
  • --/--/--(--) --:--:--


巾着を作ろう会

  • 2010/03/10(水) 22:03:52

プレ企画当選の方、ご連絡ありがとうございます。今しばらくお待ちくださいね☆


幼稚園のママ友が、一年生の時に使う、手提げと巾着を作りたいというので、集まりました。

んでも、結局、予想通り(汗)喋ってて、、、友達は、布カットのみ(笑)


作りましたよ~~ 巾着、3つ。一つはうさこの分。まだ紐が通ってないですが。友達がカメの布を持っていて、カメぽんがカメ好きと言うと、分けてくれました。
q-166.jpg

手提げは途中。まだ持ち手が付いてません。
q-167.jpg

q-162.jpg
余ったハギレで、くるみボタン。


q-165.jpg
銀のエンゼル!!がっっ 出たぁ

う 「ママ、すごいね~~~」と感動。 

私がすごいわけじゃないけどね・・・でも銀って5枚集めないといけないよね。。。それって難しい気がする。


クラフトフリマのお知らせ。
 
近鉄生駒駅すぐの生駒市中央公民館にて13日土曜、10時より。全部で10店舗での小さいフリマです。お近くの方は覘いてみてくださいね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どれもかわいい布~!
小学校って、今でもなにかときんちゃく袋が必要なんですね!

またブログを始めようと思い立ったので、
前みたいなオタクブログじゃないけど
よかったら今度覗いてみてください。

  • 投稿者: yminh
  • 2010/03/10(水) 23:14:38
  • [編集]

そのうちみんなに作ってー!とかいわれません?
のりぞうさん上手ですもんね。
くるみボタンも人気がでそう!

いよいよですね、フリマ。
がんばってくださーい(*^_^*)

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/03/11(木) 15:31:38
  • [編集]

ママって大変よね。
幼稚園や小学校、何かとミシン掛けが必要だもん。
のりぞうちゃんの手作り1年生セット、売れるんじゃない?
絶対にそういうの買う人もいると思うわ。

銀のエンゼル、すごい!そして懐かしい!
友達に銀のエンゼル5枚集めたか、金のエンゼルを当てたかで、当たりの缶を貰った子がいたわ。
なかなか当たらないのに、5枚も無理よね~。
それでも、のりぞうちゃんはついてる!ってことで。

フリマ、たくさんの人に買ってもらえますように♪

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/03/11(木) 17:36:19
  • [編集]

わ!

巾着かわいい。
マトさんの柄もいいですねー!
こういうのが、のりぞうさんみたいにさくさくできたらいいのになー♪

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2010/03/11(木) 20:43:08
  • [編集]

♪yminhさん

そうですね、巾着は要りますね。これはナフキン袋です。うさこは矯正ケースを入れる巾着にするそうです。

早速、遊びにいかせてもらいましたよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/11(木) 22:41:58
  • [編集]

♪rikushiさん

どうでしょうね?自分の子の分は、自分で作りたいんじゃないでしょうか?

また、大量生産しましょうか??次回のクラフトフリマ用に(笑)

フリマは、私は、お手伝いに行かないので・・・皆に頑張ってもらうんです(汗)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/11(木) 22:48:53
  • [編集]

♪愛されている妻さん

ミシンとか苦手な人は、苦痛でしょうね~~ でも今は、何でも売っているから、作らなくても大丈夫かもと、思いますが。

手作り一年生セットですかぁ?学校によっては、サイズ指定があったりする所もあるみたいですよ。そうなると、作らないといけなくなるか・・・

そうなんですよね、銀のエンゼルは5枚。それって難しい気がする。。。

フリマ、楽しんでもらえるといいです。当日はお手伝いに行けなくて、友達に任せっきりになってしまうので、ちょっと心苦しい。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/11(木) 23:06:53
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

マトちゃん柄、可愛いでしょ? これも、以前にフリマでお安くゲットしたもので・・・
うさこには、かなりツボな布だったようです。

巾着は簡単なので、すぐにできちゃいますよ~~ 意外と縫う順番を間違えている人が多いかも。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/11(木) 23:08:36
  • [編集]

うっわ、銀のエンジェル出てるしー!
いいないいないいなーー。
わたしも今日ひとつ買って食べたけど
やっぱりエンジェルいなかったー。
子供の頃から開けたらまず確認するのだけどねえ。
でも確かに銀なら5枚はなかなか大変だよね...(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/03/12(金) 21:05:32
  • [編集]

♪Natsutyさん

だって~~私も生まれて初めてですもん。エンジェルが出たのって!子供時代に見れたうさこは幸せって事?

でも5枚は無理でしょ~~ いっぱい買えばいける?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/12(金) 22:24:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
