。。。仕方ない。

ちなみに、「この映画は50年前にアメリカで製作されたものです」という文になるように英単語の並び替える問題。小3の子に製作って・・・・せめて、作られたとかにしておいてもらいたい。日本では、英検3級は、中学卒業程度と言う事らしいので、しょうがないけれど。


でも~「今日のが一番簡単だった!!」らしい。模試を2回受けさせておいた甲斐があったというもんです。本当にお疲れ!


おっと忘れちゃいけねぇ、今日は父の日だった!!試験帰りにパパさんにTシャツを買い(今日かいっっっ!との突っ込みはしないでね)プレゼントしておきました。



そして、今日はお隣に誘われ、夕食はバーベキュー。ほとんど毎日と言っていい位、お隣の子供たちとお互いの庭で遊んでいる、我が家の娘たち。子供たちは、すっかり仲良し。私も奥さんとよくお話します(子供たちの愚痴とかね・・・イヒ)

新しく、家を同時に構えた2軒。仲良くできるのは幸せな事です。


さ~て。お待ちかね??のコレクションボードの中身。今日は全部載せますよん。

2段目でーーーす。
飾りだな2段目


以前に載せたアメリカンスイートハートのカップ&ソーサー。candle wickのカップ&ソーサー、ハート型のお皿2種、ハンドル付きボウル。CWが多い棚です。そして、旦那さんの水色車。

そして3段目~~
飾りだな3段目


Heazel Atlasのリップル、カップ&ソーサーと先日頂いたおまけちゃんと一緒に。同じくHAのティーセット、これは見えないけどひとつ一箇所だけ欠けてます(涙)FKのカナダマックマグ。

4段目はコチラの記事で紹介してます。

5段目はまだ、何も入ってません。旦那さんにも、まだココが空いてるけど??と突っ込まれていますが、、、もう少し考えたいです。

全体はこんな感じ
コレクションボード
※この写真は大きくなりません。

間違い探し~~
今は、2段目を、こう変えました。
マクベス
※この写真も大きくなりません。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わあ すてきな コレクション

もう とっても ステキに コーディネートしていますねえ
いいなあ うちは 店なんですが どちらかというと 
ごちゃごちゃの中から お宝探し風で足の踏み場もない状態です
のりぞうさんちのように こおでねえといけん と思うんですが 
片づけて3日もすると元どおりです へへ・・・
それにしても すごい コレクションだねえ いいなあ

  • 投稿者: のりぞうさんへ
  • 2008/06/16(月) 07:22:25
  • [編集]

わあ~♪ やっぱりすてき☆ かわいいもの
いっぱい持ってるのりぞうさん、いいなあ~!
私、ガラスのもの大好きだから、2段目に興奮!! 
やっぱり雑貨はきれいに飾ってあげなきゃもったいないですよね。
私ものりぞうさん見習わなきゃ!!
そして、、、さりげなくちゃっかりうつってる、
おちゃめな味つけのりさんに、拍手!!!

  • 投稿者: あっちゃん。
  • 2008/06/16(月) 08:49:53
  • [編集]

うたちゃんさん
あの~~大変誤解されているようですけど、我が家は決して、決して(声を大にして言いますが)片付いておりません。
ココだけ!!は綺麗になっておりますが、あとは・・・・他のものの写真を撮るときも、周りを綺麗に片付けて(よけて)いいところだけ!撮っておりますので。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/16(月) 09:13:45
  • [編集]

あっちゃんさん
ココだけは、ちゃんと可愛く飾ってあります。
あ、見つかってしまいましたか・・・コレクションボードの後ろ側が鏡ばりだから、写ってしまいましたね。。。綺麗に隠したはずが、本来の姿が垣間見れますね~~そこまで綺麗に片付けられませんでした、ハハハ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/16(月) 09:16:02
  • [編集]

んがんが・・・。

アメリカンなコレクション拝見しました!
コツコツ集めたんだなぁ~ってわが身を
振り返りながら感慨深いです♪
本当にブログって、見せたとこしか見れないもんね!
私の場合全てなんて絶対見せられないよ!
部屋・家が綺麗な人が羨ましい♪
いちいち写真撮るたびにAをBに。BをCに。
そんでまた戻すかそのままぐっちゃり・・・
ブログ家庭訪問なんかなくて良かったよ!

  • 投稿者: garou
  • 2008/06/16(月) 17:10:02
  • [編集]

のりちゃん

すごいねぇ~
お宝たくさん♪
おまけも飾ってくれてて
嬉しいわ^ー^
私も今度ケビントの中紹介してみよう。。。

  • 投稿者: kutsuma
  • 2008/06/16(月) 19:18:57
  • [編集]

garouさん
今日は、ちゃんと全部載せましたよ~~

まったく同感です。写真撮るために移動。そしてまた元の位置に・・・その時に片付ければいいのになぁと思いつつ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/16(月) 21:12:26
  • [編集]

kutsumaさん
ポイント高しですよ、あのおまけちゃんと、リップル♪

ケビント?とは、ブログに載っていた、あのお洒落な医療棚のようなものでしょうか??

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/16(月) 21:13:56
  • [編集]

写真のアップ、載せていただけたんですね。
ありがとうございます。
堪能させていただきました。
パステル系かわいいですね。
こういうのは見ていましたが、結局買いませんでした。
こちらもうちにはかわいすぎるんです。(笑)

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2008/06/16(月) 23:16:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
