
  • --/--/--(--) --:--:--


歓送迎会

  • 2010/03/06(土) 19:39:07

2周年のプレ企画開催中です。どなたでも~ ご応募大歓迎です。 締め切りは明日いっぱいです。

こちらの記事から → プレ企画 コメント欄に番号を入れて下さいネ。

ご応募いただいた方~~

1.あめ色の蓋つきガラス: radynaさん、mayukoさん、がるさま
2.仕切りつき透明お皿 : ぱたさん
3.ミニミニグラニー : Bonnetさん、やおこさん
4.黄色の蓋つきガラス : ちささん、ことりさん
5.青色蓋プラケース : ねこのしっぽさん、いづみちゃん


今日は、パンを焼きましたって言ってもホームベーカリーさんがね。
q-155.jpg
メープルくるみパン。
明日、友達のところまで出掛けるので、持っていきます。


子ども会の歓送迎会があったので、子供だけで出かけました。
新一年生のカメぽんは画板をもらって帰ってきました。

う 「新一年生の子は、お母さん来てたよ」

母 「お姉ちゃんがいるからいいんじゃないの?」

う 「上に兄弟が居る子でもお母さん来てる人もいたよ、役員の人に保護者は必要ないんですか?ってわざわざ聞いたもん」

母 「聞いて、何の意味があるんじゃ?」


うさこさん、日本人的というか、皆と一緒のがいいんじゃね?みたいなところがある。心配性というか、気が小さいというか。。。
そのわりに、役員さんとかに質問とかは、出来るのよねぇ



小さいことは気にしないっ わかちこ、わかちこ~ by ゆってぃ

うさこ、小さいことを気にしすぎ ワカチコ、ワカチコ~ by カメぽん(爆) 替え歌?




今日の画伯作品
q-154.jpg
習字教室で、芸術大会、筆で描くアートでのうさこ作品。「喜び」は、まぁわかるとして、何故に「計画」(笑)


今日のMiiトモダチコレクション 芸能人Mii
q-33.jpg
マッキー、槇原敬之でーす。他のサイトを参考に作りました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

最近ずーっと忙しくて見ていなかったので大量まとめ読みしたよ~。そういえばまだ今年会ってないね。小学校の早帰りが終わったら会いましょう!!
プレ企画②お願いします。

  • 投稿者: ひとち
  • 2010/03/06(土) 20:03:24
  • [編集]

メープル胡桃パン、名前聞いただけで
すっごい美味しそう!って思います~♪
ホームベーカリーで楽チンパン作りは
私の得意技。 最近成形パン作ってません。

娘ちゃん達はお2人とも芸術の才能が
あるんですね~。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2010/03/06(土) 22:09:04
  • [編集]

メープルくるみパンおいしそうですね~。

うさこちゃんは単純に、みんながお母さんにきてもらっているのがうらやましかったのかも?
歓送迎会に、保護者必須ってことはないでしょうけどね。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/03/06(土) 22:59:34
  • [編集]

「計画」ウケるーーーーーっ!!
うさこチャンらしい(笑)
きっちり長女だねェ。
↓記事のボヤッキーもそっくり♪

  • 投稿者: Maoママ
  • 2010/03/06(土) 23:59:21
  • [編集]

わかちこ・わかちこ♪かなりツボにハマリマシタ!
胡桃が入ったパン!食べたいなぁ~
あ~ベーカリー買わなきゃ~!最近パン焼いてないから焼きたい病が…

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2010/03/07(日) 14:16:26
  • [編集]

メープルくるみパン、おいしそうだわ~♪
最近、捏ねないパンばかりで、ホームベーカリーの出番もなくって。

計画...したいと思ってる?(笑)

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/03/07(日) 22:32:11
  • [編集]

♪ひとちちゃん

そうだね!なかなか、会えないね。何となくばたついているというか・・・卒園、入学が終わってからゆっくりランチにでも行きましょう。

プレ企画、了解です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/07(日) 23:01:30
  • [編集]

♪Bonnetさん

今日、そのまま全部あげてしまったので、食べずに・・・。また作ります。

私もパン教室では成形パン作ってますが、家ではもっぱらホームベーカリーさんにお任せです。

うさこは、習字が大好きで・・・好きなことってやっぱり上達も早いんですよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/07(日) 23:03:20
  • [編集]

♪KAYOKOさん

そうなんですかね?? 羨ましい? それはちょっと違うと思うんですけど・・・
いつも子ども会の行事は、友達と一緒にいそいそと出かけていくので。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/07(日) 23:11:30
  • [編集]

♪Maoママちゃん

「計画」笑うでしょ??

↓ボヤッキーじゃなくて、トンズラじゃないっけ?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/07(日) 23:13:55
  • [編集]

♪みっちゅんさん

くるみが入ったパン、カメぽんはあんまり好きじゃないみたいです。でも作るけど、私もうさこもパパも好きなので。

ベーカリー買う??持って無かったですか??最近お忙しそうですもんね~~
また美味しそうなパンにお目にかかりたいですっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/07(日) 23:16:49
  • [編集]

♪愛されている妻さん

そのままあげてしまったから、味はわからない~~ また焼かないとっ

ベーグルもやりたいんだけどなぁ


計画したいと思ってるのかな??計画倒れが多いけど、彼女の場合(爆)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/07(日) 23:18:56
  • [編集]

喜びって文字も可愛いし、
色合いもとてもいいー♪♪

メープルくるみぱんも美味しそうだなあ。
それとペプシでお呼ばれしたいです(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/03/08(月) 19:38:09
  • [編集]

♪Natsutyさん

なかなか面白い企画をしてくれる、習字教室です。
メープルくるみパンは味見してないので・・・また作りまーす。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/08(月) 21:33:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
