
  • --/--/--(--) --:--:--


子ども手当

  • 2010/03/16(火) 22:40:37

子ども手当。。。
そりゃーーーいただけるものは、いただきますけど。ばら撒き感が否めないですよね。借金してまで手当てを出すなら、もっと違う方法を考えてもいいのかなぁと。配るのにも人件費やら費用がかかるのなら、それも無駄な気がするし。

高校の無償化も、うさこが行く頃にはどうなっているかわからないし。


今日もミシンしてみた。
q-190.jpg
まち付きの巾着。

q-191.jpg
お弁当入れにいいかなぁと。


う 「可愛い!! 何に使おうかな~」とか言ってましたけど

カ 「あんまり、可愛くないから要らない」って(怒) ナンだとぉ

ちょっとカチンと来たので、

母 「この前作った手提げも、うさこにあげちゃおうかなぁ」と意地悪を言ってみたら。。。

カ 「ダメーーーーー」と叫び、持って逃げた(笑)


私が手作りすると、うさこは喜んですぐに使い始めてくれます。 カメぽんは、欲しいって言うくせに、その辺にほったらかしてある!(涙)姉妹でこうも違うのかと言うところがこの辺りにも出てますわ


夕方に、

う「ママ! トイレットペーパーが無いって言ったじゃん、買ってきた?」

母「あーーー、買い忘れた」

う「今から買ってくる!」

と近所のスーパーに自転車で走っていきました。全く無くなっているわけではなく、ストックが無くなっただけだから、明日でも間に合うんだけど~~ 行く気満々でしたので、行ってもらいました(爆)


今日のかわいこちゃん
q-188.jpg q-185.jpg
カピバラさんクリップ。リャマさんの携帯クリーナー。リャマさんのまつげが可愛い

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

子供手当、ウラヤマシイ。

子供たちの反応、面白くて笑っちゃいました。
家も同じかも。
なんでも大事にする長男。(←ケーキなんかも味わって食べる)
とりあえずキープの次男。(お腹がいっぱいでもとりあえず皿に取る。特に最後の一個は絶対にキープ)
です。
同じ環境で育っているはずなのに、面白いですよねえ。

  • 投稿者: no-tchy
  • 2010/03/17(水) 10:03:09
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/03/17(水) 14:48:01
  • [編集]

手作りのものを喜んで使ってもらえると
ほんとに嬉しいですよねえ~~♪

まちつき巾着とてもカワイイー。
生地が超かわいいよーー。
わたしもそういえば去年からいとこに
お弁当いれ頼まれてるんだ…。
や、やばっ早く作らねば…。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/03/17(水) 18:43:02
  • [編集]

♪no-tchyさん

子ども手当は、親が日本に住んでいないともらえないみたいですね。

そうなんですよね、兄弟でも全然違うんですよね。。。ただ、二人目は気も手もかなり抜いてたかも(爆)その辺りが自由な人柄になっちゃったのかも。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/17(水) 19:50:49
  • [編集]

♪鍵コメさん

最近は、公立のが色んな面で悪くて、私立に行かざるを得ないって言うのがあるみたいですね。公立と私立のバランスとかもちゃんと考えてもらいたいですよね。ただ、民主党の間は、無償化で、そのあと、もし政権が変わったら無しに!とか振り回されるのだけはやめてもらいたいと思います。

色々と気を使っていただいてスイマセン!ありがとうございます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/17(水) 19:55:22
  • [編集]

♪Natsutyさん

うさこはいっつも、喜んで使ってくれるんですが・・・カメはね~~ フリーダムなので。

去年から??Natsutyさんの素敵な作品を待ってらっしゃいますよ~きっと。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/17(水) 19:57:23
  • [編集]

うさカメの反応の違い、ホントにうさカメらしい!(笑)
ってか、のりぞうちゃん、毎朝お弁当を作ってるの?!v-11
たいへんだぁ!!!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/03/17(水) 22:24:11
  • [編集]

子供手当てはもらえると助かりますけど♪
日本では選挙前のバラマキとの批判とか。

いつも可愛い布で作ってますよね。
いや~、あのマトちゃんが忘れられないです。(笑)
似たような布を見かけたらご一報を!!

  • 投稿者: Bonnet
  • 2010/03/18(木) 05:57:45
  • [編集]

♪愛されている妻さん

> ってか、のりぞうちゃん、毎朝お弁当を作ってるの?!v-11

いえいえ、全然作ってませんよ~~遠足の時だけ。その時に使えるかなと思って巾着、作ったんです。
友達の中には毎日旦那さんのお弁当作ってる子が結構居ますけどね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/18(木) 22:18:26
  • [編集]

♪Bonnetさん

どうなのかなぁと思いつつも、旦那さんにもらえるものは貰うでしょ?と言われまして。そりゃ、貰えるものは貰いますよね・・・

> いや~、あのマトちゃんが忘れられないです。(笑)
> 似たような布を見かけたらご一報を!!
わかりました~~、あれはお店で買ってないので似たのがあれば連絡しますっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/18(木) 22:27:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
