
  • --/--/--(--) --:--:--


植え替えます。

  • 2010/03/17(水) 19:47:09

q-194.jpg
パンジー。買ってきたわけではなく・・・うさこが学校から貰って帰ってきた。早速、花壇に植えるそうです、自分でね・・・ 母は、全く信用されておりません。

うさこが植木鉢に、一年以上育てている、ブルーベリーの木があるので、それを花壇に植え替えればいいじゃんと言うと、枯れると嫌だ!と言ってやらない。。。もうそろそろ暖かくなるから大丈夫だと言っても、疑いのまなざし。

実家の母に(←園芸、大得意)電話で聞いてみたら、もうそろそろ時期的にもいいと思うとの返事。それを伝えたら

「じゃあ、大丈夫だねっ!」 っておーーーい。どんだけ信用されてないの(怒)

春休みにやればぁぁぁぁぁぁぁ。


また最近、暖かくなったり、寒くなったりしてますね。みなさん体調崩されないようにしてくださいね~


久々に今日のMiiトモダチコレクション 芸能人Mii
q-35.jpg
渡辺直美です。 和製ビヨンセだから、ニックネームはビヨンセ(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

自分でやってくれるなら、助かるね!
それにしても、園芸に関してはホントに信用されてないのね~!(笑)
私も暖かくなってくるとちょっとやってみたくなるのよね。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/03/17(水) 22:28:30
  • [編集]

こんばんは~(*´∇`*)

のりぞうさん、大変ご無沙汰していますm(__)m
お元気でしたか?
コメありがとうございます★
今日、お嬢帰国の記事かきました(^-^)

おおお・・娘さんたちもお元気そうで!
さすがのりぞうさんの娘さん、しっかりされてます!
かわいいパンジーがいっぱい咲くといいですね♪♪

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ★
  • 2010/03/17(水) 22:43:26
  • [編集]

学校からもらえたなんてラッキー♪
うさこちゃんのガーデンニング日記が綴られそうですね~(^O^)/
うちも実母や義母は園芸が得意ですが
私は演芸の方が得意かも(笑)

3ビヨンセ、そっくり!

  • 投稿者: radyna
  • 2010/03/18(木) 15:12:07
  • [編集]

先日のコメ返しの返しです~(^◇^)

ワタシはひとつの花壇に
野菜もハーブも花も植えてますよー。
でも大丈夫みたい。
一応それぞれの種類で固めてありますけど、
その程度です。
がんばって~!

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/03/18(木) 17:50:10
  • [編集]

♪愛されている妻さん

んーーと園芸に関してだけじゃないかも・・・知れないけど。特に園芸に関しては。私も自信が無いですし。

明日、休みなのでやるんじゃないでしょうか?!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/18(木) 22:33:14
  • [編集]

♪きららママ★さん

お久しぶりです、もう落ち着いたでしょうか?

娘さん帰られたんですね。きっといい経験をされて戻ってきたんでしょうね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/18(木) 22:34:15
  • [編集]

♪radynaさん

頑張ってもらいましょう。日曜に蒔いた種には、毎日言われなくても水遣りしてますね。
自分で植えるって言ってるので、頑張ってもらいましょう

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/18(木) 22:39:26
  • [編集]

♪rikushiさん

お返事ありがとうございます。
何となーーく、まとめておけば大丈夫ってことですね。あんまりきっちりは出来ないでしょうし。無理せずにやっていきます~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/18(木) 22:43:02
  • [編集]

自分で植えるなんてえら~い(笑)。
ガーデニング好きに年齢は関係ないんだねえ~。
ブルーベリーの木、そんな長いこと枯らさず
育てられてるのも凄いかもーーー。
それは実もちゃんとなるのーー(●^o^●)
収穫があるとより育てるの楽しいだろうね。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/03/19(金) 18:57:16
  • [編集]

♪Natsuty さん

今日植え替えてました。

ブルーベリーまだ、実はなってないです。枯れてるんじゃないの?っていうくらいの見た目なんですが、ちゃーーんと生きてて。。。花のつぼみはきてますね。

もう一本は、実家の母が実のなっているのを買ってきてくれたので、それは収穫して楽しんでましたね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/19(金) 22:57:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
